SHIBUYA109NEWS

検索
CULTURE

【やじるーと】ひな&れいたぴの理想のメロクラな恋愛トーク♡ワンカメMV撮影秘話も!

2019.11.28
109ニュース シブヤ編集部さん

「今日好き」こと「今日、好きになりました。」の過去シーズン参加者によって結成された、7人組の現役高校生ガールズユニット「やじるーと」こと「みぎてやじるし、ひだりてはーと」の2曲目のオリジナルソング「メロクラ♡」が11月12日より配信リリース。

今回は、やじるーとのメンバー、ひなとれいたぴに新曲「メロクラ♡」にちなんで、メロメロクラクラするような理想のする恋愛シチュエーションや、ワンカットで挑んだMV撮影の模様について聞いてきました!

「メロクラ♡」は、POPで楽しい女のコに向けた応援ソング♪

――「メロクラ♡」はどんな曲?

ひな:やじるーとらしさもありながら、楽曲提供してくれたサイサイさん(SILENT SIREN)らしさもある素敵な曲ですね。とってもかわいくて、きゅんきゅんしちゃう曲なので、恋してる女子が好きな人を思い浮かべながら聞いてきゅんきゅんしてくれたらうれしいです!

れいたぴ:きゃぴきゃぴした曲のイメージだけど、歌詞に注目すると恋愛の応援ソングだったりで、かわいいだけじゃないんです!だから、共感する女の子も多いと思うので、何回も何回も聞いてみてほしい!

――サイサイ(SILENT SIREN)から楽曲提供してもらえるって聞いてどう思った?

ひな:もともとすごい前から憧れている方たちだったので、まさか楽曲提供していただけるなんて夢みたいだな~って!

れいたぴ:ミクチャで「チェリボム」がはやった世代、ど真ん中なんですよ。だからめっちゃ聞いてたし、踊ってたし、投稿とかもしていたので「その人たちが曲を!?まじか!」ってめっちゃうれしかったですね。

ひな&れいたぴの理想のメロクラシチュエーションに大盛り上がり!

――今回の楽曲「メロクラ♡」にちなんで、お2人が思い描くメロメロ、クラクラするような理想の恋愛シチュエーションを教えてください!

ひな:絶対、現実的にありえないんですけど、毎日同じ電車に乗っている男の子がいて、お互いに実は気になりあっているんですよ。その人にバレンタインの日に、勇気をもってチョコを渡すっていう!(笑)

れいたぴ:自分からアクション起こす系ならいけるんじゃない!? ありえなくないよ!

ひな:いや、そうだけどさ、そもそも向こうも意識しているかわかんないと不審者になっちゃうじゃん?(笑)

れいたぴ:あーたしかに!(笑)

れいたぴ:メロクラなシチュエーション、なんだろうな~。映画みたいな話になっちゃうんですけど、お兄ちゃんが学校1、いや日本1のイケメンなんですよ。それでめっちゃモテるけど、男友だちとしか話さないし、めっちゃクールにあしらう系で。それなのに、妹の私にだけは話しかけるみたいな!よくない?

ひな:いい!めっちゃいい!

れいたぴ:だよね!あ~最高!(笑)


MVは失敗したらやり直しのワンカットに挑戦!

――聞くところによると、ミュージックビデオの撮影が1本撮りだったんですよね?

れいたぴ:私たちは何もチャレンジしてない組なんですけど、まやちゃんがチャレンジしているけん玉を真横で見ていて超緊張しましたね。エレベーターめっちゃ動くし、狭いところに4人プラス機材が入って、超ぎゅーぎゅーで!そんな状況の中で普通に成功させるまやちゃん本当にすごかった!

ひな:最初の屋上で踊っているシーンは、もう何回やったってくらいやりましたね。屋上のシーン撮った後で、テーブルクロス引き組とけん玉組に分かれるんですけど、どっちかが失敗してもダメだし、曲に間に合わなくても最初からになっちゃうと、もっかい屋上からスタートになっちゃうんで大変だったんですよ。

れいたぴ:ラスト早着替えして、踊って終わりだったんですけど、何回もやり直すから、全然着替えるところまで行けなくて。だから、早着替えまで撮影が進みそうなときは、間に合うかわかんないけど、着替えが間に合わなくてもう1回最初からとか嫌だから、みんなまじで焦って着替えましたね。廊下とか普通に下着で走ってた(笑)。

ひな:私たちベルトある組だったんですけど、ベルトがガチャベルトみたいなやつで、全然簡単に外れなくて。

れいたぴ:階段降りながら外すとか難しかったよね!

ひな:そう!でもいざMVフルバージョンで見たら、思ったよりも自然に完成されてて、全然必死感伝わってなくて、すごいって思っちゃった。私、実はイヤリング取れちゃって片方しか付いてないんだよね。

れいたぴ:本当、ゆずちゃんとかギリギリまで着替え終わらなくて、みんなで小さい声で「ゆず来るよ?来るよ?」って言ってたくらいで必死だったのに(笑)。

前回よりもパワーアップしたやじるーとを見てほしい!

――レコーディングやダンスはどうでしたか?

ひな:サビ終わりの「今日、好きになりました。」のソロパート部分が争奪戦で。それぞれが悔しい思いをして。でも、本気で争奪戦やったからこそ、前回よりも歌い方とかはみんなパワーアップした感じはありますね。

れいたぴ:あと、ダンスに関しては合宿をしたからこそ、顔の表情を作りながらダンスしてっていうのが前回よりはうまくできるようになりましたね。

ひな:踊りながら表情作るって難しいよね。作り笑顔になっちゃう。


――合宿も大変そうでしたよね。

れいたぴ:見たまんまの過酷具合でしたよ(笑)。

ひな:朝から1日中あんなに動いていることってないから、筋肉痛も本当に歩けないくらいやばくて!でも、合宿があって、絆が深まったというか、仲良くなったよね。一緒に乗り越えたっていうか。

れいたぴ:それは本当に思う!

――最後に、今後やじるーととしてやりたいことがあれば教えてください!

れいたぴ:「メロクラ♡」を披露するライブがしたいですね!あと、自分たちだけのライブとかもしてみたいですね!

ひな:れいたぴちゃんが言ったように自分たちの単独ライブがしたいですね!

今回、お話を聞かせてくれた「やじるーと」の2曲目のオリジナルソング「メロクラ♡」は現在音楽配信サービスにて配信中。恋している女のコの気持ちに寄り添った、ダンスもかわいい楽曲なので、ぜひ聞いてみてくださいね♡

「メロクラ♡」のダウンロードはこちら!

MVもチェックしてみてね♡

提供元:109ニュース シブヤ編集部

Loading