SHIBUYA109NEWS

検索
CULTURE

近澤先生が明かす過去にしたとっておきのサプライズ♡【勝負の冬!コラボ連載 vol.1】

2019.02.03
109ニュース シブヤ編集部さん

受験を控えた高3女子高生が、現役男子大学生である“イケメンエリート先生”と一緒に、志望大学合格を目指す“受験恋愛リアリティーショー”『勝負の冬!』(AbemaTV)。
本格的な入試シーズンに入り、番組も更なる盛り上がりを見せていますが、109ニュースでは『勝負の冬!』をより楽しく視聴できるよう、コラボ連載をスタート!

第1弾の今回は、近澤先生をピックアップ!番組ではあまり語られていない近澤先生のプライベートや大学の話、恋愛について聞きました!

寝巻きは、生徒から貰ったジェラピケパーカー!

【プロフィール】近澤 智/千葉大学教育学部3年/今まで付き合った人数:5人/女の子に呼ばれたい呼び名:智/兄弟構成:兄1人、弟1人/生まれ変わるなら:男

Q1.毎朝のルーティンは?
野菜ジュースを飲む!ビタミンが足りていないと、ささくれとか肌荒れとかしてしまうので、ここ1年くらい飲むようにしています。

Q2.寝るときの服装は?

スウェットにジェラピケパーカー。我が愛する生徒からプレゼントしてもらったものです。プレゼントを用意してくれた気持ちとか、感謝しているということを伝えてくれたのが、本当に嬉しかったですね!

Q3.家では何をしている?
よく映画やドラマなどを観ています。映画は洋画・邦画こだわらず、人からオススメしてもらったものを観ます。

Q4.一番お気に入りの自撮りみせて?

インスタで反応が良かったものです。

大学在学中に“夢”が変わった

Q5.大学ではどのような勉強をしている?
教育関係(体育専攻)で、小学校の教員免許を取得する勉強をしています。幼稚園からずっとサッカーをやっていたんですけど、サッカー部の顧問の先生になりたくて選びました。

Q6.大学に進学して良かったと思うことは?
大学って専門学校と違って、ある程度理系とか文系とか分野はあるんですけど、その分野に縛られてずっと勉強しなくてよくて。色々な人と出会って、自分のやりたいことを見つめ直すことができますし、実際に自分も教師ではない違う夢が見つかりました。

Q7.将来の夢は?
ドラマとか映画とか、映像の中でお芝居をする役者になりたいです。憧れの俳優は、強いて言えば野村周平さん!

トランプを使ったサプライズをしたことがあります

Q8.初恋はいつ?
はっきり覚えているのは小5のときで、その相手の子とは付き合いましたね。手を繋いでショッピングモールに行って映画を観る、みたいな(笑)。1年半くらい続いて別れたんですけど、今でも仲がいい友達です。

Q9.恋愛は自分からいく派?待つ派?
自分からいく派。もちろんフラれることもあります。めちゃくちゃ思わせぶりなことをされてフラれると、傷つきますね…。

Q10.今までした一番のサプライズは?
彼女の部屋に、1から13のトランプを仕込んでおいて、1から辿っていって13のところにプレゼントが置いてあるというトランプを使ったサプライズをしたことがあります。1枚ずつメッセージが書いてあって「いつも洗濯してくれてありがとう」だったら、次のトランプは洗濯機にある、みたいな感じ。最後、ジョーカーを玄関先に置いておいて、自分が登場しました。これ恥ずかしいな(笑)。

Q11.女の子のキュンとする仕草は?
人混みで、すっと手を繋いでくるとキュンとします。常に手を繋ぎたい訳ではないんですけど、不意に繋いできてくれると嬉しいですね!

左顔の顎のラインは誰にも負けません(笑)

Q12.今年の目標は?
カッコつけてると言われないようにするのが目標のひとつです。初めましての人にも本当の自分を出せるようにしたいなって思います。

Q13.これだけは誰にも負けないということは?
左顔の顎のライン(笑)。綺麗って言われるので、インスタにもよくアップしています。

<Photo : Tatsuhiro Haraji>

Q14.番組に出て変わったことは?
街で声をかけてもらえるようになったのと、人脈が広がりました。

Q15.番組を見ている視聴者・受験生に一言!
視聴者の皆さん、⻑らく僕たち先生と生徒を応援して下さり、色々なリアクションを伝えてくれてありがとうございます。ラストスパート、先生生徒共々頑張りますので最後まで応援よろしくお願いします!
受験生の皆さん、「受験期の自分は頑張っていた!」「あの時期を乗り越えたから今つらいことも乗り越えることができる!」と、将来思えるような充実した受験生活にしてください!応援しています!

小学生の頃から彼女がいたなんて、さすが近澤先生!
そんな近澤先生が出演する『勝負の冬!~勉強も恋もラストスパート~』#15は、2月3日(日)よる11時〜放送!チェックしてね!

『勝負の冬!』#15を見るにはコチラ!
これまでの放送を見るにはコチラ!

提供元:109ニュース シブヤ編集部

  • CULTURE RANKING
  • CULTURE 最新記事