SHIBUYA109NEWS

検索
CULTURE

17歳のリアルを歌った新曲に注目!現役高校生のR&BシンガーKAHOHちゃんの素顔をCHECK♡

2019.06.07
109ニュース シブヤ編集部さん

5月29日に配信がスタートした、KAHOHちゃんの新曲「ONLY SEVENTEEN」はもうチェックした?

デビューから4カ月たらずでリリースとなった3rdシングルでは、KAHOHちゃんが初めての作詞にも挑戦。子どもと大人の境目にいる17歳だからこそ湧き出る感情を、飾らない言葉で表現した歌詞にも要注目です。今回はそんなKAHOHちゃんの素顔に迫ります。

カラオケの得意曲はアレ!

Q1.身長は?
「162cmと163cmの間くらいです。まだ少し伸びているので、最終的には164cmくらいにななれたらいいな!」

Q2.出身地は?
「和歌山県和歌山市です。6月に上京予定です」

Q3.血液型は?
「A型です。人に言われたこととか、みんなの前では気にしてないふりしてるけど、あとからこっそり1人で気にしたりしてるところはA型っぽいかなって思います(笑)」

Q4.趣味と特技は?
「趣味は歌うこと、特技も歌うことです!家でもひとりカラオケ状態でがっつり歌ってますね(笑)。ちなみにカラオケで必ず歌う曲は絢香さんの三日月とHYさんの366日です」

Q5.長所は?
「誰とでもすぐ仲良くなれるところ。初対面の人へも全然しゃべりかけるし、しゃべりかけられるのも全然OK!」

Q6.短所は?
「眠いと人の話をすぐ忘れるところと、マネージャーさんの話をあんまり聞いてないところ。どっちもマネージャーさん限定の短所ですけどね(笑)」

Q7.チャームポイントは?
「目の下のホクロです。描いてるの?ってよく言われるんですけど、本物です!」

Q8.宝物は?
「声!!!」

Q9.これがないと困る必需品は?
「スマホですね。ないと本当に困ります。音楽聴いたり、SNS見たり、お金払うときもスマホ使ってるので」

Q10.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
「トマト。おばあちゃんがトマト作ってるんですけど、夏とかそれをとって、ジップロックのケースに入れて、暇さえあれば食べてました。リコピンいっぱいでいいですよね♡嫌いな食べ物は空豆。もう長いこと食べてないですけど、食べると口の中に広がる味が苦手です」

Q11.好きな動物は?
「犬なんですけど、じつは犬アレルギーで。道で可愛い犬に遭遇しても、触れないので遠まきに見てます(笑)」

Q12.好きなマンガは?
「最近はあんまり読んでないですけど、昔は恋愛系のマンガ読んでました。あと、父が好きな北斗の拳は全巻揃ってます。小さい頃は北斗の拳のモノマネをずっとしてました(笑)」

KAHOHちゃんメイクのこだわりポイント

Q13.好きなアーティストは?
「ラッパーの唾奇さんが好きです。リリックもフローもトラックもすべてがカッコいい。唾奇さんのバックボーンがあるからこそカッコいいって思います」

Q14.お休みの日の過ごし方は?
「寝てるか友達と遊びに行くかですね。最近は寝てることのが多いんですけど、起きてもそのまま布団の中で今ハマってるどうぶつの森やって、また眠くなったら寝て、また起きて音楽聴いてどうぶつの森やって、また寝るっていう(笑)。お腹空いても階段降りるの面倒くさいから、ゴハンも食べず横になったまま過ごしてます。友達と遊びに行くときは、服買いに行ったり、絵を観るのが好きなので美術館に行ったり。夏とかはナイトプール行ったり、アクティブに過ごしてます」

Q15.スマホに入ってるお気に入り写真は?
「去年の誕生日に友達にお祝いしてもらったときの写真♡大阪の三角公園集合で、いきなり大きな花束もらったりして。すごく嬉しかったです」

Q16.好きなファッションは?
「ストリート系も好きだけど、私ギャルちゃんなんで、ちょっとモードっぽいギャルちゃんファッションが好きです。好きなブランドはEVRISです」

Q17.いちばん好きな瞬間は?
「ライブしてて、みんなが私の曲を聴いてくれてる!って実感したときです。ステージは、出る前はすっごく緊張するけど、出ちゃえばもう歌うしかないって思えるタイプです」

Q18.メイクのこだわりは?
「絶対にノーズシャドウ!メイクさんが入るときも、そこだけは自分でやらせてもらってます」

Q19.お気に入りのメイクグッズは?
「ノーズシャドウ命なので、ADDICTIONのシェーディングとハイライトが入ったクリームタイプのと、CANMAKEのシェーディングパウダーをダブル使いしてます」

Q20.マイブームは?
「写真をコラージュすることなんですけど。例えば、マネージャーさんの顔にムキムキの体をくっつけて、それを送って反応を楽しんでます」

Q21.109へは行ったりする?
「服買うのが唯一の楽しみで、ある日時間が全然ない中、朝の30分だけ買い物行っていいよって言われたときに、めっちゃ早起きして109に行きました。MURUAとかEVRISで買い物しましたね。間もなく上京するので、落ち着いたら思う存分109で買い物したい!」

Q22.最近買ったお気に入りのアイテムは?
「EVRISのベージュのオールインワン。この夏、着まくる予定です」

Q23.今いちばん欲しいものは?
「Air Podsです。お誕生日にマネージャーさんに買ってもらう約束してます♡」

Q24.口癖は?
「まじー!ですかね。あと、冬はすごく寒かったんで、さむさむさむさむさむ〜ってずっと言ってました」

Q25.今後チャレンジしてみたいことは?
「バンジージャンプ。ずーっとやりたいと思ってるんです。おばけとかそっち系は怖いんですけど、高いところとかジェットコースターとかの怖い系は全然平気なので、躊躇なくぴょーんって飛べる気がします」

人気モデルたちとは初対面で意気投合!

Q26.歌を始めたきっかけは?
「地元のダンススクールにボイトレのコースができたときに、やってみない?って誘われたのが最初です。それまで家族から音痴って言われていたので、自分が人前で歌を歌うことはないと思っていたんです。でも、レッスン1回目で音を全部取れることがわかって、2回目で人より高い音が出ることがわかって。それで、いけるんじゃないか?って思って、オーディションとかを受けるようになりました」

Q27.デビューの時のコメントにあった、“世代のカリスマ”になるとは?
「曲が出た瞬間みんながチェックしてくれたり、MVで着てる服やメイクをマネしてもらえたり、見た目だけじゃなく、マインドも知りたくなってもらえる人になることですね」

Q28.新曲「ONLY SEVENTEEN」の聴きどころは?
「歌詞にある『夢見すぎだって 何度も笑われた けど私の方が イケてるって思ってた』っていうところは、リアルな私の感情を表現しています。あとは、サビも覚えやすくキャッチーなので、注目してほしいです」

Q29.MVの撮影秘話を教えて
「SEVENTEENモデルの木内舞留ちゃん、Popteenモデルの熊田来夢ちゃん、AbemaTVで活躍している野島日菜ちゃん、安田乙葉ちゃんという、全員今年17歳のメンバーで、渋谷、原宿やカラオケボックス、ゲームセンターで撮影しました。MV撮影の日に初めて会ったんですけど、その日でめっちゃ仲良くなりました。実は今日会うの2回目なんですけど、全然そんな感じしなくて。みんな女子高生なので、すぐ打ち解けちゃいますね。今度ディズニー行こうって話してます♡」

Q30.今後はどんな歌を届けたい?
「かっこいいものをって思いますけど、かっこつけた感じじゃなく、ちゃんと人に届く音楽だったり、みんなが共感できたり、日常に必要とされる曲を届けたいです」

これがティーンのリアル!3rdシングル「ONLY SEVENTEEN」

作詞:KAHOH, Matt Cab
作曲:Matt Cab, KAHOH
2019年5月29日配信 / LINE RECORDS

人気モデルも出演のMVにも注目です!

ぜひCHECKしてみてね♪

公式Twitter
公式Instagram

<Photo:Toru Hasumi>

提供元:109ニュース シブヤ編集部

Loading