SHIBUYA109NEWS

検索
CULTURE

おしゃれすぎるファッション&メイク動画が話題!YouTuberしゅなたんがこの冬買ってよかったアイテムとは?

2019.12.25
109ニュース シブヤ編集部さん

抜群のセンスで、ファッションやメイクの動画を投稿する話題のファッショニスタ“しゅなたん”。そのセンスを活かしたYouTubeの動画はおしゃれでためになる投稿ばかり。そんなしゅなたんのお気に入りファッションから今後やってみたいこと、恋愛観まで赤裸々に語ってもらいました!

名付け親は人気モデルのあの人!

Q1.趣味は?
「ショッピングと旅行です。旅行は最近の趣味なんですが、海外に興味を持ち始めて、時間も自分でつくることができるようになったので、友達を誘って行っています。今年一番よかった旅先は、タイでした。人も優しかったし、どこへ行っても楽しめました」

Q2.長所&短所は?
「長所は自分が興味のあることは徹底的に追求するところ。短所は気分屋なので、テンションが低いとしゃべらなかったりするんですよね…。それは直した方がいいなって思っています(笑)」

Q3.名前の由来は?
「高校生の頃、モデルのねもやよさん(根本弥生さん)が好きでリプを送ってたんですけど、初めてリプ返されたとき『しゅなたん』って返してくれて、気に入って付けさせてもらいました!」

Q4.スマホの待ち受けは?
「愛犬と姪っ子の写真です。愛犬はヨークシャテリアです」

しゅなたんの待ち受けは、愛犬♡

バッグはミニサイズ派!最近気づいた必需品とは?

Q5.スマホに入っているお気に入り写真は?
「先日単独のイベントをしたのですが、そのときに撮った集合写真です」

イベントの様子がこちら

Q6.バッグの中に必ず入っているものは?
「財布、鏡、ティッシュ、ポーチ、香水、MINTIAです。最近ティッシュって結構使うなって思って、あと海外とかでもティッシュがあると便利だなって思って入れてます」

こちらがバッグの中身。バッグはミニサイズ派なんだとか。ちなみにこちらはZARAのもの。

Q7.お気に入りのアプリは?
「インスタかな。インスタは毎日開いてますね。カメラ系では『VSCO』と『Lightroom』を最近頑張って覚えてます」

Q8.無人島になにかひとつだけ持っていけるなら?
「お母さん(笑)。お母さんがいたら頼れるし、知識もあるし、どうにかなりそうかなって(笑)」

ファッショニスタ“しゅなたん”のおしゃれの極意

Q9.好きなファッションは?
「海外っぽい感じの、自分が着ていて自信が持てるようなのが好きです。色はモノトーンとか、くすんだ秋カラー(ボルドーやブラウン)が好きです」

Q10.ファッションのこだわりは?
「その日に自分が着たい服を着ることと、ベーシックになりすぎないようにひとクセをプラスすること。あとは、自分が着ていてテンションが上がるかどうかですね」

Q11.今日のコーデのポイントは?
「デニムonデニムで80年代っぽい感じにしてます。ハイネックを中に着て防寒と差し色を兼ねたのもポイントです。ボーイズライクなコーデなので、パールの小物で可愛さを足しました」

Q12.この冬のお気に入りアイテムは?
「白いダウンです。黒は結構見かけるけど、白はあんまり着ている人いないし、爽やかだし、暗くなりがちな冬コーデをパキっと明るくしてくれます。意外と合わせやすいですよ」

お気に入りの白いダウンで冬に映えるコーデ

渋谷ショッピングの定番ルートは?

Q13.渋谷でのショッピングの定番ルートは?
「センター街からZARA→Bershka→109→H&Mです。ファストファッションは商品の入れ替えが早いので、いつ行っても楽しめます」

Q14.109での過ごし方は?
「SLY、MOUSSY、MURUAは必ずチェックします。買い物だけじゃなく、どういうのが流行ってるのかなっていうのを偵察?(笑)してます」

Q15.メイクのこだわりは?
「最近は眉毛を平行気味から上がるような感じに変えて、きりっとさせるようにしています。あとはアイラインを引くとき、一度下げてから上げる“タレはね”ラインにしています。色合いは、洋服に合わせるようにしています」

Q16.お気に入りのメイクアイテムは?
「M·A·Cのハイライト、“エクストラ ディメンション スキンフィニッシュのオー, ダーリン”。粒子が細かくてパール感のある、自然なツヤを与えてくれます」

愛用のM·A·Cのハイライター

Q17.ヘアスタイルのこだわりは?
「とくになくて…。そのときにしたい色に思いつきでしちゃったりします。最近は暗めで落ち着いてるんですけど、昔はネイビー、オレンジ、ピンク、グリーン、金髪…とか色々やって、結構髪を痛めつけてましたね(笑)」

Q18.お気に入りのヘアケアアイテムは?
「“ミジャンセン”っていう韓国ブランドのパーフェクトスタイリングセラムを、先日のイベントでファンの方から頂いたんですけど、めちゃくちゃ気に入ってます。香りもいいし、サラサラになるし!ファンの方から情報を教えてもらうことも多いです」

意外にも恋には奥手?

Q19.好きな男性のタイプは?
「笑いジワができる人。ハスキーな声も好きです。あと、無意識なんですけど、私がかっこいいって言う人は鼻が高いらしいです。友達に指摘されて気づきました」

Q20.恋をするとどうなるタイプ?
「全然恋してなくて、あれなんですけど…、自分からはアプローチできないですね。人にもあんまり言えなくて、自分の中にしまい込むタイプです」

Q21.YouTubeを始めたきっかけは?
「最初はMixChannelというアプリで動画投稿していたんですけど、それだと長くても1分くらいしか上げられなかったんです。リクエストもらってメイク動画とかもやっていたんですけど、時間が足りなくて。それで、もう少し長い動画を始めたいなって思ったのがきっかけです」

Q22.YouTubeの内容はどんな風に考えてるの?
「そのときにパッと思いついたことや、トレンドを企画にしたり。あとはリクエストをもらうことも多いので、それをやったりしています」

Q23.ファッションやメイクの知識が豊富だけど、それはなんで?
「雑誌を読んだり、SNSを見てます。ただ、勉強しよう!と意識しているというよりは、流行りや組み合わせを無意識に取り込んでる感じです。どんなコーデにしようか迷ったときは『WEAR』とかでヒントをもらったりもします」

Q24.YouTube、Instagram、Twitterはどうやって使い分けてるの?
「YouTubeは丁寧に細かく伝えるので、少しかしこまっている感じ。インスタはデイリーを発信していて、Twitterはみんなとのコミュニケーションの場だなって思ってます」

Q25.YouTuberとして活動する中でいちばん嬉しかったことは?
「『参考になりました』とか『まねっこしてこれ買いました』ってコメントをもらうと、やっててよかったなって思います」

20歳を迎える2020年の新たな目標

Q26.YouTubeを始めていちばん変わったことは?
「昔は奥手で人前に出ることも苦手だったんです。自分について話すタイプではなかったので、今の私の姿には家族もびっくりしています」

Q27.今後挑戦してみたいことは?
「大食い!食べるのがすごく好きなので、やってみたい。お餅とかなら結構いけそう(笑)。いつかやってみたいです」

Q28.今年一年を表す漢字は?
「『一』です。一って『はじめ』とも読むじゃないですか。今年の4月に上京して、はじめての一人暮らし、はじめての単独イベント…etc.いろんなはじめての挑戦をさせてもらって、はじめてづくしの1年でした。1人でやっていく力もつけられたのかなって思います」

Q29.2020年の目標を教えて!
「20歳になるので、海外留学してみたいです。アメリカとかカナダとか、英語圏の国が希望です」

Q30.最後に人生の目標は?
「常に自分のしたいことをして生きて行きたい。いつ何があっても後悔しない生き方をしていきたいです」

おしゃれで可愛すぎるしゅなたん。来年は新たな挑戦も控えているとか…!?

今後もそんなしゅなたんから目が離せませんね。
くわしくは、YouTubeやSNSをチェックです!

しゅなたん YouTube
しゅなたん Twitter
しゅなたん Instagram

提供元:109ニュース シブヤ編集部

Loading