SHIBUYA109NEWS

検索
CULTURE

中条あやみ&佐野勇斗が撮影中の裏話を大胆暴露!?【TGC 2018 A/W レポ #6】

2018.09.14
109ニュース シブヤ編集部さん

9/1(土)さいたまスーパーアリーナで開催された『マイナビ presents 第27回 東京ガールズコレクション 2018 AUTUMN/WINTER』に出演した中条あやみさんと佐野勇斗さんを直撃!

2人が出演している映画『3D彼女 リアルガール』撮影中のエピソードから、秋冬気になっているファッションまで、根掘り葉掘り聞いてきたよ☆

超絶美少女の役作りのため、大好きなアレを我慢…!

今回中条あやみさんが演じたのは、派手でツンツンしていて男グセの悪いリア充完璧超絶美少女・五十嵐色葉(いがらし・いろは)。そんな色葉ちゃんと中条あやみさんの意外な(!?)共通点とは??

中条さん「私と色葉ちゃんが似ているのは…“不器用なところ”かな。例えば、つっつん(筒井 光)に対しての好きっていう想いや、嫉妬心とか、本当に思っていることに限って上手く伝えられない人間味のあるところが似てるな〜って思います!」

撮影現場は初共演の人ばかりだったという中条さん。実は人見知りだったそうで…!?

中条さん「初めましての方が多くてドキドキしてたんですけど、みんなから壁を壊してもらって、無事打ち解けられました!空き時間も、まるでクラスメイトと過ごしてるみたいで楽しかったです♪特に佐野くんはいじられキャラでムードメーカーみたいな存在でしたね(笑)。」

撮影中、特に印象的だったエピソードも教えてもらいました♡

中条さん「漫画の中の色葉ちゃんは、顔もスタイルも完璧な超絶美少女!だから役作りのために大好きな“食べること”を制限していたんです。
同じく食べるのを我慢していた佐野くんと“ダイエット同盟”を組んで、撮影中はお互い炭水化物を食べないように頑張りました!撮影が終わってからは、い〜っぱい食べましたよ♪」

今年は柄×柄の大胆コーディネートにチャレンジ!?

『マイナビ presents 第27回 東京ガールズコレクション 2018 AUTUMN/WINTER』では圧巻のウォーキングを披露した中条さん。
雑誌『CanCam』の専属モデルも務める彼女が、今1番気になっているファッションやメイクって?

中条さん「今年はチェックがすごく流行るみたいで気になってます!この衣装みたいな柄×柄のコーディネートも今年ならチャレンジできるかも。きれいめなチェックにスウェットを合わせたり、甘めのチェックにはスニーカーとかでスポーティな感じをプラスして、甘すぎないように計算しておしゃれを楽しみたいな♪
メイクは、アイシャドウとかアイラインに赤を使ってみようと思っています!これも、流行るみたいなので(笑)」

TGC 2018 A/Wのテーマは “FOREVER GIRLS” で「女の子のカワイイは永遠」という想いが込められていましたが、そんなテーマにちなんで、中条さんが最近手に入れた“カワイイもの”を特別に教えてもらいました!

中条さん「パリで開催されたジャパンエキスポに『3D彼女 リアルガール』チームで出席したとき、佐野くんが“ぽーちゃん取材で忙しそうだから買ってきたよ”って、置物をプレゼントしてくれたんです。カエルに妖精が乗ってる置物でかわいかったので(笑)、お家に飾ってます♪」

実はオタク気質!佐野勇斗がつい集めちゃう○○って?

リア充とは程遠く、アニメやゲームのバーチャルの世界に没頭するオタク高校生“つっつん”こと筒井光(つつい・ひかり)を演じたのは、俳優・佐野勇斗さん。

佐野さん「実は僕もつっつんみたいにオタクっぽいところがあって。ポケモンのゲームでは全種類集めるまでやりこんだり、大好きなスニーカーもコツコツ集めていて…今40〜50足くらいあると思います!コレクター気質っていうんですかね(笑)。
だから役作りでしたことといえば、早口の練習くらい。あとはオタクと美女の恋愛の元祖『電車男』シリーズを全部見返しました!」

中条さんと組んだ“ダイエット同盟”では大好物を我慢して、節制していたそう。

佐野さん「そうなんです。2人で炭水化物を禁止して…。
あ、でも聞いて下さいよ!実は彼女、クランクアップの前日に食べてたんです!僕はちゃんと我慢したのに(笑)!」

そんなお茶目なエピソードが飛び出すほど和やかに撮影が進んだという『3D彼女 リアルガール』はこんな人たちに観てもらいたいんですって!

佐野さん「一歩を踏み出す勇気を与えられる映画だと思うので、中高生に限らず社会人の方など幅広い世代の方に観て欲しいです!
そして実は、台本に書いてないアドリブが炸裂していて、わけの分からないことをやったり、激しく動いたりしているので(笑)。そんなところにも注目してほしいですね☆」

スニーカーホリックの佐野さんが最近買ったイチオシは…!

カーキのコートを身にまとった大人っぽい装いでランウェイに登場した佐野勇斗さん。今季注目しているファッションは?

佐野さん「オーバーサイズのダウンジャケットが欲しいなって思ってます!黒とかシルバーをかっこよく着こなしたいですね。
最近買って気に入っているアイテムは、BALENCIAGA®のスニーカー。パリで開催されたジャパンエキスポの空き時間に買ったんですけど、日本の半額くらいで買えてラッキーでした!」

俳優のほか、ボーカルダンスユニット「M!LK」のメンバーとしても活動している佐野さんご自身の最新ニュースを教えて下さい!

佐野さん「『M!LK』に新メンバーが加入したことです。ファンの皆さんも驚かれたと思うんですけど、僕たちにとってはプラスのこと!
山中柔太郎、曽野舜太、琉弥という新たな3人のメンバーが、新しい風を吹かせてくれるはずです。目標は2年以内に横浜アリーナで単独ライブをすること!個人的な目標は…インスタグラムのフォロワー30万人を達成することかな。みなさんフォローお願いします(笑)!」

映画『3D彼女 リアルガール』は9/14(金)公開!

書店で万引きの濡れ衣を着せられた学校一の美少女・五十嵐色葉を助けたのは、2次元を愛する超絶オタク・つっつんこと筒井光。リア充の色葉から突然の告白を受けたつっつんは新手のイジメだと疑いながらも、正反対のふたりの交際がスタートして…!?

那波マオ原作の同名コミックを、映画『ヒロイン失格』チームが、中条あやみ主演、佐野勇斗共演で映画化。

〈Photo:Yuto Nishidome〉

提供元:109ニュース シブヤ編集部

Loading