SHIBUYA109NEWS

検索
CULTURE

恋ステ出演の愛子ちゃんにインタビュー!可愛い顔からは想像できない素顔が気になる♡

2019.07.30
109ニュース シブヤ編集部さん

AbemaTVの人気番組「恋するホームステイ」シーズン7に出演していた愛子ちゃん。
現在は、雑誌などでも活躍中です。
まるでお人形さんのような可愛い顔と飾らずなんでも話してくれる中身のギャップも楽しめるインタビューをぜひチェックしてね。

特技は変顔!?その実力はSNSでチェック♪

Q1.愛子ちゃんの名前の由来は?
「父のおばあちゃんの名前から取って愛子です。理由は“愛される子、愛する子”で愛子です。とっても気に入ってます」

Q2.出身地は?
「生まれたのはフィリピンのマニラです。そこで2歳頃まで過ごして、それからは東京です」

Q3.血液型は?
「O型です。結構がさつです。自分の部屋は汚いけど、友達の部屋とかに行くと片付けちゃうところはありますね。でも、自分の部屋は汚くても気にならないって言う…。ベッドだけキレイだったらよしです。くつろぐスペースさえ確保できればOK!(笑)」

Q4.趣味は?
「カラオケは週2回行くほど好きです。必ず歌うのはFlowerさんの“他の誰かより悲しい恋をしただけ”。自分の声のトーンに合ってて歌いやすいのと、バラード系が好きです」

Q5.特技は?
「人を笑わせることと変顔かな。友達といるときは、ツッコミもボケもしてます。変顔は結構ガチでやってるんでインスタ見てください(笑)」

カラオケ大好き!

スマホが壊れないことを願う理由とは?

Q6.チャームポイントは?
「目です。よくインスタとかでも二重整形ですか?って言われるけど、元々なんですよ。両親ともに二重なので、遺伝ですかね」

Q7.長所は?
「気遣いができるところかな。ありがとうとかごめんね、大丈夫?とか、ちゃんと声をかけるようにしています」

Q8.短所は?
「逆に、気を遣いすぎてしまって、謝りすぎちゃったりするところですね。友達には、そんなに謝んなくてもいいよって言われたりします。結構気にしいなところがあるかもです」

Q9.宝物は?
「友達の写真です。スマホに写真は2万7092枚、ビデオが4218個入ってます(笑)。みんなが笑ってるときの写真を撮るのが好きで、それを見返して、楽しかったなーって思い出したりしてます。でも、バックアップを取っていないので、スマホが壊れないことを祈るばかり…」

友達の写真が宝物

Q10.スマホに入っているお気に入りの写真は?
「修学旅行で行った沖縄で撮った写真です。本当に楽しい3泊4日で友達みんなに感謝しかないです。UNOしたり、みんなでトークしたり。天気は悪かったけど、語りきれないくらい楽しかったです」

修学旅行で行った沖縄、楽しかった♡

Q11.休みの日はなにしてる?
「前はインドア派だったので、ずっと家にいることが多かったんですけど、最近は修学旅行で仲良くなった友達としょっちゅう遊んでいます。遊びに行くのは新宿とか渋谷、あとは誰かの家に集合したり。カラオケ行ったり、ダーツしたり、映画観に行ったりしてます」

愛子ちゃんとパパの可愛い仲直り法って?

Q12.好きな本は?
「心理学的な本が結構好きです。お兄ちゃんもそういう本が好きなので、借りて読んだりしてます。人って速く話すと相手が聞き入れなきゃって感情になるらしいんですよ。だから私も実践して、すごい早口で友達に話してたら、『ちゃんと聞き入れるから、ゆっくり話して』って言われました(笑)」

Q13.好きな曲は?
「Aimerさんの“コイワズライ”です。カラオケとかで歌うと絶対泣いちゃうんです。歌詞にも励まされることも多くて、大好きな曲です」

Q14.好きな芸能人は?
「沢尻エリカさんです。強い女性像で、沢尻エリカさんっていうキャラクターがしっかりあるところがかっこいいなって思います。私が女優として頑張りたいと思ったきっかけの人でもあります」

Q15.好きな食べ物は?
「炊き込みごはんです。父が私とケンカするたびに、仲直りの意味を込めて作るんですけど、ちょっと前に結構長引くけんかしたら毎日炊き込みごはん作ってて(笑)。母から『今日も炊き込みごはんなんだけど…、もう飽きたから早く仲直りして』って言われました。私が『美味しい!』って言うとケンカが終わります。

あとは、焼き鳥!タレ味が大好きで、とくにつくねが好きです。あと、キュウリも。家族で外食するとキュウリだけで3品ほど頼みます。たたきキュウリともろキュウと浅漬けとか(笑)」

Q16.嫌いな食べ物は?
「お刺身とかお寿司とか、生ものが苦手です。だからお寿司屋さんに行くといつもカッパ巻き!安上がりですね」

意外にもファッションはかっこいい派!

Q17.好きなファッションは?
「色はモノトーン系とかシックな色味が好きです。撮影とかでは可愛い系を着ることが多いんですけど、プライベートでは、意外とかっこいい系が好きです」

Q18.ファッションのこだわりは?
「ブランドものとかにはあんまり興味がないので、GOGOSING、HOTPINGとかの韓国通販が好きです。2カ月に1回くらいまとめ買いして、着まわしや組み合わせを楽しんでます。でも、ワンポイントでブランドのバッグを持ったりするのは素敵だと思うので、たまに母に借りたりもします」

Q19.好きな瞬間は?
「友達といるとき!と、友達と騒いだ後に、家のベッドで音楽聴きながら、なにも考えない時間も好きです。

1人のときは結構いろんなこと考えちゃうんで、マネージャーさんに思ってることをめっちゃメールしちゃいます。
(日記みたいなメールが毎日のように送られてきます、とマネージャーさん談)でも、次の日には忘れちゃうんです。そのへんはO型っぽい(笑)」

Q20.ヘア&メイクのこだわりは?
「メイクは肌がいちばん大事っていうのがモットーです。アイメイクやアイブロウ、リップも映えさせてくれるのは肌なので、肌のきれいさや白さ、ツヤにこだわっています。

ヘアスタイルは頻繁に変えたくなっちゃうんですけど、今後は黒髪に戻して落ち着いた感じにしたいなって思ってます」

Q21.お気に入りの美容アイテムはある?
「白肌にしたいので、3CEのウユクリームを愛用しています。スキンケアも、ウユをラインで使ってます。
朝の洗顔にはLUSHのブラックダイヤというのを使っているんですけど、毛穴の汚れが落ちる感じがしてお気に入りです」

愛子流、コンプレックス解消法は必見!

Q22.マイブームはある?
「今は友達と遊ぶのがとにかく楽しいから“フレンドブーム”ですね(笑)」

Q23.自分に自信がなかったって言っていたけど、どうやってコンプレックスを解消したの?
「スカウトされてお仕事を始めてからも自信が全然なかったんですけど、母に『自分で可愛くないって思っていたら、マイナスに落ちて行くし、本当に可愛くなくなるよ』って言われて、確かに!って思ったんです。

生きていく中でいちばん信じられるのは自分自身なんだから、まずは自分をいちばん愛することがプラスに変えていける方法だ、って。可愛くなりたいって言ってるだけじゃなく、どうすれば可愛くなれるか、自分を変えるために時間を使おうって今は思っています」

Q24.同世代にも自分に自信を持てない子も多いと思うけど、そんな子たちに伝えたいことは?
「人の顔って、それぞれ違うのが当たり前だし、両親からもらった顔なんだから、素晴らしいって思うんです。人と比べることよりも、自分の顔をより魅力的に見せることを考えて欲しいって思います。私自身も、そういう考え方になったら、自然と性格も明るくなったなって実感しています」

恋愛観も赤裸々に語ってくれました♡

Q25.恋するとどうなるタイプ?
「結構相手に合わせちゃうかも。好きの気持ちが溢れ出ちゃうから、すっごい一途です。あと、恋の力可愛くなる気がします(笑)」

Q26.男性のどんな仕草や行動にキュンとする?
「口のまわりになんか付いちゃったときに、舌をペロって出して舐める仕草とかがエロキュンです。かっこよ〜って思います。マニアックですかね?(笑)
あと、さりげなく頭ポンポンとかしてくる人とか、キュンとしちゃいますね」

Q27.理想の恋愛は?
「お互いが高め合える関係。依存しないで、私がいるから頑張ろうって思われるような相手になりたいし、相手にもそうであってほしいです。一緒にいることでプラスになれるのが理想ですね」

Q28.この夏にやりたいことは?
「仲良しメンバーと花火大会に行きたいです。あとは、旅行したり。大きめの部屋を借りて、友達と1週間くらい共同生活してみたいです。みんなサバサバしてるので、ケンカとかもしなそうって思ってます!」

これからの愛子ちゃんにも注目です!

Q29.人生の目標は?
「自分のやりたいことを実現していきたいなって思ってます。まだまだ変えなきゃいけないところはたくさんあるけど、女優を目指してがんばっていきたいです。沢尻エリカさんや二階堂ふみさんみたいに、色んな役に挑戦したいです」

Q30.109ニュースを読んでいる人へメッセージをお願いします!
「みなさん初めまして、愛子です。マイナスに思ってるとマイナスにしかならないって思うので、ポジティブに考えていったほうがいいなーって思ってます。みなさんもポジティブにいきましょう!私も頑張ります!ポジティブになると、めっちゃ笑顔でいられるし、楽しいです!」

愛子ちゃん Twitter
愛子ちゃん Instagram

提供元:109ニュース シブヤ編集部

  • CULTURE RANKING
  • CULTURE 最新記事
Loading