SHIBUYA109NEWS

検索
EVENT

【選りすぐり17組をご紹介】今年もTwitterでバズリまくった #地味ハロウィン2019 レポ♡ヲタ活現場で見かける「チケット譲渡してもらう人」も

2019.10.28
109ニュース シブヤ編集部さん

毎年ハロウィンの時期になると話題になる「地味ハロウィン」って聞いたことありますか?

地味ハロウィンとは、派手な仮装ではなく「そういう人いるわー!」「うわ!それ私じゃん!」という絶妙なポイントを突くちょっと変わったハロウィンイベントのこと。去年はなんと800人もの人が参加しました!

そんな毎年どんどん盛り上がっていく地味ハロウィン2019で見た、おもしろい人たち、オタクから日常のあるあるまでいろんな仮装を紹介します!

地味ハロでも、空前のタピオカブーム!?

近年、JKのものだけではなくなり、誰しもが楽しむようになったタピオカ。そんな流れもあり、今年の地味ハロには、タピオカ関連の仮装をする人が続出。


タピオカを捨てられない人

わ、わかる~!すっかり飲み終わっているのに、容器持ってると流行りに乗っている感じがしちゃって、捨てられないんですよね…。

特にタピオカをはじめて飲んだときとか、そうじゃなかったですか?


タピオカを飲むのがめっちゃ下手なインスタグラマ―

はいはい、タピオカを飲んだ記念に撮影…ってあれ?

いや、タピオカ全部残ってるじゃん!

そもそも投稿するなら飲むより前に撮らなくちゃ!


ようやく流行にのって、はじめてタピオカを飲んだ人(チーズハットグのごみを添えて)

なんでしょう、この何も言っていないのに飲みなれている感が全く出ていない感じ…。

チーズハットグもきっと初挑戦なのでは…? でも、ブームに乗れてよかったですね!

一度お会いしたいことあります?現場によくいるヲタクのみなさんも

チケットを譲渡してもらう人

携帯を見ては…

周りをキョロキョロするこちらの女性。

よく見てみると…?

あ~!チケット譲渡の待ち合わせしている方なのね!丁寧なDMのやり取り、服装や持ち物の特徴を伝える感じ、相手からどんな服装か連絡が来ないと必要以上にキョロキョロしちゃう感じ…。めっちゃわかるな~!

♡ #量産型ヲタク ♡

あ、これは… #量産型ヲタク で検索すると出て来ますよね?見たことある~!

この編み込みヘアメイク、メンからをところどころに入れる感じリアルですよね。

編集部が「お写真いいですか~?」って話しかけたら、さっとウチワで顔隠す感じも超リアル…!徹底していてすごい!

缶バッジの交換をしてほしい人

この人も見たことある~!100均のケースに〈譲〉〈求〉を書いて、必要以上にしゃべらない地蔵型譲渡ですよね?

缶バッジもそうですが、Tシャツはきちんと声優さんイベントのTシャツを着ているあたりもリアルです!

街やSNSで見かけてはクスッと笑っていたあの人たちにも遭遇!

ディズニーで喧嘩して嫌な雰囲気になってるカップル

せっかくディズニーに来たのにケンカしちゃうカップル…いますよね~。片方が携帯いじって、その姿にさらにイライラしちゃう感じ。でも、持ち物やカチューシャはおそろいで…。

どうかデートのときはケンカしないようにしたいですね!

振替輸送の案内をしている駅員

振替輸送の案内を胸からぶら下げた駅員さん、います、います!もう人が多すぎると言葉じゃ伝わらないですからね!納得!


#美男美女さんとつながりたい の人

はいはいはいはい!見たことあります!

ハッシュタグもそうですが、なぜかパジャマで撮影しているんですよね…。すごく的を得ている!


チーズが伸びなかったので心が折れたJK

伸びないとき本当に伸びないんですよね~…。思わず「あっ…」って切ない声が聞こえてきそうな仮装です。

パパ活帰りの人

スカートの丈感、フリフリのカバン、空のタピオカ…たしかに友達がこんな感じだったら「お金どうしたの?」って聞きたくなりそう。

両手にブランドのショッピングバッグを持っているあたりがリアル~!


電車に乗ってきた絶対に顔を隠すYouTuber

あああ、黒マスクに黒いフード…顔を見せないように用心しているのはわかるけど、正直気づくのは一部の人だけですよ?

心当たりがある人続出?やるやる仮装

こちらは一見、普通の就活生。髪も服装もビシッと決まってます!

でも、実は彼女…

あーーーーー!首もワイシャツも黒染め失敗しちゃってるよ!

そう、彼女の仮装は 黒染めスプレーの大惨事を上着で隠している人なんだそう。いや~絶妙なところを突いてきますね。でも、やるやる…。

メルカリの専用出品

もはや人じゃない!? フリマアプリでよく見る専用出品を表現した人がいました!メルカリヘビーユーザーなら、一度はやったことあるのでは?


メルカリを絶対にネコポスで送りたい人

めっちゃ頑張って通そうとしている…絶対に手数料のためにもネコポスで送りたい気持ちが伝わる…

でも「無理なもんは無理ですよ!諦めましょ!」ってついつい言いたくなる仮装でした。


真冬によくいる田舎のJK(登下校のみ)

北国出身者の読者の方、今めっちゃ「やった、やった!」って共感したんじゃないですか?

かわいく生足でいたいと思いつつ、雪が降ってるときに生足とか、もう耐えきれませんからね…!北国のJKはよく制服の下にジャージを履いて登下校するのです。

大爆笑!ステージ発表も!

会場に大勢の人が詰めかけた地味ハロウィン。会場内でお互いに交流する人もいれば、自分たちの仮装をステージに上がって発表する人も!

オープニングスタッフ募集の広告

こちらは、アルバイトのオープニングスタッフ募集の仮装。…わかる!見たことある方も多いのでは?

しかも、よく見ると一人ひとりの名札に「テニサー部長」「最近彼氏と別れた」とか書いてるのが超ツボでした!

今回紹介したのは、地味ハロウィンのほんの一部の人たち。ぜひ気になる方はTwitterで「#地味ハロウィン」のハッシュタグを検索して見てくださいね!

提供元:109ニュース シブヤ編集部

  • EVENT RANKING
  • EVENT 最新記事
Loading