SHIBUYA109NEWS

検索
CULTURE

テラスハウス卒業の池添俊亮くんに聞く!恋のお悩み相談-前編-

2018.12.10
109ニュース シブヤ編集部さん

軽井沢を舞台にした人気リアリティーショー『TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS(テラスハウス オープニング ニュー ドアーズ)』に出演し、自身がバイセクシャルであることをカミングアウトしたことで話題の、池添俊亮くん。

いままさに注目の的である彼に、4回にわたって“恋愛”について語ってもらいました!

第3回目は、普段女友達からの恋愛相談にもよくのっているという池添くんに恋愛にまつわるお悩み相談を実施♡リアルな悩みに真剣に答えてくれました。悩める女子たちよ、必見です!

SNSを使って、気になるあの子に接近してみる!

【お悩み①】
私は、受験を控えた高校3年生です。先日、たまたま私のクラスの男子に用事があった、一学年下の彼にひと目ぼれ。そのクラスの男子とはたまに話す程度なので、好きな彼の連絡先を聞くことも恥ずかしくてできません。

それにこの時期「受験に集中しなきゃ!」と思うのですが、どうしても彼のことが気になって毎日モヤモヤ。このモヤモヤした気持ち、どうすればいいですか?

受験生だからって自分の気持ちを押し殺すのは、かえって受験に集中できないんじゃないかな? 片思いでもいいし、恋愛しているほうが、勉強を頑張るきっかけになるかも。だからまずは彼の連絡先をゲットしよう!

とはいえ、接点のない彼にどう連絡先を聞くべきか…。自分なら彼のSNSを探してフォローします。いまはDMでやりとりもできるし、そうすれば自然な流れでLINE交換とかに繋がる可能性大!

自分も受け身なので、アプローチするのは苦手なんですが、急に直接話しかけるよりもハードルは低いはず。気になるなら、いま行動を起こすべし!

元彼を忘れるためには、“自分を磨く”ことが◎!

【お悩み②】
元彼を忘れようとマッチングアプリを始めましたが、なかなかいい人は見つからず。何人かと実際に会いましたが、いまいちピンと来る人はいませんでした。次の恋愛に進むためには、何をすればいいのでしょうか?

むやみにマッチングアプリで出会おうとするのは、危険も伴うのであまりおすすめはしないかな。なので、注意しながら、自分を守りながら使ってね!

元彼を忘れるためなら、“自分磨き”をしてみては?自分の周りの女友達は「元彼と付き合っていたときよりも可愛くなって、私と別れたことを後悔させたい!」って、次の恋に進むために“自分磨き”をしています。

それってすごく素敵じゃないですか!そうすれば自然と自分を磨くことに集中できるから、気づいたら元彼を忘れられると思うし、新しい出会いやいい出会いも舞い込んでくるはず♪

とりあえず付き合ってみる、は“あり”だと思う!

【お悩み③】
同じゼミのある男子が気になっています。彼には彼女がいるのですが、最近彼女への愛が薄れてきたと私に話してきます。

よく2人で飲みにも行きますが、特に何事もなく終電解散。彼からのアプローチがあれば付き合いたいと思う反面、ルックスだと彼以外に気になる人もいて…。

もし付き合えたとしても、のちに彼以外の人を好きになりそうな自分もいます。付き合ってから愛が深まることを期待してもいいのでしょうか?

彼女への気持ちが薄れてることを話されることが、彼からのアピールなのでは? ちゃんとした人だからこそ、終電解散するんだと思う。だから期待していいと思います!

付き合ってからしか知れないことってたくさんあるだろうし、新しく好きになる部分もあるはず。
ただ…彼の行為をネガティブに捉えると、あなたが単なる相談相手っていう場合も。

ルックスだと他の人も気になっているなら、彼から告白とかそれ以上のアクションがなければ友達のままいたほうがいいんじゃないかな~。彼に固執せず、もう少し視野を広げてみてもいいのかも!
<Photo:Tatsuhiro Haraji>

池添くんインタビュー記事を見る

提供元:109ニュース シブヤ編集部

  • CULTURE RANKING
  • CULTURE 最新記事