SHIBUYA109NEWS

検索
CULTURE

今日好き出演のあの姉弟が共演♡まっぴー&しゅんの素顔をCHECK!

2019.04.01
109ニュース シブヤ編集部さん

AbemaTVで人気の恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』に、姉弟ともに出演したまっぴーこと前田まはるちゃん&前田俊くん。
じつは姉弟初共演という2人に、直撃インタビューしてきました!前田姉弟は、まるで仲良しの友達のよう♪飾らない魅力溢れる2人に注目です!

仲良し姉弟が似てるな〜って思うことって??

―モノトーンのコーディネートが目を引く2人。スタイル抜群ですが、身長は?

まはる「168cmです」

俊「182cmです」

―ご両親も背高いの?

まはる「高い方だと思います」

―スタイルの良さはご両親譲りなんですね♡ちなみに、血液型は?

まはる「O型です」

俊「僕もO型です」

―もしかして、家族全員O型!?

まはる「はい(笑)」

―明るそうな家族だね〜!では、自分の長所と短所はどんなところだと思う?

まはる「長所、短所どっちとも言えるんですけど、物事をはっきり伝えることができるところかな」

俊「高身長(笑)身長高い方がいいって言う女の子が多いんでウケがいいです(笑)。短所は思い込み過ぎちゃうところ。悩んだときとか結構自分の中に溜め込んじゃうタイプです」

―お互いはどんな人だなって思う?

まはる「姉弟なんだけど、親友みたいな感じ。親もそうなんですけど、友達家族みたいな。なんでも話せるし、ノリが合うし、とにかく楽しい!」

俊「本当に家族っていうより友達感覚です。ノリがいいし、どんな話も恥ずかしいとかなく、なんでも話せます」

―昔からずっとそういう関係性だったの?

まはる「中学入った頃からです。元々仲が悪かったわけではないけど、少し大人になったからかな、ケンカもしなくなって仲良くなりました」

―2人で出かけたりもする?

俊「すごいします。買い物行ったり、カラオケ行ったり」

―そんなに仲がいいとお互いに似てるな〜!って思うこととかある?

俊「鼻の形!」

まはる「あー、たしかに!あと、くしゃみするタイミングが一緒だったりします」

俊「一緒にバスとか乗ってるときに、脚組む方向が一緒だったりもあるよね!?」

まはる「双子の感覚に近いかもです!」

意外な名前の由来は?

―2人の名前の由来を教えて。

まはる「両親の名前に“ま”が付いているのと、春に生まれたのでまはる。あと、母がインド好きで“タージマハル”からも来てるみたいです」

俊「おじいちゃんの名前から1文字もらって、俊。僕が生まれたときに、父が初めて祖父のことを尊敬したらしくて。自分も祖父のような父親になりたいって思いを込めたみたいです」

まはる「意外と深いね。私インド好きから来てるけど大丈夫!?(笑)」

―では、2人の宝物ってなに?

俊「友達と家族」

まはる「私はないです。宝物っていう表現で、家族っていうのは、物じゃないしなーみたいな。なんか、俊のこと否定してるみたいでイヤなんですけど(笑)」

―好きなマンガ、音楽、映画ってなに?

俊「アニメ系は全般好きなんですけど、とくに東京喰種が好きです」

まはる「おもしろいよね!観てるアニメがだいたいかぶってるんで、話がめっちゃ合うんですよ!ちなみに、私はヴァイオレット・エヴァーガーデンが好き」

俊「それは観てない」

まはる「マジで観て!めっちゃおもしろいから!!!」

―本当に友達みたい〜♪好きな映画はなにかある?

まはる「自分のモチベーションを上げたいので、プラダを着た悪魔とかはよく観ます」

―音楽は?

俊「恋愛ソング…」

―恋愛ソング??(編、思わず聞き返す。)

まはる「たしかに、お風呂でHYさんの366日とか聴いてる。私が結構落ち込んだときに聴く曲なんで、大丈夫か?って思います(笑)」

俊「曲聴いて、感傷に浸るの好きなんですよね(笑)」

―俊くんのが乙女っぽいね?

まはる「たしかに私の方がさっぱりしてるかも」

俊「基本性格は真逆です」

アニメ好きな姉、現実的な弟!?

―では、最近のお気に入りアプリを教えて!

まはる「(質問にかぶせ気味に)バンドリ!音ゲーなんですけど、可愛い女の子がいっぱい出てきて♡バンドするアイドルを育成するんですけど、本当に可愛い!」

俊「TikTokです。最近の流行りがわかったりするので、よく見てます」

―スマホに入っているお気に入り写真は?

まはる「バンドリの押しメンのポスターが渋谷に貼り出されていたので、思わず撮った写真。」

俊「友達とふざけてる写真とか動画です」

まっぴーお気に入りのバンドリの押しメンのポスター写真がこちら。

―お休みの日はなにしてる?

まはる「寝る、食べる。ファミリーマートの麻婆豆腐丼がめっちゃ美味しくて、それを食べながらアニメ観たり、ゲームしたり(笑)結構インドア派なんです」

俊「地元の友達と遊びます。ゴハン行ったり、カラオケ行ったり」

―カラオケではどんな曲を歌う?

俊「丸の内サディスティック!あとは尾崎豊とか徳永英明とか」

―結構なつかしの曲を歌うんだね!

俊「両親の影響で聴くようになって、ハマってます」

―では、これがないと生きていけない必需品は?

まはる「生まれたときから使っている毛布。それがないと寝られないし、それがあればどことでも寝られる。触り心地とか安心感が半端ないんです。溺愛しているから、お嫁に行くときも持っていきます!」

俊「お金」

―現実的〜(笑)

前田家のオリジナル料理って?

―現実的〜!(笑)ちなみに、お母さんの料理で好きな料理ってなに?

まはる「小松菜!!!!」

―小松菜???

俊「あれか!あれ、ウマいね!」

まはる「多分ウチでしか通じないんですけど、小松菜。母の創作料理なんですけど、小松菜を茹でてる?炒めてる??ニンニクが入ってて、おひたしみたいな感じなんだけど、とにかく美味しい!」

俊「あと、あれな、ニンジン!」

まはる「それね!風邪引いたときに作ってくれるニンジンなんですけど、細切りにしたニンジンの煮付け???それも美味しいです」

ー前田家でしか通じない料理だね!気になる〜!

俊「僕はハンバーグも好きです。小さい頃は母のハンバーグしか食べられない!ってくらい好きで外では食べられなかったです。今も、母のがいちばん美味しいって思ってます」

まはる「父も料理得意で色んなものを作ってくれるんです。なにを食べても美味しい!」

―お母さんもお父さんも喜ぶね!

―では、2人の口癖は?

まはる「それな!真剣なときも、適当なときも『それな!』(笑)」

俊「り。了解の『り』」

―マイブームは?

まはる「一人映画。マイブームっていうか前からなんですけど、映画は1人でって決めてます。隣で話されたりするのがイヤだし、ファンタジーが好きなんで、この世界にないはずのものがもしかしたらあるかも、って想像するのがすきなんです。」

俊「ボーリング!週1で行ってます」

―座右の銘は?
まはる「なんとかなる!今まで、いろんな経験してきて、辛いことも楽しいことも、壁にぶつかることもあったけど、なんとこここまで来られたから、これからも図太く生きていけば“なんとかなる”って思ってます。失敗が怖かったりするときに、自分の気持ちを落ち着かせるために言ってるっていうのもあります」

俊「大丈夫っしょ!ですね。ポジティブシンキングって大事かなって思うので」

―では最後に、109ニュース読者へメッセージをお願いします!

まはる「読んで頂きありがとうございます!中身のない内容だったかもしれませんが、ちょっとでも笑ってくれたら嬉しいです♡」

俊「4/1(月)から放送がスタートする、『今日、好きになりました。ハワイ編』に出演しています。ぜひ観て頂けると嬉しいです!」

―自然体で本当の友達みたいな2人の仲の良さに癒された編集部でした。俊くんはなんと今日好きにも出演ということで、これからもますます目が離せない2人に要注目です!

俊くんが出演する「今日好き」ハワイ編もチェックしてね!

まはるちゃんInstagram
俊くんInstagram

提供元:109ニュース シブヤ編集部

  • CULTURE RANKING
  • CULTURE 最新記事
Loading