SHIBUYA109NEWS

検索
CULTURE

【GO! GIRLS GO!】MOUSSY 109ショップスタッフ 山下智子「完璧じゃないからチャレンジし続ける」

2019.01.23
109ニュース シブヤ編集部さん

around20の等身大でリアルなメッセージを伝えていく、SHIBUYA109のシーズンビジュアル連動企画「GO! GIRLS GO!」。 今回は、MOUSSY 109ショップスタッフ 山下智子さんにインタビュー。

今年のSHIBUYA109スタッフコンテストで優勝した山下さん、あえてフレンドリーな接客を心掛けている理由とは?チャレンジ精神に溢れる山下さんから目が離せません!

現場でファッションを学びたいという気持ちが強くなり、MOUSSYへ

――MOUSSYで働き始めたきっかけは?
ファッションの専門学校へ入学後、現場でも勉強したいという思いが強くなり学生アルバイトから始めたのがきっかけです。

――仕事で意識していることは?
接客のときに意識しているのは、お客さまに対するフレンドリーさ。気さくで、飾らない自分でいること。そして笑顔です。

変にかしこまったりせず、自分から心を開いてお客さまを知ろうとする事はずっと意識しています。

スタッフコンテスト優勝の副賞として訪れたNYのファッションビルは、接客も超一流

――スタッフコンテストで優勝した時の感想は?
審査員の方々から高評価を頂いたものの、まだまだ完璧じゃないと思っていたので優勝したときは本当に驚いて涙が出ました。

もっともっといろんなお客様に対応できるよう、これからもチャレンジし続けたいです。

――NY研修に行った感想は?
ファッションビルに行って接客を学んできたのですが、想像以上にとても丁寧で親切な対応で、イメージが変わりました。

NYのSOHOというハイブランドなお店が立ち並んでいるストリートにも行ったんですが、そこにMOUSSYのNY店があって、すごく格好良くて誇りに思いました!

「お買い物も勉強の一環」という山下さんが思う、素敵な女性とは?

――何をしているときが一番楽しい?
お買い物です!やっぱり服が好きでアパレルに勤めているので、勉強も兼ねて色んなブランドのお洋服を見て、コーディネートを考えながらショッピングをするのが楽しいです。

――最後に山下さんにとって素敵な女性とは?
常に笑顔でいて、頼られて、人に尽くせる人。人の想いを汲める人。常にチャレンジしている人。常にチャレンジし続けたい。そんな女性になりたいです。

【PROFILE】
山下智子/MOUSSYショップスタッフ
生年月日:1994年9月19日 24歳
出身地:長野県出身 血液型:AB型
長所:ポジティブなところ。嫌なことがあっても寝たらすぐ忘れます!
短所:泣き虫。涙もろい性格で嬉しくても悔しくてもすぐ泣きます。

今回登場してくれた山下智子さんのポスターが、1月21日(月)~2月28日(木)SHIBUYA109の館内に掲出されているよ!また、2月中は「GO! GIRLS GO!」のオリジナル動画が、渋谷のMAGNET by SHIBUYA109のビジョンで放映されるよ!ぜひCHECKしてみてね☆

提供元:109ニュース シブヤ編集部

  • CULTURE RANKING
  • CULTURE 最新記事