SHIBUYA109NEWS

検索
CULTURE

登録者数40万人超えの大人気イケメンYouTuber・カノックスターの素顔をチェック!

2019.11.08
109ニュース シブヤ編集部さん

人気急上昇中のイケメンモッパン系YouTuber・カノックスター。韓国グルメを大食いしながら「アマクテー」「アーラオイシッ!」などオリジナルの単語を乱用した面白トークを繰り広げています。

今年9月から10月には、1カ月足らずの短期間で、登録者数を20万人以上伸ばしついに40万人超え!今回は、そんな大注目のカノックスターの魅力に迫ります!

カノックスターの個性的すぎる特技とは?

Q1.“カノックスター”という名前の由来は?
「特徴的なのがいいなと思って決めました。ロックスターの響きがかっこいいなって思っていたので、かの+ロックスターでカノックスターにしたんですけど、実はあんまり気に入ってないですね…(笑)」

Q2.身長は?
「172cmです」

Q3.出身地は?
「愛知県です」

Q4.血液型は?
「たぶんO型です。適当感がO型っぽいなって思ってますね(笑)」

Q5.趣味は?
「最近はあまりできてないですけど、バスケットボールと旅行ですね。バスケは小学校から高校までやってました。旅行が好きになったきっかけは、バスケットボールを海外に観に行きたくて、実際行ってみたら楽しくてそれでハマっちゃいました」

Q6.特技は?
「バスケと勢いよく麺を吸うこととゲップです(笑)」

旅行にハマったきっかけにもなったNBA観戦

タイのバンコクへ行ったときの夜景

宝物はやっぱり、あの必需品

Q7.長所は?
「自分で言うのもあれですけどやさしいところですかね。まわりからも結構言われます。つらそうにしているおじいちゃんとかいたら、助けたりしますよ」

Q8.短所は?
「ふわふわしてる感があるので、そこですかね。朝早くに用事があるときとか、ちゃんと起きられるんですけど、準備する段階でぼーっとしたりして、結局時間ギリギリになっちゃうことがよくあって、そんなときにフワフワしてるな、自分って思います」

Q9.チャームポイントは?
「笑い方。笑い方が特殊って言われるので」

Q10.兄弟構成を教えて!
「双子の妹と弟がいます。歳は、多分、4歳くらい離れてます(笑)」

Q11.宝物は?
「最近はやっぱり、カメラとPCですね。なくなったらヤバいですね(笑)」

カノックスター愛用のカメラとパソコン

スマホの待ち受けに励まされてる!?

Q12.好きな映画は?
「ハングオーバーが大好きです。あの騒ぎ方おもしろいし、やってみたいなって思ってます。DVDも買うくらい好きです」

Q13.好きなYouTuberは?
「最初からずっと憧れているのはぷろたんさんです。今年コラボさせて頂いたんですけど、憧れの人が目の前にいるって思ってすごく嬉しかったです。あと、めっちゃ見てるのは、ステハゲさんの動画ですね。更新された瞬間に見てます。独特な感じがおもしろいです」

Q14.スマホの待ち受けは?
「ちょっとはずかしいんですけど、英語の名言です。“やり終わるまでは不可能じゃない”、みたいなことなんですけど。あきらめそうになったら見てますね。最近は少なくなってきたけど、最初のうちは結構そういうことが多くて助けられた言葉です」

こちらがその名言

最近はペットにメロメロとか

Q15.お気に入りのアプリは?
「YouTube Studioっていう、YouTubeを管理できるアプリがあるんですよ。それを、30分に1回くらい見てます」

Q16.スマホに入ってるお気に入り写真は?
「最近飼い始めたハリネズミのあずきの写真です」

Q17.あずきちゃんの可愛いポイントは?
「起きたら体をめっちゃ伸ばすんですけど、そのタイミングで手を出すとそこにあずきが手を置いて伸びをする姿がめっちゃ可愛いです!でもハリネズミってなつかないんですよね…」

Q18.お休みの日は何してる?
「休みという休みがあんまりないんですけど、プライベートで何かするってなったら、買い物とか映画観に行ったりします」

Q19.バッグの中に必ず入っているものは?
「パソコンです。どこでも作業できるように持ち歩いてますけど、結局開かないことが多いです(笑)」

ファッションのこだわりは?

Q20.好きなファッションは?
「かっこいい感じのファッションが大好きで、ゆらゆら、ふわふわしているのはあんまり好きじゃないですね。シルエットもオーバーサイズよりは、ジャストな感じが好きです」

Q21.好きなブランドは?
「“JOHN LAWRENCE SULLIVAN”が最近お気に入りです。かっこよくて、体型がすごくきれいに見えるんですよ」

Q22.秋冬用に買ったお気に入りアイテムは?
「最近買った魔法使いみたいなコートですね。頑張って着ようかなと思いますね。これもお気に入りブランドのJOHN LAWRENCE SULLIVANのものです」

Q23.ファッションのこだわりはある?
「ちょっとハデめにしようかなって思ってます。今までは真っ黒しか着ていなかったんですけど、全身黒だと違う服着ていてもわかんないなって思って、少し色を入れていこうかなって思ってます」

Q24.ヘアスタイルのこだわりは?
「短いのが似合わないんで、いちばん普通の無難な感じにしてます(笑)。でも本当はめっちゃ長くしたいんですよ。評判は悪いと思いますけどね(笑)」

YouTubeを始めたきっかけって?

Q25.マイブームは?
「最近出た、ステハゲさんのLINEスタンプです。写真集みたいになっていておもしろいですよ」

Q26.YouTubeを始めたきっかけは?
「大学生のとき就活をしなかったんですね。そのとき、まわりは忙しいけど、自分だけ暇だったんで、前からやってみたいと思っていたYouTubeをとりあえずやってみようと、始めたのがきっかけですね。まわりの目はどうでもいいやって感じで始めたんですけど、やってるのがバレたときはちょっと恥ずかしかったです」

Q27.内容はどんな感じで考えてるの?
「食べる系のYouTuberのを見て、どんなものが人気なのかなって考えたり、人気のメニューをチョイスしたりしてますね。やってみて反応がいいものを続けてみたりもしています」

Q28.今後やってみたい動画は?
「ゲーム動画をしてみたいです」

Q29.YouTuberを一番うれしかったこと
「今まで動画を見ていた、会いたかった人に会えたことですね」

Q30.YouTuberとしての目標を教えて!
「登録者数100万人を目指しています」

今後の活躍がますます楽しみな“カノックスター”の素顔は、意外にも物静かな好青年という印象でした。そのギャップもまた、彼の魅力のひとつですね。クセのある話し口調は中毒性抜群!
まだ登録してない人は急いでYouTubeをチェックです!

かのくん本人がおすすめの動画はこちら↓

提供元:109ニュース シブヤ編集部

  • CULTURE RANKING
  • CULTURE 最新記事
Loading