SHIBUYA109NEWS

検索
CULTURE

話題沸騰!日韓合同アイドル育成プロジェクト【G-EGG】♡プロデューサーのユナクが語る彼らの魅力とは?

2020.03.08
109ニュース シブヤ編集部さん

スターを目指す情熱と才能あふれるG-EGG生たちの中からスターの卵を発掘し、日韓合同ボーイズグループとしてデビューを目指す、グローバルアイドル育成プロジェクト【G-EGG】。
過酷な合宿の様子など、アイドルとは思えないありのままの姿を見せてくれている彼らの魅力を、プロデューサーであるSUPERNOVA(元 超新星)のユナクさんにインタビュー!
G-EGGが目指すべき姿や彼らの知られざる素顔までを聞いちゃいました♡

プロデューサーとしてユナクが目指すG-EGGの姿とは?

ープロデューサーであるユナクさん。G-EGGはどんなグループを目指しますか?
「アイドルなので、パフォーマンスや歌ができることは大前提で、さらに言うと長く愛される、そして幸せなグループ。G-EGGを見たらハッピーな気分になって、ファンだけでなく、本人たちも幸せになるグループを目指しています」

ーG-EGGで実現させたい目標はありますか?
「育成プロジェクトでもあるので、今の段階では色々足りないところもあると思うんですね。なので、その弱点をプラスにしていけるような方向に持っていきたいです。具体的には、パフォーマンスだけでなく、ファンに対してのマナーなど、人格的にも素敵な人にもなってほしいです」

ー番組では、ユナクさんの辛口コメントも多いですが?
「なんか僕が悪魔みたいに映ってるな〜って思ってます(笑)。でも実際、辛口ではあるんですよ。例えば、歌とかダンスを失敗したときは本人も自覚があるので、そのときにストレートに言った方が良い刺激になるし響くと思うので。ぼくは本当にストレートなタイプなので遠回しな言い方はしないんですよね」

アイドルらしからぬありのままの姿も彼らの魅力

ー他のアイドルグループにはない、G-EGGの魅力はどんなところですか?
「まずG-EGGっていうのは最初からスッピンとか髪の毛のボサボサな姿とかをバラしてますよね。さらには、歌やダンスが下手だったりっていう姿も。でもこれは育成プロジェクトで、いろんな可能性にかけて選んだメンバーたちが集まっているので、裸からスタートしてパンツを履いて、服を着てっていう過程を楽しめるところが魅力だと思います」

ープロデュースを始めてから今までで一番印象に残っているエピソードは?
「いっぱいありますが、千葉での合宿で印象的だったのが、すでにデビュー経験がある子たちが集まってくれているのに、あそこまで頑張ってくれたのは僕自身びっくりしました。夢を追ってるんだなっていうのもすごく伝わりました。
とくに、秀行くんは自分に自信がなくて、そんな子が階段を登る訓練で1位になったのを見たときは、親の気持ちのような感情でジーンと来ました。逆に、僕も頑張らなければいけないと刺激をもらった瞬間でした」

ーメンバーとはどんな風にコミュニケーションをとっているんですか?
「G-EGG生たちには、電話もLINEもいつでもして、と話しています。彼らにはセルフプロデュース能力も持ってほしいし、様々なミッションも与えたり、なにかを決めるときは立候補制にしたり。いろんな意見を話し合いながら、作り上げていくのはまさに新感覚ですね」

G-EGGを勝手にランキング!●●●な人No.1は?

ーユナクさんから見て、G-EGGの●●●な人を教えてください。まず天然な人と言えば?
「日本人のメンバーはほぼ天然ですけど(笑)でも、日向かな〜、あと桝谷くんもそうかな。

日向はね、何もわからないんですよ。いい人に出会わないと騙されるタイプですね(笑)。桝谷くんは右耳から聞いて、頭の中で回して左耳から出すタイプです(笑)。すぐに忘れちゃうんですね。おもしろいキャラクターですよ」

ーでは意外とギャップがすごい人は?
「太一くんです。見た目ヤンキーっぽいんだけどすごくかわいい性格で、頑張り屋。そういうギャップがありますね」

ーではムードメーカーなメンバーは?
「ヨンウクとか、ユンソルかな。場がシーンとしたときとかにみんなに声をかけて雰囲気を作ったりできる、ビタミン的な存在ですね」

ー最後にファンの方へひと言お願いします!
「最初は小さいプロジェクトだったのに、みなさんのおかげですごく大きくなり、とてもありがたいです。足りないところもあるかもしれませんが、期待に応えられるように頑張っていきますので、広い心で見てください。みなさんの意見やコメントも読んでいます!G-EGG生はもちろん、このプロジェクト自体も応援をお願いします」

プロデューサーとして、そしてG-EGG生の兄のような、父のような存在感のユナクさん。
ユナクさん自身も最終的にどんな形になるかわからないと話す、G-EGGのプロジェクトはこれからも目が離せません!

彼らの成長ストーリーはMnet、AbemaTV、東海テレビ、東京MXで放送中です!

これから放送予定の韓国合宿ではG-EGG生たちが新たにチーム分けされ、各チームでオリジナル課題曲に挑戦する姿が描かれていくとのこと!
さらにその楽曲でミュージックビデオ制作を行うために、資金はクラウドファンディングで集めることが彼らのミッションになっていくようです。

各チームの課題曲はどんなものになるのか!?MV制作は実現するのか!?今後も目の離せない展開になりそうです♡

G-EGG Twitter
G-EGG Instagram
G-EGG YouTube

<Photo:Sho Ito>

提供元:109ニュース シブヤ編集部

Loading