SHIBUYA109NEWS

検索
CULTURE

内カメ&他撮りが◎!伊藤桃々ちゃんが明かすTikTokのこだわり

2019.03.31
109ニュース シブヤ編集部さん

『egg』の看板モデルとしても活躍中の伊藤桃々ちゃん。

3月21日にSHIBUYA109で行われた「超シブヤ祭」では、人気TikTokerとして登場♪
43万人以上ががフォローし「可愛すぎてヤバイ」と話題の、桃々ちゃんのTikTokのこだわりを教えてもらいました!

TikTokは明るく撮るが鉄則!

TikTokを始めた時期:2017年12月/TikTokのフォロワー数:43万人/投稿頻度:週1回くらい/これまでの投稿数:113投稿

●TikTokのこだわり①「明るい場所で撮影」
一番いいのは自然光!全体的に明るくなるし、自然に盛れます。家で撮るときは、ライトを使用。友達と撮るときは、片方のスマホのライトを当てて撮るとキレイに撮れます♪

●TikTokのこだわり②「フィルターはF4」
フィルターを使う場合は、ふわふわ感が出て明るく見えるF4がお気に入り!加工は基本的にしない派です。

内カメ&他撮りにハマり中♪

●TikTokのこだわり③「背景も雰囲気に合わせる」

紫の服を着ている時に、紫のカーテンの前で撮ったらいい感じに♪白壁もキレイに撮れるのでオススメです!

TikTokをみる

●TikTokのこだわり④「内カメ&他撮り」

最近ハマっているのは、内カメにして人にちょっと上から持ってもらう方法!内カメだと自分の位置もわかるし、自撮り風に盛れるので、いい感じになる♡

TikTokをみる

●TikTokのこだわり⑤「TikTokの流行り曲をチェック」
「#言いなり選手権」とか、簡単にできるやつをよくやるんですけど、流行りの曲とかをチェックしておくと◎!友達と一緒に撮ろうとなったときにすぐ撮れるし、盛り上がります。

ねおちゃんに波のやり方教わりました!

Q.注目しているTikTokerは?

最近だと、『はやたく』の動画に注目しています。見ていてとにかく面白い!あと、ひかりんちょちゃんは、技が神ワザすぎてヤバイ!あと、ねおちゃんは、撮り方がうますぎるし、気づいたら何回も見ちゃいます。イベントで一緒だったので、さっき波のやり方を教えてもらいました!

Q.自分のTikTokで一番気に入っている動画は?

オオカミくんの思い出の動画。今でも見返したりします。

TikTokをみる

Q.今後、TikiTokでどんなことしてみたい?

今はシンプルなやつが多いので、もっと技をやってみたい!まずは波から挑戦してみようと思います!

【番外編】SHIBUYA109の赤ロゴに思い入れがある!

<Photo : Tatsuhiro Haraji>

Q.SHIBUYA109がリニューアル!気になるショップは?

好きなのは、ギャル系ファッションの「EGOIST」。あと、ガーリー系の「DaTuRa」も好きです!いろいろな系統の服を着るんですけど、一目惚れしたらすぐ買っちゃいます。

Q.リニューアルするSHIBUYA109のロゴ、どう思う?

静岡出身なんですけど、渋谷に初めて来た時に見た風景には、あの赤のロゴがあって、それから109のお仕事をさせてもらえるまでずっとその景色だったので、赤いロゴにはすごく思い入れがあります。新しいロゴでも109のお仕事ができるようにもっと頑張りたいと思います!

TikTokのワザをたくさん身に付けたいという桃々ちゃん。これからの投稿が楽しみ♪

伊藤桃々Twitter
伊藤桃々Instagram

提供元:109ニュース シブヤ編集部

  • CULTURE RANKING
  • CULTURE 最新記事
Loading