SHIBUYA109NEWS

検索
CULTURE

一重メイクで話題!Popteen専属モデルあやみんが振り返るポプ戦の時の気持ちとは…?

2019.09.03
109ニュース シブヤ編集部さん

雑誌Popteenの「第2次ポプ戦」で見事専属モデルに昇格した“あやみん”こと福山絢水ちゃんが、109ニュース初登場!たくさんの質問に答えてくれたよ!今日すきに出演したり、インスタで「#みんこーで」をつけてあげてるおしゃれな私服も要注目のあやみんの素顔を要チェックです♡

特技は本気の変顔!?

Q1.出身地、熊本の魅力を教えて!
「まずはくまモンが有名!あと、熊本だけじゃないんですけど、九州の方言って可愛いなって思うので東京に来たら個性になるかもって思ってます」

Q2.血液型は?
「O型です。まわりのみんなからは、フワフワしてるところがO型っぽいねって言われます。なに考えてるかわからないとかもよく言われますけど、結構色々考えてるんですよ(笑)」

Q3.趣味はなに?
「YouTubeで食べる動画を見ること。ASMR動画が好きです。とくに、チキンとマカロンとか食べてる音。お腹空いてるときは、甘いものがいっぱい出て来るのを見て、自分で食べた感覚になって満足してます」

Q4.特技はある?
「特技と言っていいかわからないんですけど、歌を頑張ろうと思っています。カラオケで絶対歌うのはロマンスの神様。ストレス発散できるような曲が好きで、大原櫻子さんとかも歌います。あとは変顔(笑)」

本気の変顔を披露してくれました!

一重モデルとして情報を発信したい!

Q5.長所はどんなところ?
「あんまり深く考えずに、明るく臨機応変になんでもできるところ。前は色々考えすぎたりして全然できなかったんですけど、ポプ戦が始まってポジティブになりました」

Q6.じゃ、逆に短所は?
「時間にルーズ、すぎるところですね…。毎回家を出る時間決めてるんですけど、必ず5分くらい遅れちゃうんです。これは本当に直さないといけないって思ってます」

Q7.チャームポイントはどこ?
「一重です。前はアイプチとかもしてたけど、今はポップでも唯一の一重モデルとして、みんなに一重のメイクとかを発信していきたいし、強みだなって思えるようになりました」

Q8.名前の由来は?
「“絢”はきらびやかで美しいっていう意味で、“水”は字画がよかったから絢水になったそうです!」

Q9.兄弟構成教えて!
「2つ上の姉がいます。結構仲良しで気が合うので、一緒に買い物したり、姉も韓国好きなので服とかメイクを一緒に見たり、韓ドラ見たりしてます。姉は、9月から韓国に留学しちゃうので、ちょっとさみしくなります」

あやみんの憧れの人って…?

Q10.宝物は?
「家族。この活動ができるのも家族の応援があったからだと思うし、熊本と東京と行き来したりすることも多いのですが、そういう面でもすごく協力してくれるので感謝しています」

Q11.好きな映画は?
「チャーリーとチョコレート工場が好きです。ジョニー・デップのおかっぱ姿がインパクトがあるのと、私自身チョコレートが大好きっていうのもあります。ファンタジー系の映画で現実感がないものが好きです」

Q12.熊本と東京を行き来してるけど移動時間はなにしてる?
「飛行機のときは携帯が使えないので、だいたい寝てます。電車のときはインスタとかTwitterの投稿をしています」

Q13.好きな芸能人は?
「藤田ニコルさん。Popteenを卒業してからモデル以外にも、バラエティや自分のブランドをやったりと、たくさんのことを両立させててすごくて憧れます。この前、NiCORONの展示会で初めてお会いしたんですけど、服の相談にも真剣に答えてくださったり、ポプ戦も逃さず見てくれてたみたいで嬉しかったです」

Q14.好きな写真加工アプリはある?
「Analog Film Photo Filtersっていうカメラアプリです。韓国っぽい感じのフィルターが多くて、インスタに上げるときによく使ってます」

お気に入りのアナログフィルムアプリで加工した写真

Q15.お気に入りのアプリは?
「YouTubeかな。暇つぶしに見られるのがいいんですけど、最近見過ぎはよくないなって思ってるんです。でも、関連動画とか見てるといつの間にか1時間とか経ったりしてて…。よく見るのは、韓国メイク、韓国旅行、ASMR、カップルチャンネルとか。気になったらすぐチャンネル登録してます」

Q16.スマホの待ち受けはなに?
「ロック画面は韓国アイドルの“APRIL”のジンソルちゃん。ホーム画面はインスタで見つけたかわいい子(笑)。インスタ見てて雰囲気好きだなーって思ったので待ち受けにしてます」

地元・熊本ではあまり使わないものは?

Q19.バッグの中身教えて!
「財布、携帯、もちじゅう、香水、メイク道具一式、すこぶる動くウサギのパスケース。でも、熊本にいるときは電車があんまりないので、パスケースは使わないです」

あやみんが愛用中のパスケース

Q20.好きなファッションは?
「韓国系のファッションが好きなんですけど、その中でもカジュアル系でポップな感じが好きです。最近は清楚系も流行ってたけど、色とかデザインが個性的なものに惹かれます。モデルに憧れたのも、自分では着れないような服が着られそうだなと思ったからなんです」

Q21.インスタでアップしてる「#みんこーで」のこだわりは?
「例えば靴下とかだったら、日本語で“すし“とか“バナナ”って書いてあったり、あまりみんなが着ないような柄物とかを1点入れたりして、自分らしさを出すようにしています」

Q22.好きなショップは?
「109にも入ってるchuu、韓国通販のGIRLS RULE。あとは、WEGOやSPINNSでも結構買います。私、結構ケチなので(笑)、安くて可愛いのを探して、プチプラでコーデするタイプです」

Q23.109に来たときはどんな風に過ごす?
「Popteenの撮影終わりにモデルの子たちと一緒に来て、7階にある“Cheeseとはちみつ”でオムライス食べたりしてます。1人で来るときは、黙々と買い物してます」

Q24.メイクのこだわりは?
「一重を生かしながらいろんなメイクができるよっていうのを伝えたいので、自分で色々研究したり、一重の人に希望を与えるメイクにこだわってまいす。腫れぼったく見えないようなテクニックとか、ピンクを上手に使ったり、アイラインの入れ方とかを研究してます。メイクするときは目元をメインにしています」

Q25.お気に入りのメイクグッズは?
「イニスフリーの単色アイシャドウが種類豊富で、キラキラのものとかマットなものをいろんな種類買って楽しんでます。あとファンの方に頂いた、3CEの大きいラメを涙袋に入れるのにハマってて、最近毎日やってます」

Q26.この夏のいちばんの思い出は?
「家の近所にかき氷&タピオカさんができて、そこへ家族と行ったんですけど、それが楽しかったです。熊本って結構田舎だから、近所にそんな東京みたいなお店ができたんだー!って嬉しかったです(笑)」

Q27.最近のマイブームはある?
「中華料理を食べること。とくに天津飯にハマってます。餃子の王将で初めて食べて、それがおいしくて」

家の近所にできたかき氷屋さんで食べたのがコチラ

今ハマっているという天津飯

あやみんがポプ戦で感じたこと

Q28.Popteenの専属モデルに昇格したときの正直な感想は?
「第1次のときは思うように結果も出せず、後悔したまま終わってしまったので、第2次のときは今度こそは絶対に専属に昇格するぞっていう気持ちがありました。第1次があったから、第2次でより頑張れました。

ポプ戦を通して、内面も外見も大きく成長できた実感があったので、昇格できたときは素直に嬉しかったです。でも、正直自信もあったんです。自分の中でやり切った感があったから、やっと結果が出て安心したっていう気持ちもありました。専属になれたので、これからもっともっと頑張っていかなきゃいけないなって思ってます」

Q29.今後はどんなモデルになっていきたい?
「どんな服、どんなメイクでも着こなせるモデルになりたいです。今はオルチャン系で誌面に載ることが多いけど、かっこいい系や可愛い系、いろんなメイクが似合うカメレオンモデルになりたいです」

Q30.最後に、人生の目標を教えて?
「座右の銘が“人生は一度きり”なので、一度しかない人生を、何事もおそれずにやってみようっていう精神でいたいです。実際、やってみることで、知らなかった自分の一面を見つけられると思うし、失敗を恐れず突き進んで行きたいです」

あやみん Instagram
あやみん Twitter

<Photo:Toru Hasumi>

提供元:109ニュース シブヤ編集部

Loading