SHIBUYA109NEWS

検索
CULTURE

話題の現役女子高生ラッパー吉田凜音ちゃんにとっての”シゲキ”って?

2018.05.06
109ニュース シブヤ編集部さん

4月28日「MAGNET by SHIBUYA109」の屋上「MAG's PARK」で開催された「渋ゲキ祭」でも「りんねラップ」を炸裂し、お客さんを魅了した吉田凜音ちゃん。今もっともシゲキ的に輝いている彼女に、気になるあれこれを直撃しました!

 

■“古き良き景色”に心奪われちゃいます

 

―最近一番シゲキを受けたことはなんですか?

「中華街に行ったこと! 古き良き景色がすごく好きなので、中華街の異国情緒あふれる街並みがいいなと思いました。他にも鎌倉とか、温泉、お寺とか日本の文化を感じられる風景も好き。フィルムカメラで撮るとめちゃくちゃいい感じになるんですよ♡」

 

 

―次のシゲキを求めるならどこに行きたい?

京都に行きたい! 行ったことはあるんだけど、じっくり観光したことはないので。友達とはよく『明日温泉行こう!』って急に1泊2日で行ったりしますよ(笑)」

 

■ゲームとサラダがマイブーム!

 

―最近のマイブームはなんですか?

「休みの日は、ゲームしてます。1日外に出ない日とか全然ありますよ!最近ハマっているのは、プレステ4の『アンチャーテッド』とか、『ドラクエ』とか結構ガチな奴!あと、チャットができるゲームを毎晩一番仲の良い友達とやっています。その、友達との会話で語尾に『なになにしてくぅ〜↑』ってつけるのにハマってます(笑)」

 

 

―食べ物のブームはありますか?

「最近流行っているおしゃれなサラダ…! 60種類くらいあってドレッシングもセレクトできるお店があるんです。バリエーションが違うから、毎日食べても飽きない!」

―もしかしたらダイエット……?

「そうなんですよ〜。野菜を主食に食べるようになってから痩せましたね。野菜好きにはおすすめの方法です」

 

 

―毎日の美容法も教えてください!

「日焼け止めは少し高価なのを使い、オフの日はメイクを極力しないようにしてます。メイクをするときはオーガニック系とか、肌に優しい化粧品を使ってますね」

 

■夢の武道館に向けてライブをたくさん経験したい

 

―凜音さんにとって渋谷とはどんな街ですか?

「友達と遊ぶときにいつも行く街。カフェ行って、映画観て、カフェ行って。普通のことして遊んでいます。カフェによく行くのはただ座って話したいだけなんですけど……(笑)」

―先日の「渋ゲキ祭」でのライブはどうでしたか?

「屋上で歌うこともなかなかない経験だったので良かったなって思います。音楽が好きなお客さんがたくさんいて、私自身楽しむことができました

 

 

―最後にアーティストとしての夢をどうぞ♡

「大きい夢になるんですけど……。武道館でライブすることが昔からの夢なんです。その夢に向かって今頑張ってて。でも『渋ゲキ祭』みたいに、DJとかクラブ系のアーティストさんの中で歌うのも楽しいので、いろんなライブにたくさん参加していきたいです!」

 

【PROFILE】
2000年12月11日生まれ。2013年から本格的なソロ活動をスタート。2014年1stシングル「恋のサンクチュアリ!」でデビューし、インディーズ楽曲「りんねラップ」がネットで拡散されるとたちまち話題に。アーティスト以外にも、ファッションモデル、女優として活躍中です。

公式HP:https://rinneyoshida.jp/
公式twitter:https://twitter.com/rinne1211
公式Instagram:https://www.instagram.com/rinne1211/

【INFORMATION】

NEW ALBUM「SEVENTEEN」

”17歳”の吉田凜音を詰め込んだ11曲入りのアルバム!
通常盤(CD)3240円/ビクターエンターテイメント

■YouTube

最新曲▶「BQN」Music Video short ver.

 

 

<撮影:奥村亮介(スタジオバンバン)>

提供元:109ニュース シブヤ編集部

Loading