SHIBUYA109NEWS

検索
CULTURE

アニメ『恋と嘘』のエンディング曲を歌うRoysの1stワンマンライブレポート!

2018.05.22
RUNAさんプロスノーボーダー/女子大生

5/15、渋谷O-nestで行われた
Roysの1stワンマンライブにお邪魔してきました!その様子をレポートしちゃいます!

 

◾Roysってどんなグループ?
 

Roys(ロイス)

女性3人組 コーラスグループ。
数々の舞台ミュージカルの経験のあるSayuri
モデルそしてシンガーとして活躍しているArin
ミュージカルの世界を目指していたRisa。
メンバー全員が作詞・作曲を手掛け、その声量と個性で高度なハーモニーを奏でます。
ソロパートではそれぞれの歌の個性が発揮され、ハーモニーでは声質の違いを活かした緻密なコーラス技術が聴きどころ!

 

◾ライブがSTART☆

開演時間にか なり、バックバンドの方々が登場。

「Season」のイントロが流れると、Arin、Risa、Sayuriの順番でメンバーが!


綺麗なハモリで会場を魅了し、
そのまま2曲目の「イマココ」を披露し終えMCへ。

Arin「趣味は料理と読書です。Arinです!」
Risa「星柄のものがとにかく大好き。Risaです!」
Sayuri「週の半分餃子を食べてるくらい好きです。Sayuriです!」
とそれぞれ自己紹介。

Sayuri「作詞作曲も自分たちでやっています。1曲目の「Season」は人それぞれ輝く時期があるというのを花に例えました。」

Arin「実はこのイマココという曲は生まれて初めて私が書いた曲で、トンネルの進んでいくと光が見えるところからインスピレーションを受けて作りました。」

Risa.Sayuri「え〜!今初めて知った!」


3曲目の「Sign」に続き、
4曲目は1stシングルの「I'll be there」。

5曲目の「気分予報100%」では
手を上下に動かす振り付けで会場を盛り上げた。


続いて「チョコレイト」、「オーシャン」を披露し
8曲目の「Player」ではArin、Risaがベールを使いダンスにも挑戦。

MCを挟み「君へ」、「So goodbye」とバラードが続きます。


11曲目は打って変わってアップテンポな「Only」。
会場からは自然と手拍子が!

続いて12曲目の「Fly」を披露。


バンド紹介ではSayuriがリズムに乗せて
1人1人紹介していき会場からは大歓声が起こりました。

13曲目の「ROYS」を歌いステージからはけたが
会場からは手拍子が起こりアンコールで再び登場。


アンコールではアニメ「恋と嘘」のエンディングテーマの「Can't you say」を披露し会場を盛り上げ
ラストは「シンデレラ」を歌いライブは終了!

3人のハーモニーがすごく綺麗で、しっとりとして曲もあれば盛り上がる曲もあり、あっという間に時間がすぎてしまうほど楽しいライブでした。
アニメ『恋と嘘』のエンディングテーマを歌っているということもあり、これからが楽しみです♡
最後まで読んでいただきありがとうございました!

Roys公式HP →https://www.universal-music.co.jp/roys/
Roys公式ツイッター →@Roys_official

提供元:109ニュース シブヤ編集部

  • CULTURE RANKING
  • CULTURE 最新記事
Loading