SHIBUYA109NEWS

検索
CULTURE

私的カンダドウガお気に入りランキングベスト3【カンダエミリ連載vol1】

2019.02.02
カンダエミリさん動画クリエイター

こんにちは!神田エミリです!


この度は、109ニュースで4つほど記事を書かせて頂くことになりました!初回である今回は、私が普段から制作している #カンダドウガ についてお話ししていけたらなと思っております!

#カンダドウガ のルーツ

これまでたくさんの#カンダドウガ を載せてきてはいるものの、私が動画編集に興味を持つようになったきっかけなど、#カンダドウガ のルーツ についてみなさんにお話しする機会は少なかったのでこれを機にぜひ知って頂けると嬉しいです。

そもそも私が動画を作ろうと思ったきっかけは叔父と叔母でした。趣味でブラジリアン太鼓に熱中したり、私が小学2年生の頃に世界一周の旅に出たり、その頃の私にとって人とは少し違った道を歩む叔母がいつも私の憧れのような存在でした。

大きなカメラを持ち歩きながらいろいろな場所を訪れ素敵な写真や動画をとってる姿を見て、私もそんな動画が撮りたい!作りたい!と思ったのがきっかけです。Phoneを買ってもらった中学一年生の頃から動画制作をするようになったのです。

そこから高校3年生の頃までは、iPhoneで撮影して動画を作っていました。高校3年の夏頃からは、叔母のカメラを借りたりしながら少しですがレベルアップした動画を撮っていくようになったと思います。

大学に入ってからは貯金を使って、叔母と同じカメラとレンズを思い切って購入しました!今も大切に使っています。さらに今となっては、私をマネて「同じカメラを買ったよ!」とメッセージをくれるフォロワーさんも多く、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。ありがとうございます(笑)!

編集だけは未だにスマホですが、いずれPCを使いこなせるように頑張ります(笑)!さて、私の #カンダドウガ に関するバックグラウンド、少しは知っていただけたでしょうか??

続いては、私のお気に入りカンダドウガベスト3をご紹介しようと思います!

第3位 KURUMI X カンダドウガ

一昨年の9月に制作したドウガ、まだ私もくるみも若いなぁなんて思いながら見返していました(笑)。

くるみとは出会って3年ほどになるのですが、彼女の天真爛漫な姿とかお茶目な姿とかモデルらしい姿とか、くるくる変わる表情はいつも撮っていて本当に楽しい!

この三年間で何度もカンダドウガに出演してもらっています(笑)!

このドウガではそんなくるみんがたくさん見れて、作った私でさえ何度みても元気になれるのでベスト3にランクインさせちゃいました!

第2位 MEI x KURUMI x EMILY

第2位は田中芽衣ちゃんと第3位のドウガにも出てもらった、くるみと三人でディズニーにいった時のドウガです!

去年はJ-popソングを使うことが多かったのですが、この時は海外の有名曲『feeling good』を使用しました。

ジャズ調の曲と二人の様子がマッチしていて、フォロワーさんにも好評だったのでお気に入りのドウガの一つです!

第1位 大阪・京都ドウガ

2018年一番最後のカンダドウガ!あゆむとの初めての大阪・京都旅行の様子を収めたドウガです。

椎名林檎様の曲が自分的にも大阪や京都の雰囲気に合っていると思ったし、映ってる自分達も楽しそう!

何よりフォロワーさんたちも多く映っていて、とっても大好きなドウガの一つになりました!

カンダの #カンダドウガ ランキングはいかがだったでしょうか?こんな風に記事をかくのは初めてに近いのでなんだか緊張しました(笑)。

拙い文章ではありますが少しでも私について知らなかったことを知ってもらえたら嬉しいです!次の記事もぜひお楽しみに…!

Dignity Rose サイト
Dignity Rose 公式Instagram
カンダエミリ Instagram

提供元:109ニュース シブヤ編集部

Loading