SHIBUYA109NEWS

検索
CULTURE

両角先生がキュン♡とする恋愛エピソード告白【勝負の冬!コラボ連載vol.2】

2019.02.10
109ニュース シブヤ編集部さん

受験を控えた高3女子高生が、現役男子大学生である“イケメンエリート先生”と一緒に、志望大学合格を目指す“受験恋愛リアリティーショー”『勝負の冬!』(AbemaTV)。

コラボ連載の第2弾、ピックアップするのは両角先生!番組ではあまり語られていない両角先生のプライベートや大学の話、恋愛について聞いちゃいました!

稼いだお金は、ほとんど服に使っています

【プロフィール】両角 颯/⻘山学院大学国際政治経済学部四年/今まで付き合った人数:ひみつ/女の子に呼ばれたい呼び名:そうくん/兄弟構成:妹1人/生まれ変わるなら:人類

Q1.休日の過ごし方は?
基本的に、家・コンビニ・本屋を往復しています。本が好きなんですけど、活字が好きというより本そのものが好きなので、電子書籍は読みません!

Q2.寝るときの服装は?

ユニクロのパジャマ。フリースなので暖かいです。

Q3.1ヶ月の洋服代は?
10万円くらいかな。稼いだお金は、ほとんど服に使っています。ちなみに着なくなった服は、捨てずに全部とっておくタイプです。

Q4.一番お気に入りの自撮りみせて?
いやです(笑)。

大学に進学して「勉強が楽しい」って思えた

Q5.大学ではどのような研究をしている?
それぞれ国⺠の心のありよう、アイデンティティーを中心に研究しています。冷戦後もなお、世界各地で頻発するテロ問題や⺠族紛争など解決への見通しが見えてこない21世紀初頭の今こそ、互いの国⺠・⺠族の心を理解し合うことから国際問題を論じようという勉強です。

Q6.大学の一押しスポットは?
図書館です。高校のとき遊びすぎて大学受験失敗したので、その反動で大学1〜3年の時は放課後、図書館に引きこもってめちゃ勉強していました。

Q7.大学に進学して良かったと思うことは?
勉強が楽しいって思えたことです。暗記科目ではなく、自分の興味を持った分野を勉強すると、知らないことを知るってこんなに楽しいんだって思えました!

日めくりカレンダーを当時の彼女にプレゼント♡

Q8.初恋はいつ?
おそらく小学校の高学年。相手は真面目な女の子で、告白したとか付き合ったとかはありませんでした。

Q9.恋愛は自分からいく派?待つ派?
自分からいく派です。最近そんなことをした記憶はないけど…。

Q10.今までした一番のサプライズは?
大学2年の夏に、1ヶ月間スペインへ短期留学に行ったんですけど、その期間彼女に会えなくなるので、2人で撮った写真を30枚くらい印刷して、日めくりのカレンダーにしてプレゼントしました!

Q11. 女の子のキュンとする仕草は?
信じられないぐらいモテないので、話しかけられるだけで僕はイチコロになります。本当に「こんにちは」で落ちます(笑)。

大好きな相手には尽くします!

<Photo : Tatsuhiro Haraji>

Q12.これだけは誰にも負けないということは?
大好きな相手への尽くしっぷり。自分がされて嬉しいことはしたいなって思っていて。彼女とか大切な人にプレゼントをあげるときは、サプライズが多いです。生徒にも尽くしちゃいますね(笑)。

Q13.撮影は慣れました?
いやぁ…。僕は『勝負の夏』の途中から入ったんですけど、最初は緊張しすぎて飯が喉を通りませんでしたね。

Q14.番組に出て変わったことは?
声をかけられるようになりました!「もろみずさんですか?」って…ちょっと違うんですよね(笑)。「りょうかくさん」とか「にしかどさん」とかも間違えられます。あと、自分でメイクができるようになりました!

Q15.番組を見ている視聴者・受験生にそれぞれ一言!
視聴者の方々、いつも観てくださってありがとうございます。残り短い間ですが、応援よろしくおねがいします!
受験生の皆さん、後悔のないように1日1日大切に最後まで頑張ってください。応援しています!
受験が終わった皆さんは、ひとまずお疲れ様!ですが、大学入ってからもとっても大切なので、何かに向かって努力し続けることは忘れずに過ごすと良いと思います。でも、今は高校生のうちにできること、をしてください!お疲れ様でした!

彼女に日めくりのカレンダーを作ったことがあるというエピソードが印象的だった両角先生。
そんな両角先生の出演する『勝負の冬!~勉強も恋もラストスパート~』#16は、2月10日(日)よる11時〜放送!みんなチェックしてね!

#16を見るにはコチラ!
これまでの放送を見るにはコチラ!

提供元:109ニュース シブヤ編集部

  • CULTURE RANKING
  • CULTURE 最新記事