SHIBUYA109NEWS

検索
CULTURE

「オオカミくん」で人気急上昇!現役高校生モデル“齊藤英里”【10Questions】

2018.09.29
109ニュース シブヤ編集部さん

編集部注目のNEXT around20へ10の質問に答えてもらう10Questions企画!
今回は、人気恋愛リアリティーショー『真夏のオオカミくんには騙されない』へ出演し、JC・JKから支持を集めるモデル「齊藤英里」が登場! 
ネクストトレンドを配信する彼女へ、今注目しているもの聞いちゃいました!

この秋注目しているのは“派手めカラー”

Q1.今日の私服のこだわりポイントを教えてください!

オレンジブラウン×ブラックの配色で、秋を意識したことです!

さらに、ベルトでウエストラインをきゅっとマークして、スタイルアップを狙っています。
バッグやベルト、靴も黒で合わせてまとまりを出しました。


Q2.最近ハマっているファッションや、この秋にしたいコーディネートを教えてください!

最近、紫と黄色のチェックスカートを購入したり、展示会でもピンクのコートをオーダーしたりと、この秋は、派手めカラーにハマりそう! 

そのアイテムをポイントとして、他は黒でおさえたコーディネートや、同じカラーでセットアップコーデもしてみたいです。

Q3.オススメの美容や健康法は?

最近、「イプサ」のスキンケアを使い始めてお肌の調子が良くなりました! 
今まで特にこだわりがなかったのですが、やっぱり素肌からキレイでいたいと思って、肌診断ができるというので行ってみたんです。結果に合わせて、その人にあったものを選んでくれるのでオススメです♡

あと、毎日欠かせないのがむくみをとるストレッチ!
寝転がった状態で足を90度上げた姿勢を、10分間キープするという簡単なもの。それでも毎日続けると足の軽さがちがうんです。
“むくみはその日のうちに取る”これが鉄則!


Q4.今日のメイクのポイントを教えてください!

トップスに合わせて、赤っぽいブラウンで目元をグラデーションにしました。
上まぶた全体、下まぶたのキワにも色を入れて、囲みシャドウにしたこともポイント。
アイメイクに重みが出て秋っぽく仕上がります!

私はツヤ感のあるまぶたが好きで、ラメの細かい「DAZZSHOP」のシングルアイシャドウをベースに使っています。
発色がよく、どんなシャドウとも相性が良いのでお気に入りです。

Q5.この秋にやってみたいメイクは?

雑誌で見て気になっているのが、黄色やパープル系のラインを入れたカラーメイク!
私は基本的にブラウンとか、馴染みやすい色が多かったので、この秋は新しいメイクに挑戦したいです。

オールブラックファッションの差し色にしたり、紫や黄色のスカートに合わせて色をリンクさせてもカワイイと思います!

将来の夢は女優……夢のために日々勉強中

Q6.ハマっている音楽は?

「Daniel Caesar」さんの「Best Part」という曲です。
ゆったりとした曲調で癒されるし、何よりおしゃれ!
たまたまお店で流れているのを聞いて、すぐに楽曲を探せるアプリで検索しました(笑)


Q7.ハマっているアプリは?

見る専門ですが……TikTokかな。
「おすず」というネタ系のTikTokerにはまってます!

TikTokって口パク動画のイメージがありますが、実はしゃべっている動画もアップできるんです!
おすずちゃんは自虐ネタを短い動画に詰め込んでいて、テンポのいい関西弁が癖になります(笑)。

Q8.バックの中の必需品を教えてください!

“前髪命!”なので、カーラーは手放せません。
ゆる巻きのふわっとした前髪にしたくて、セットの時はカーラーで一度巻いてから、毛先だけコテで巻きます。

でも風が吹いたりするとすぐに崩れてしまうんです……。
それが嫌で、トイレに行った時とかに、隙を見計らって巻いています(笑)。
短時間でも癖がつくので、こまめに巻けば、ふわっとした前髪をキープできます!


Q9.オススメのインスタ映えスポットを教えてください!

よく行くのが、渋谷や銀座にある「and people」というレストラン!
特に銀座店は、天井がプラネタリウムみたいになっていたり、アーチ状に電飾が吊るされていて、とってもカワイイんです♡

Q10.最後に、今後の活動の意気込みをどうぞ!

将来は女優になることが夢!
そのために今は、バラエティ番組など、タレントとしての活動させてもらいながら、ワークショップやレッスンに行ったりして勉強をしています。
夢を叶えるために、いろんなことに挑戦して、活躍の場を広げられるようこれからも頑張ります!

〈撮影:松井 伴実〉

【PROFILE】
2000年5月29日生まれ。「JELLY」などのファッション誌を始め、TVやCMなどで活躍。ティーンから人気の高い恋愛リアリティー番組「真夏のオオカミくんには騙されない」への出演や、若手モデルの登竜門といわれる、日本一制服が似合う男女を決めるコンテスト「日本制服アワード」で第5回グランプリを受賞をするなど、今多方面から注目を集めている。

齊藤英里公式Twitter
齊藤英里公式Instagram

提供元:109ニュース シブヤ編集部

Loading