SHIBUYA109NEWS

検索
CULTURE

中国メイクでバズった美女YouTuber『鹿の間』が今後挑戦したいことは?♡

2020.02.01
109ニュース シブヤ編集部さん

中国メイクが人気を集める美女YouTuber『鹿の間』さん。
メイクやダイエットが注目される彼女ですが、かなりの映画好きと言う意外な一面も。
現在住んでいる福岡の魅力から、今後挑戦したいことまで、30問の質問に答えてもらいました!

多趣味な一面が魅力!

Q1.まず最初に趣味を教えて!
「趣味は1番が映画、2番が宝塚、3番目が旅行。あとアイドルのライブに行くことです」

Q2.それぞれ好きになったきっかけは?
「映画は昔から好きで、CSやBS、ディズニーチャンネルを観たり、映画館にもよく行っていました。今も年間200本くらい観ています。宝塚は服飾の学校に通っていたときに、衣装の勉強として観たら面白くて引き込まれました。旅行は洋画の影響が大きいです。アイドルはハロプロが好きです!中学生の頃、℃-uteに出会ってハマりました!」

Q3.特技は?
「運動全般は得意です。ダイエットも運動メインで12kgやせて、今も継続しています」

Q4.長所は?
「絶対にやり通す、完璧主義!?以前はそうでもなかったんですけど、YouTubeを始めて、継続することの大切さを学びました」

Q5.短所は?
「計画せずに動いちゃう…。前に、計画せずに中国へ行って、痛い目にあいました(笑)。言葉とか電車の乗り方とか、お金のこととか全然わからなくて(笑)」

福岡在住ならではのおすすめとは?

Q6.チャームポイントは?
「目の下のホクロです!」

Q7.福岡在住の鹿の間さんが思う、福岡の魅力は?
「美味しいごはんと、かわいい女の子がいっぱいいるところです。もつ鍋もおすすめですが、最近は餃子がすごく流行っています。あとはうどんかな。麺がやわらかいのが特徴です」

Q8.宝物は?
「小学生の頃に家族旅行で真珠を取りに行ったときに、家族が全員白い真珠だったのに、私だけピンクだったんです。特別感があって今でも宝物です」

Q9.今ハマってることは?
「お香集めです。昨日は仕事で京都へ行っていたので、色々買いました。旅先で買ったりします」

Q10.今まで訪れた中で、最高だった旅行先は?
「フロリダのディズニーワールドです。4つのゾーンがあって、その1つがディズニーランド4個分程のすごい規模で!いちばん印象に残っているのは、アバターゾーンの世界観。異世界過ぎて、みんなにもぜひ行ってほしいです!」

意外に現実的?無人島に持って行くものとは?

Q11.無人島になにか1つだけ持って行くなら?
「ライター。絶対、自力では火を起こせないので(笑)。あ、でもチャッカマンの方がいいかも(笑)」

Q12.お気に入りのアプリは?
「“InstaSize”っていうアプリで加工しています。おしゃれな雰囲気になります。あとは“Huji Cam”というカメラアプリで撮るとフィルム写真風になるので、旅行先でよく使っています」

Q13.スマホの待ち受けはなに?
「中国の元SNH48のキクちゃんです」

Q14.スマホに入ってるお気に入り写真は?
「W杯バレーボールの応援に行ったときの写真。福岡の会場のとなりの海で撮ったんですけど、すごく風景がきれいでお気に入りの一枚です」

こちらがそのお気に入りの写真

Q15.109には来る?
「実は、今日が人生で3回目です。1回目は小学生くらいのときにすごく憧れていて来たのと、2回目は高校生のときに買い物で。今日は久々の3回目です」

Q16.好きなファッションは?
「50年代のヨーロッパのファッション。古着も大好きです」

Q17.ファッションのこだわりは?
「着やせです。体型のわからないものはあまり着ないようにしています。ワンピースを着るときも体型を隠さないように、ウエストが絞られている50〜60年代の古着をよく選んでいます」

Q18.ヘビロテしている冬アイテムは?
「ユニクロで買ったボアアウターは暖かくてヘビロテしてます」

こちらがお気に入りのボアアウター

中国メイクにハマった理由とは?

Q19.中国メイクに注目したきっかけは?
「韓国アイドルのグループにいた中国人メンバーの顔立ちがすごく好きで、そこから探っていったら中国メイクにたどり着きました。色々調べていくうちに、中国のインフルエンサーがしている濃いめのメイクを発見して、真似するようになったのが最初です」

Q20.中国メイクの魅力はどんなところ?
「かっこ良く凛として見えるし、濃いめメイクでもケバくならないところも魅力です」

Q21.中国メイクのポイントって?
「鼻筋や眉山を強調するところ。陰影が特徴的で、立体感をしっかり出すことが重要です」

こちらが鹿の間さんの代名詞とも言える中国メイク。

Q22.お気に入りのメイクアイテムは?
「リップは濃いめが好きで今はUZUの赤リップ、あとはMAKEhealのクッションファンデもツヤが出るのでお気に入りです」

Q23.スキンケアのこだわりは?
「今はイニスフリーをライン使いしています。手順は、洗顔→美容液→化粧水→乳液です。こだわりは、うるおいを入念に入れ込んで、急がず、浸透するのを待って次の手順に進むこと!」

Q24.体型維持のためにしていることは?
「めっちゃ食べるんですけど、食べ過ぎた次の日は、サラダとかヨーグルトにしたり。筋トレやストレッチなどの運動は毎日しています」

YouTuberとしてのこれからの野望

Q25.YouTubeを始めたきっかけは?
「好きなことや趣味がたくさんあって、夢を叶えるために始めました。あと、当時インスタでは自撮り写真を加工ばかりしていて…。加工しないとSNS上に自分を出せない自分を変えたくて。YouTubeは無加工動画だから、無加工でも可愛くなれるように自分を追い込もうと思ったんです」

Q26.YouTuberをしていてうれしかったことは?
「“ダイエットを真似して効果が出た”とか“メイクが好きになった”という声を視聴者さまから頂いたときです。自信を持ってくれたんだ、とうれしくなります」

Q27.今後挑戦してみたい動画はある?
「映画が大好きなので、興味がない方にも観て頂けるような映画情報も届けていきたいです」

Q28.コスメブランドのプロデュースが決まっているそうですが意気込みは?
「中国メイクができるものを作っています。私自身、発色の濃い中国コスメがものすごく好きなんですが、中国コスメってなかなか手に入れられないんです。薄づきのコスメ、そういうのを解消できるアイテム作りを頑張ります!」

Q29.今後挑戦してみたい仕事は?
「映画に携わる仕事!コメンテーターとかしてみたいです。あとは、もっと雑誌などにも出たいです」

Q30.人生の目標は?
「いちばん思い浮かぶのは“親孝行をしたい”ですね!」

美しすぎる見た目の鹿の間さん。
美容だけでなく、映画にも詳しく、今後さらに幅広い方面での活躍に注目です!

鹿の間 Instagram
鹿の間 YouTube
鹿の間 Twitter

<Photo:Toru Hasumi>

提供元:109ニュース シブヤ編集部

Loading