SHIBUYA109NEWS

検索
CULTURE

【テラスハウス出演中】アクティブな田辺莉咲子ちゃんがテラハに入ってハマったことって?

2019.08.12
109ニュース シブヤ編集部さん

現在放送中の『テラスハウス TOKYO 2019-2020』に出演中の田辺莉咲子ちゃん。
テラスハウスのことからパルクールに込める想いまで、30個の質問に答えてくれました。莉咲子ちゃんの魅力を要チェックです。

莉咲子ちゃんの意外な趣味はけん玉!

Q1.出身は?
愛知県です。地元愛はとっっってもあります!(笑)高校卒業して2年間は地元でパーソナルトレーナーとして働いていました。

Q2.趣味は?
けん玉、卓球、ランニング、ヨガ…。とにかく体を動かすのが好きです。けん玉って上手くできないと終われないし、できるともっとやりたくなってずーっと続けちゃうんですよね。

Q3.特技は?
バトントワリングです。小2から高2までやってて、大会とかも結構出させてもらって、全国大会で団体戦優勝した経験もあります。

Q4.長所と短所はどんなところ?
長所は人見知りしないとか、あまり人に対して距離を取らないところかな。あと、長所であり短所でもあるのが、ひとつのことに集中すると、そこに一直線になってしまうところ。基本的に、0か100なんです。だから、100でやって怪我しちゃったり、体力の限界になってしまうことがあるので、短所でもあるかなと。

癒される写真は○○とのツーショット

Q5.チャームポイントは?
おしりです。海外の人みたいな大きなおしりが素敵だなーって思ってトレーニングしてました。バトンをやめたら筋肉がなくなってひょろ〜ってなっちゃったので、筋肉つけようと思って鍛えています。あとチャームポイントかはわかんないですけど、口が大きいこと。楽しいときとか気持ちがすごく伝わってる気がします(笑)

Q6.名前の由来は?
ジャスミンの漢字に、“莉”っていう字が使われていて、その花みたいにきれいで素敵な花が咲くような子に育って欲しいとつけてもらいました。

Q7.宝物はなに?
1歳3カ月の愛犬、パグの“らいた”です。テラスハウスに入るときに実家に預けたので今はあまり会えなくてさみしいです。預けるときは離れるのが悲しくて大泣きしました。でも実家は、私の家より広いので、らいたは幸せそうですけどね(笑)。

Q8.スマホの待ち受け教えて
筋肉ムキムキのおねえさんの写真です。(※注 ローラースケートを楽しむ筋肉質な女性の写真です)
遊びを本気でやり過ぎたら、自然に鍛えられて筋肉ついちゃった感が最高ですよね。『ローラースケート楽しい〜、ハッピ〜!あ、知らない間に筋肉ついてたわ』っていうマインドがいいなって思ってこれにしてます。

Q9.スマホに入っているお気に入りの写真は?
愛犬と一緒に撮った写真です。見て癒されてます。

アクティブな莉咲子ちゃんの日常とは?

Q10.お休みの日の過ごし方は?
スケボーしたり、BMX乗ってる友達と遊んだり、外でやるようなイベントに行ったり、友達のライブ見に行ったり…。
友達と体を動かす遊びをすることが多いです。休みの日は家でダラダラはあんまりなくて、ほぼ出かけます。

Q11.好きなファッションやブランドは?
結構アクティブに遊んだり、外にいることが多いのでパンツスタイルとかスニーカーに合う洋服とか、動きやすい洋服がすきです。シルエット的には、トップスがぴったりしてて、ボトムがダボっとしてるのが好きです。

イベントとかパルクールの練習がなくて絶対に動かない日は、ガーリーなワンピを着たりします。そういう日を『私服の日』って呼んでます(笑)。ブランドはAcneが好きです。シンプルなんだけど色が可愛かったり、形がほかと違ってたりするところがツボです。

Q12.109へは行く?
ワンスポにめっちゃ行きます。フリフリしてたり、強めだったりするので、厚底の靴とかギラギラのベルトとか、ワンスポの小物で盛るのが好きです。

好きな食べ物は渋めなチョイス

Q13.好きな食べ物を教えて
センマイ刺し、さざえ、牡蠣、あわび、苺、いちじく、アスパラ、ブロッコリー。いちじくは、ひいおばあちゃんが畑をやってて、いつもくれてたから小さい頃からよく食べてました。

Q14.好きな瞬間は?
パルクールをやってる時です!まだ始めたばっかりなので、できないことが多くて。でも、それができた時が『あー生きてる』って思えて好きな瞬間です。

Q15.ヘアメイクのこだわりは?
髪もまつげもエクステつけたり、リップも発色いいものが好きだったり、結構濃い目のメイクが好き。自分のテンションが上がります。メイクをしているけど薄めっていうのができないんですよね(笑)。

Q16.お気に入りのメイクグッズは?
M・A・Cのミネラライズ スキンフィニッシュのライトスカペードっていうハイライトと、シャネルの4色入りチークを使ってます。ハイライトは季節によって肌の色が若干変わってもシーズン問わず使えて、キレイにハイライトが入るのがいいですね。チークは外に出る日はベージュ、中が多い日はオレンジと使い分けてます。汗をかいたりしても取れた感がなくて気に入ってます。

美ボディを保つ秘訣とは?

Q17.マイブームは?
絵を描くことにはまってます。テラハの香織ちゃんとケニーさんの影響なんですけど。人の似顔絵を描いたり、見て描くことが得意かなって思います。

Q18.今いちばんほしいものは?
MacBook!フィットネスの仕事で生徒さんのデータ管理とか、絵を描いているときに、1回パソコンでやらせてもらったら、すごくやりやすくて!PC持ったらほかにもやれること増えるかなーって思ったのでほしいです。

Q19.美ボディの秘密を教えて!
昔は無理してトレーニングしたりしてたけど、今は楽しいことだけをやって体を作れたらベストって思ってます。ごはんも食べたいときは食べるし。いちばん大事にしてるのは筋量を落とさないことです。体脂肪とか体重はあんまり見てなくて、筋量が40%以下にならないように、そこはキープしています。

テラスハウスでの生活ってどんな感じ?

Q20.テラスハウスでの生活はどんな感じ?
みんな好きな仕事をしてたり、年齢もバラバラで、私とは違う5人が一緒に住んでいるので、当たり前なんですけど毎日起こることが違っていて。いろんなことが起こるから、すごい楽しいし学びも多いです。同じ家に住んでいるからこそ、ぶつかり合ってくれたり、人と深く関わるっていう意味でいい経験になってます。

Q21.テラスハウスで楽しかったエピソードを教えて
流佳が牛乳を間違えて冷凍庫に入れて、カチカチになっちゃって怒られたときがおもしろかったです(笑)。

Q22.最終的にテラスハウスって成し遂げたいことって?
仕事のやり方や人間関係をみんなから色々学んでいるので、みんなからもらったものを、繋げられるようにしたい!
あとは、私もみんなに『莉咲子が頑張ってるからエネルギーもらうよ』って思ってもらえるように仕事やパルクールを頑張っていきたいです。

莉咲子ちゃんの恋愛観を教えて!

Q23.恋するとどうなるタイプ?
自分の流れが乱されるというか…、いつもなら普通に返せるっていうことも、『なにをしゃべってるんですか?』みたいな感じになっちゃう(笑)。

Q24.男性のこんなところにキュンとするポイントは?
完璧なドレスコードあるようなレストランデートとか、サプライズとかはあんまり得意じゃなくて。ハンモックでチルしよう!ってなったら、その準備をするときから一緒にやりたい。彼が完璧に準備してくれて『ジャーン』みたいな感じより、過程も一緒に楽しみたい。

Q25.理想の恋愛って?
お互いの仕事を応援できたり、プラスになる人がいいです。将来貯金をいくら貯めたいとかより、今やりたいことをやってる人がいい。今、やりたいことやれてなくて、落ち込んでる姿はあんまり見たくないかもですね。

Q26.この夏やりたいことは?
えー、いっぱいあるなー!サーフィンは未経験だからやりたいし、スケボーもちゃんとやりたいし、BBQもやりたい。とにかく体を動かしたいですね。暑くても関係ない!日々、遊びから色々学んでます!

パルクールへかける想いとは

Q27.パルクールを始めたきっかけは?
とあるMVをみていたらパルクールの映像が流れて、すごい!って思って始めました。それで、パルクールについて色々と調べていたら、今習っているスタジオで講師もしているTAISHIさんの動画が出てきて、その姿がめちゃくちゃ楽しそうで、公園を最大限に楽しめる人間って感じがして(笑)。

Q28.パルクールの魅力って?
私が知ってるパルクールをやってる人は、みんなすごく楽しそうで、考え方も含め全部かっこいいんです!パルクールやっているときって、今を生きてる!っていう感じがすごくするんですよね。

Q29.パルクールでの目標を教えて!
具体的な目標としては大会に出て良い成績を残せるようになりたいです。あとは、パルクールってすごく難しいものっていうイメージが結構あるのを感じているので、フィットネスとパルクールを合わせたようなものをフィットネストレーナーとして伝えていきたいです。もっと簡単に、楽しく、どんな年齢の人も始められるようなものを作っていきたいです。

Q30.人生の目標は?
好きなことでお仕事してますって自信を持って言える人でありたいし、そうやって、ずっと言っていける人でありたいです。

田辺莉咲子さん Instagram

<Photo:Sho Ito>

提供元:109ニュース シブヤ編集部

  • CULTURE RANKING
  • CULTURE 最新記事
Loading