SHIBUYA109NEWS

検索
CULTURE

純度100%!話題のアーティスト“當山みれい”の素直な気持ちに共感【10Questions】

2018.10.31
109ニュース シブヤ編集部さん

15歳という若さでデビューし、今では20代女子のリアルを歌うシンガーとして活躍する「當山みれい」。
歌唱力と表現力の真骨頂を発揮する彼女に直撃しました!

将来は歌手になるって道しかなかった!

Q1.シンガーソングライターになろうと思ったきっかけは?

小さい頃から音楽が大好きで、小学校2年生のときから歌とダンスを始めました。負けず嫌いな性格もあって、音楽をどんどん追求していくうちに、歌手になるって道しか見えていませんでした!

Q2.當山さんの音楽へのこだわりは?

私の歌の中で、いわゆるラブソングとなる曲はものすごくハッピーだし、お互いがちゃんと愛しあってる歌詞なんです。

歌っている私でさえ、甘酸っぱい気持ちになったり(笑)。それが個性なのかなって思います。

「『Dear My Boo』は思い入れのある曲です!」

Q3.好きなアーティストは?

「MNEK」って言うイギリスのシンガーソングライターが好きです。音楽活動をしながら、他のアーティストに楽曲提供もしていて尊敬します!

Q4.當山さんの曲をまだ聞いたことがない人に向けて、オススメしたい曲は?

『Dear My Boo』です。事務所の先輩でもある清水翔太さんの『My Boo』という曲のアンサーソングになります。1stアルバム『My Way』のリード曲を清水さんにプロデュースしていただいたこともあって、アンサーソングを歌いたいってお願いしました。

清水さんが音楽に対してすごくシビアなので、『Dear My Boo』の音源を持っていったとき、ダメ出しされるかなって不安だったけど、「良かったからやってみようか」ってOKしてくれて。そのとき、本当に嬉しかったんです!! 今まで頑張った甲斐があったなって思った曲です。

好きな人には「一緒いて楽しい」って言われたい

Q5.好きなブランドは?

SHIBUYA109のなかだと、EVRISが好きです。ライブ用の衣装を買うこともあります!

Q6.この秋にしたいコーディネートを教えてください!

もともとチェック柄が好きなので、チェック柄の大きめのシャツを使ったガーリーなコーデがしたいです。

Q7.デートに行くならどこに行きたい?

代官山とかオシャレな街を一緒にブラブラしたいです。けど、夢は、一緒に浴衣着て温泉旅行!

Q8.男性に言われてキュンとする言葉は?

私、本当にちょろいんで……(苦笑)。「可愛いね」って言われるだけでキュンとします! でも、やっぱり「一緒にいて楽しい!」って言わたいですよね♡

私の曲が、一人でも多くの人の心に刺さってほしい!

Q9.渋谷での思い出は?

今年の7月に渋谷Club asiaで始めて誕生日イベントをしました。たくさんのゲストが来てくれて、サプライズでケーキも用意してもらったのですごく思い出深いです。

Q10.ファンのみなさんに一言お願いします!

「今日も頑張ろう!」って思ってもらうような曲作りを心がけているので、一人でも多くの人に、私の曲が心に刺さってくれると嬉しいです!


〈photo:Nobuko Baba(SIGNO)〉

上から初回限定盤(CD+DVD)¥3,612、通常盤(CD)¥3,056/ソニーミュージック・レコード

當山みれい公式HP
當山みれい公式Twitter
當山みれい公式Instagram

提供元:109ニュース シブヤ編集部

Loading