SHIBUYA109NEWS

検索
CULTURE

「きみと、波にのれたら」でアニメ映画初主演!GENERATIONS片寄くんの恋愛観に迫る!

2019.06.17
109ニュース シブヤ編集部さん

感動の青春ラブストーリーアニメ映画「きみと、波にのれたら」が6月21日に公開!

本作で主役の“港”役を務めたのは、GENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太くん。

今回は映画の見どころから片寄くんの恋愛観までインタビューしてきました!

片寄くんから見た港の印象は?映画の見どころもインタビュー!

ーアニメ映画の主演が決まったときの気持ちは?

びっくりしましたね。経験もなかった中で自分に主演のお話をいただけるのは驚きましたけど、嬉しかったです。右も左もわからない世界でしたが、一つのチャレンジになると思って精一杯取り組もうと思いました。

ー港を演じるときに意識したことは?

登場人物みんながすごくピュアなんです。みんなピュアな中でどういう色付けがされているかを考えましたね。港は誠実でまっすぐな男なので、自分の声に迷いがなければ港も迷いがないように聞こえるかなと思って演じました。

ー印象に残っているセリフは?

「ひな子が波にのるまで支え続けるよ」だったり「ひな子、波にのるんだ」など、「波にのる」という言葉が印象深いです。人生にはいろんな波があることを教えてくれましたね。

ー映画の見どころは?

1番見てほしいのは港とひな子の歌のシーンですね。あとは港は途中で命を落としてしまうのですが、命を落とす前と後の変化にも注目してほしいです。

片寄くんの理想の青春デートは?女の子のタイプは家庭的な子♡

ー理想の青春デートは?

制服ディズニーは経験したことないけど、青春ぽいですよね。ディズニーランドかシーだったらランドかな。

ー思い出に残ってる恋愛エピソードは?

幼稚園のクラス替えのときに、気になってた女の子と同じクラスだと思い込んで新しいクラスで待ってたんです。「こっちだよ」って言ったけど、気づかれずに隣のクラスに入っていってしまった辛い思い出がありますね。

ー好きな女性のタイプは?

家庭的な人。家事もあまりできないので、ご飯とか作ってくれたら嬉しいです。凝ったものじゃなくていいので、ささっと作ってくれたらいいですね。

ー年下と年上どっちが好き?

仕事を頑張ってたり、尊敬できる人がいいので必然的に年上に惹かれます。でも年下でも尊敬できる人ならいいですね。

ー読者にメッセージをお願いします!

新しいことをしたり、壁にぶつかっている人に見てほしい映画となっています。ぜひ劇場で感動を味わってください!

映画『きみと、波にのれたら』公式サイト

<Photo:Tatsuhiro Haraji、Text:Misaki Ito>

提供元:109ニュース シブヤ編集部

Loading