SHIBUYA109NEWS

検索
CULTURE

完全保存版♡AbemaTV「1ページの恋」出演中の板垣瑞生くんに恋愛インタビュー

2019.03.11
109ニュース シブヤ編集部さん

SNSで話題沸騰中♡錯綜する5人の“純愛“のかたちを描いたAbemaTVの連続ドラマ『1ページの恋』で、“運命的な初恋の男性”森田郁巳役を演じる板垣瑞生くん(M!LK)。本格的なラブストーリーを演じるのは初めてということで、今回は板垣くんに「恋愛」について聞いちゃいました!

恋愛は不器用なタイプです

―ズバリ!好きなタイプは?

包容力がある人というか、精神年齢が自分より高い人。会話中にボケがちなので、そういう些細なボケを許してくれる人がいいです。

―好きな人が出来たらグイグイ自分からアピールする?

「好き」という気持ちに自分で気づいてしまったら、喋れなくなります。連絡もできなくなるくらい、不器用なタイプです。

絶対できないけど「壁ドン」に憧れる…!

―何フェチ?

声。割と低めの声が落ち着くので好きです。好きな人の声は聞きたくなるので、電話とかしたいですね。

―電話は毎日したい?

毎日と決めるのではなくて、お互い必要な時にしたいですね。LINEで頻繁にやり取りをするより、電話派!話した方が早いなって思うし、声も聞けるし!僕が恋愛するなら、相手との会話を大切にしたいですね。

―「これで女の子を落とせる」と思う、胸キュンさせるアクションは?

何だろうなぁ…。やってみたいと思うのは「壁ドン」。やる勇気もないし、やることもないと思うんですけど、やれる人が羨ましいです。だって壁ドンですよ(笑)!

彼女との“お揃い”はアリ♡

―彼女には何と呼ばれたい?

下の名前を呼び捨て。甘えた感じで呼ばれたいですね!

―憧れのデートは?

公園デート。遊園地とかでは無くて、街にある公園に行って、ベンチに座って普通の会話をしたいです。遊園地もいいんですけど、アトラクションを楽しまなきゃいけない感じがしちゃって、その人とのコミュニケーションに集中できないのが、なんかなぁって思うので。

―『1ページの恋』でお揃いのウサギのストラップが出てきましたが、彼女とお揃いのものってどう思う?

付けてって言われたら何個でも付けますよ!もちろん!でも付けてって言うかな(笑)?

―好みの物じゃなくても付ける?

付けます付けます!彼女のイニシャルとかだと「んー」ってなっちゃいますけど、ウサギのストラップとかだったら全然アリ!

彼女には自慢のスクランブルエッグを作ってあげたい

―彼女に作ってもらいたい手料理は?

味噌汁。玉ねぎは絶対に入れて欲しいです。あとナメコ入りも好き!彼女に味噌汁作ってもらえたら、めちゃくちゃ幸せですよね。

―逆に彼女に作ってあげたい手料理は?

僕、スクランブルエッグを作るのがすっごい上手いんですよ!料理するのって大変じゃないですか、だから手軽にできるスクランブルエッグをよく作っていて。とろっとろのスクランブルエッグを作ってあげたいですね。ちなみに、ケチャップやマヨネーズ、塩など、いろいろな味付けで食べています。

―もうすぐホワイトデーですが、ホワイトデーは手作り派?

手作りのものを贈ったことはないです。お菓子作りって、工程が多くて大変じゃないですか。やるならちゃんとやりたいのですが、知識がないのでお菓子系は買ったものをあげたいですね。

好きな人に好きな人がいたら…

―友達と同じ人を好きになってしまったら、どうする?

諦めます!もし付き合えたとしても友達と仲悪くなったら嫌なので。

―その好きな相手が、自分のことを好きだと分かったら?

そ…れは…付き合うかもしれない(笑)。だって相手は自分のことが好きなんですよね?友達と単純に奪い合うというのは嫌ですけど、自分のこと好きならしょうがない。その子の気持ちを拒否するのは……ね(笑)。

―もし好きな人に自分以外の好きな人がいたら、どうする?

諦めます!

―その恋を応援する?

応援するっていうのも嘘になるし…好きな人に好きな人がいたら、僕はもう触れない!距離を置きます。

「1ページの恋」はどの世代の人にも当てはまる恋愛劇

―「好きな人に出会える事って奇跡みたいだよな」というセリフがありましたが…どう思う?

最初、セリフを見た時は「くっせーな」って思いました(笑)。でも、本当にその通りだと思います。みんな言わないけど、どこかで思っていることをセリフとして声に出しただけだと思いますし。好きな人って、友達とかいろいろな解釈が出来るとと思うんですけど、例えばM!LKのメンバーも、7人集まったことって奇跡だなーって思います。

―最後に、番組を見ている視聴者に向けてメッセージをお願いします!

ここまでドラマを見て下さった皆さん、ありがとうございます。ドラマは「圧倒的、純愛」というテーマなのですが、多分どの世代の人にも当てはまる恋愛劇だと思います。このドラマを見て、少しでも恋愛をする勇気が出たり、恋愛してみたいなって思ったりしてくれたら嬉しいです。まだ見ていない人も、無料でAbemaビデオで第1話から見ることができるので、ぜひ見てください!

インタビュー中、「何でも答えますよー!」と気さくに応じてくれた板垣くん!そんな板垣くんが郁巳役を熱演するドラマ『1ページの恋』は、毎週月曜よる11時〜(AbemaTV「AbemaSPECIALチャンネル」にて)放送中!#4は、3月11日(月)よる11時〜!これはチェックするしかない!

『1ページの恋』 #4を見るにはこちら
これまでの放送を見るにはこちら
M!LKのインタビュー記事を読む♡
板垣瑞生公式Instagram
M!LK公式サイト

<Photo : Tatsuhiro Haraji>

提供元:109ニュース シブヤ編集部

Loading