SHIBUYA109NEWS

検索
CULTURE

ぶっちゃけトーク炸裂!先生たちの“本音”に迫る【勝負の冬!コラボ連載vol.4】

2019.02.24
109ニュース シブヤ編集部さん

受験を控えた高3女子高生が、現役男子大学生である“イケメンエリート先生”と一緒に、志望大学合格を目指す“受験恋愛リアリティーショー”『勝負の冬!』(AbemaTV)。

コラボ連載・第4弾は、両角先生・近澤先生・二宮先生の3人にインタビュー!いろいろな感情をぶっちゃけてもらいました!

Q1.「生徒との恋愛アリナシ」撮影前と考え変わった?

左から両角颯・近澤智・二宮孝太

二宮「一般論としてもともとアリだと思っていたから、変わらずアリ!」

近澤「俺はナシからアリに変わったかな。年下とかあまり関わったことなかったけど、いいなぁと思う点がいろいろな子から見えたので、年とか関係ないなと思って」

両角「俺は、半信半疑派からアリ派になったかな!」

Q2.ぶっちゃけ、いままで先生に恋したことある?

近澤「恋……はないなぁ」

両角「先生だしね!」

二宮「単純に自分の周りに若い先生がいなかったので、そういう機会に恵まれなかったな」

近澤「んー……ないけど、強いていうなら保健室の若い先生のことを可愛いと思ったことはある!中2くらいのときに」

二宮「猿の時代(笑)」

近澤「いや、今もだよ(笑)」

Q3.自分の場合「恋愛をすると成績って落ちる」と思う?

二宮「自分だったら成績落ちる。勉強にかける絶対時間が少なくなるから! 」

近澤「人それぞれだけど、俺は『勉強は勉強!恋愛は恋愛!』って切り替えられるかな。仮に相手も受験生だったらそれがパワーになるかもしれないし。恋愛して成績が絶対上がるか、と言われたらそうではないかなとも思う…」

両角「うん、自分も恋愛して成績が下がるとは言えないかな」

Q4.生徒に対して、ぶっちゃけ嫉妬をしたことがある?

両角・近澤・二宮「おー!全員◯だ!」

二宮「特定の誰かというより、他の先生プレゼントとか貰ってていいなっていう(笑)。俺も欲しかったなぁって」

両角「それ嫉妬なの(笑)?」

近澤「俺は、夏合宿の時に麗がいなくなった時!バーベキューしてた時に、こうちゃん(二宮先生)と麗が2ショットで抜けたんだよね。もうその時は、邪魔しようかなって思った(笑)」

両角「俺は『勝負の夏』の涼太くん(鈴木先生)と莉美ちゃんをみるといいなって思う」

二宮「彼女の過去に嫉妬する彼氏って感じ(笑)」

Q5.自分が受験生だったら誰に教えてもらいたい?

近澤「ここ(近澤・両角)、いつも両思いみたいになるよね(笑)」

二宮「いつも俺が仲間はずれみたいになってる(笑)」

二宮「僕は、勉強は自分でやるから、とにかく甘やかしてくれるという観点で。(両角先生は)甘いものくれるし(笑)!」

近澤「俺だってクレープあげるよ(笑)?」

両角「今日あのクレープ屋さん見て、智くんのこと思い出した!」

近澤「俺は、普通に 両角颯のOA観てるといいなって思うから両角颯で。やることなすことがあざとくて、それがいいと感じてしまう自分がいて…悔しいんですけど。単語帳にメッセージ書くとかね」

両角「いやいや(笑)。俺は(近澤先生は)勉強する気にさせるのがうまいんじゃないかなって思うから、教えてもらいたいかな」

Q6.先生同士ってどんな存在?

近澤「まだ出会ってからの期間は短いけど、すごい濃い時間を過ごしているなって思う。プライベートでも結構会ってるしね!」

両角「(近澤先生とは)職場も近いので、暇だから来いとか言って会ったりね」

近澤「こうちゃんともよく会うしね」

二宮「同じ愚痴を抱えた仲間というか。友達であり同僚…」

近澤「確かに同僚って感じだね!職場の仲間みたいな!」

二宮「感覚的にはそれが近いよね」

<Photo : Tatsuhiro Haraji>

楽しくインタビューに応じてくださった先生たち。
そんな先生たちが出演する『勝負の冬!~勉強も恋もラストスパート~』#18は、2月24日(日)よる11時〜放送!みんなチェックしてね!

『勝負の冬!』#18を見るにはコチラ!
これまでの放送を見るにはコチラ!
近澤先生のインタビュー記事を読む♡
両角先生のインタビュー記事を読む♡
二宮先生のインタビュー記事を読む♡

提供元:109ニュース シブヤ編集部

  • CULTURE RANKING
  • CULTURE 最新記事