SHIBUYA109NEWS

検索
CULTURE

『オオカミくん』で話題沸騰!16歳ラッパー・さなりくんのコトもっと知りたい♡

2019.03.20
109ニュース シブヤ編集部さん

AbemaTV『白雪とオオカミくんには騙されない』に出演し話題沸騰中の、新星ラップアーティスト・さなりくん。

16日にMAGNET by SHIBUYA109 でフリーライブを開催し、ファンを魅了!そんなさなりくんに、インタビューさせてもらいました♪

活動名『さなり』は自分で計画的に決めました

Q1.ズバリお名前は?
「『さなり』です。平仮名で3文字か4文字、打ちやすくて検索しやすいという条件のもと、去年自分で決めました」

Q2.年齢・学年は?
「16歳、高校1年生です」

Q3.血液型は?
「AB型。ABっぽいって言われることもあります、例えば二重人格とか(笑)」

Q4.兄弟構成は?
「3人兄弟の末っ子。兄・姉がいます」

Q5.趣味は?
「ゲーム。最近は『黒い砂漠MOBILE』にハマってます」

Q6.自分の好きなところは?
「『なんとかなる!』と思えるところ」

Q7.好きな食べ物は?
「ハンバーグ。ソースは、和風・デミグラス…なんでも好き!」

Q8.嫌いな食べ物は?
「野菜全般。特にレタスが苦手です…」

毎日がオンだし毎日がオフという生活

Q9.変顔見せて!
「変顔を撮る時は、一度にたくさんの枚数を全力で撮ります(笑)」

Q10.特技は?
「ラップ以外だと、小学生のころからやっていたバスケが得意!ちなみに、人差し指の先でくるくるボールを回すのは、5秒間くらいできます」

Q11.オフの日は何をしてる?
「曲をずっと作っているので、あまりオン・オフがありません。毎日オンだし毎日オフという感じです」

Q12.最近買ったお気に入りアイテムは?
「スタイリング剤。朝、お風呂に入るんですけど、そのスタイリング剤をつけてるだけでいい感じになるのでお気に入り!」

Q13.好きなファッションブランドは?
「よく買うのは『A BATHING APE』。ファッションはInstagramを参考にしています」

財布は兄からの貰い物を愛用♪

Q14.好きなカメラアプリは?
「『SODA』盛れるから気に入ってます!」

Q15.スマホのロック画面は?
「iPhone XRに昨日変えたばかりなので、まだ初期の画面です」

Q16.宝物は?
「部屋にあるiMac。左手にはスマホ、右手にはパソコンのマウスという体制でいることが多いです」

Q17.カバンの中身は?
「カバンは持たないタイプです。財布は、兄から貰ったもの。現金は入ったら入った分入れちゃいます」

寝ている時以外ずっと音楽のことを考えている!

Q18.そもそもラップを始めたきっかけは?
「中学1年生の時、『高校生RAP選手権』が流行っていたんですけど、それを見た先輩に『一緒にフリースタイルやろうぜ!』って誘われてラップを始めました」

Q19.曲はどうやって作っているの?
「フリースタイルのノリで、思ったことを歌詞にしていく感じ!あの曲とあの曲を混ぜたらどうなるかな、とか、音楽を聴いている時に新しい自分の音楽が生まれることが多いです」

Q20.カラオケでよく歌う曲は?
「RADWIMPSの『そっけない』。カラオケは友達と、最近は週1くらいのペースで行ってます」

Q21.カラオケを楽しむ方法は?
「思いっきりふざけて歌う!3分の曲だったら30秒は変顔とかしながらふざけて歌って、あとは全力で歌います」

Q22.1日何時間音楽のことを考えている?
「寝ている時以外!」

Q23.もともとYouTuberだった?
「はい、小学生低学年の時にYouTubeデビューしました。小学校3〜4年生くらいからは毎日1本ずつ動画を投稿していました」

Q24.どんな動画を投稿していた?
「商品紹介とか!『これ買いました!いえーい!』みたいな、超どうでもいいことを発信していました(笑)。あとは、おもしろ系が好きだったので、1人劇をやったり!登録者数は全然いなかったんですけど、100本に1本くらいバズることがありましたね」

まだ誰にも言っていないヒミツは…!?

<3月16日にMAGNET by SHIBUYA109 の屋上で開催されたフリーライブ「さなりくんには騙されない。」の様子>

Q25. 今日のライブの感想は?
「気持ちよかった!お客さんが、一緒に歌ってくれたのが見えて嬉しかったです」

Q26.まだ誰にも言っていないヒミツ教えて!
「実は…全国ツアー考えてます!」

Q27.憧れの人は?
「SKY-HIさん。一緒にお仕事もさせてもらったこともあるんですけど、ライブを見させてもらった時に、あのくらい魅せれる人になれたらなって思いました」

Q28.2019年の目標は?
「音楽で成功したい!具体的な目標だと、大きな会場で1人でライブがしたいですね。あとは、ミュージックビデオを、音楽も映像も1から全部自分で作ってみたいです」

Q29.人生の目標は?
「いろいろなことをして、超大物になりたい!音楽に限らず、例えば映画のストーリーを考えたり…たくさんのことに挑戦したいです」

Q30.最後に一言!
「アルバムを発売したりライブを開催したりするので、皆さんこれからもよろしくお願いいたします!」

フリーライブ中、1stアルバムの発売やアルバム発売記念ライブの発表をした、さなりくん。“超大物”への道、今後の活躍が楽しみすぎます!

さなり公式HP
さなりInstagram
さなりTwitter

提供元:109ニュース シブヤ編集部

Loading