SHIBUYA109NEWS

検索
CULTURE

ラストアイドルと朝活?!入場無料の早朝イベント『ラスアイの夏やすみ2018』をレポート!

2018.08.08
109ニュース シブヤ編集部さん

8月1日(水)より合計14日間、MAGNET by SHIBUYA 109の7F『MAG 7』で行われる、人気アイドルグループ・ラストアイドルの無料イベント『ラスアイの夏やすみ 2018』の初日に潜入してきました!

 

■みんなでラジオ体操からSTART!

ラスアイファミリーメンバーをMCに、日替わりでメンバーが登場する今回のイベント。開始時間はなんと早朝7時から!入り口で朝ごはんや出席カードが配られ、いつものイベントとはひと味違った内容に期待度がアップします。

この出席カード、参加するごとにメンバー描きおろしのオリジナルスタンプを押してもらえるんです♪

集めると特典としてスペシャルフォトカードがもらえたり、素敵なプレゼントが当たる抽選にも参加できちゃいます!!

初日に登場したのは、『La Luce』の5人とMCを務める間島和奏さん。早朝イベントということもあり、全員でのラジオ体操からスタート。

 

■歌あり!トークあり!ゲームあり!と盛りだくさん♪

体を動かして目が覚めたところで、早速最初のトークコーナーがスタート。

この日のお題は、おすすめのおにぎりの食べ方をメンバーが発表。実際にファンにすすめたりと、距離の近い内容に会場も盛り上がります。

なかでも最高潮の盛り上がりを見せたのは、この日が発売日だったラストアイドルの3rdシングル『好きで好きでしょうがない』にちなんだ、好きで好きでしょうがないものプレゼン大会!

好きなもの『阿部菜々実』をプレゼンする長月翠さんに会場からは笑い声が。判定はファンのみなさんの拍手で決められ、見事長月さんが優勝しました!

ほかにも、歌ありメンバーの絆を確かめるゲームコーナーありと、盛りだくさんでした!最後はメンバーの撮影タイムで、大大大満足のイベントは8時に終了!!

 

■初日を終えたメンバーにインタビュー!

―イベント初日の感想を聞かせてください!

ファンのみなさんと朝から過ごせるのは初めての経験だし、すごく楽しいなと思いました!

―イベントの内容は毎日違う?

私たちもどんなことをするのか、事前に知らされていないんです!来てからのお楽しみなので、毎日来てもらっても楽しめると思います。

―残り13日間ありますが、意気込みを教えて!

何度も来てくれる方にも、毎回楽しいと言ってもらえるように、自分たちも楽しんで臨みたいです!

―イベントとは別に、この夏やってみたいことはありますか?

大石 BBQ!

安田 花火を見に行きたいですね。

阿部 海に行きたいです。

鈴木 私も海に行きたい!

長月 クーラーの効いた涼しい部屋で引きこもりたいです(笑)

間島 浴衣を着たいです!イベントでも着られたらいいなー。

―最後にこれからイベントへ参加するファンのみなさんへ一言お願いします。

早朝イベントということで、お仕事前に参加する方もいると思いますが、もしかしたら遅刻しちゃうかもしれないので、会社に連絡できるようにしといてくださいね♪(笑)

『ラスアイの夏やすみ2018』に参加するチャンスはまだまだあります!詳しくはラストアイドル公式モバイルサイトでチェックしてみて♪

ラスアイと一緒にアツい夏を過ごしちゃおう!

 

<撮影:西留悠斗>

 

提供元:109ニュース シブヤ編集部

Loading