SHIBUYA109NEWS

検索
CULTURE

中央大学合格で話題のPopteen専属モデル『きょうきょう』こと湯上響花ちゃん♡目指すはインテリJD!?

2020.05.04
109ニュース シブヤ編集部さん

Popteenの専属モデル、そしてこの4月からは中央大学に入学した湯上響花ちゃん。

高校時代の思い出やこれからPopteenで叶えたい夢、初めての1人暮らしについても語ってくれました♡

きょうきょうは寛大で怒らない平和主義?

Q1.まず特技を教えて!
「英語です。Popteenのオーディション期間中には、英検準1級を取りました」

Q2.では、趣味は?
「最近1人暮らしを始めたので、インスタで海外のセレブのお部屋を見て、いつかこんな部屋に住みたいな〜って思いを馳せています」

Q3.長所は?
「とにかく寛大です、怒ったことないかもしれない。平和主義なんですかね!?」

Q4.逆に短所だなって思うところは?
「動きがゆっくりで…。食べるのも飲むのも遅いし、友達とごはんに行ったりするとすごく待たせちゃうんです。でも、自分の中では最速のスピードで食べてるんですけどね…、これは直したいと思っています」

Q5.チャームポイントはどこ?
「ファンの方に会うと『背が低くてかわい〜!』って言ってもらえるから、背が低いところ。いつもはヒールで盛っているんですけど、じつは背が低いんです。低身長ってモデルとしては不利だけど、ファンの方にかわいがってもらえるからチャームポイントかなって思ってます」

Q6.きょうきょうというあだ名になったのはいつから?
「小学校1年生のときに友達がつけてくれて、今までずっと『きょうきょう』って呼ばれています」

Q7.宝物は?
「ファンのみなさんです。街で声かけてもらったり、会って泣いてくれる方とかもいて、自分の存在価値に繋がるし、頑張ろうって思えるし、ファンの方の存在が私の支えになっています」

筋トレにドハマり中〜!

Q8.ハマっていることは?
「筋トレです。ダイエットの一環として、家で筋トレを始めたんですけど、腹筋が割れないかな〜ってワクワク感があって!引き締まっていく体を見てるとハマります。食事も変えて低脂質、高タンパクを心がけています」

Q9.今、いちばん欲しいものは?
「ドレッサーが欲しい!今はローテーブルでメイクしているんですけど、コスメがたくさんあるので、専用の場所が欲しいです」

Q10.スマホに入っているお気に入り写真は?
「いちばんのお気に入りはPopteenの専属モデルになったときに渋谷で撮影した写真です。後ろにマルキューも写ってるし、これは完璧ですね!(笑)」

Q11.もし1つだけ魔法が使えるとしたら、どんな魔法をかける?
「物がしゃべれるようになる魔法!例えば、なにか物を無くしたときに、『スマホ、どこ〜?』って聞いたら、スマホが『ベッドの下にいるよ〜!』って答えてくれる魔法!めっちゃ便利だと思いません??」

Q12.自分を動物に例えるとなに?その理由も教えて!
「鳥です…友達から鳥に似てるって言われるんです…。首がカクカクしてるみたいで(笑)。『今、鳥だったよ』って、それで自分でも、たしかにー!って思いました(笑)」

きょうきょうの座右の銘って?

大好きなハチミツを食べてると幸せ〜♡

Q13.好きな食べ物BEST3は?
「1位はハチミツ、2位がねぎ塩牛タン、3位がズッキーニ。ハチミツは食べたときにいちばんニンマリしちゃう食べ物で、チーズピザにかけて食べるのが好きです。牛タンはただただ美味しい!ズッキーニは食感のモゲモゲした感じと味のクセがないところが好きです」

Q14.これだけは絶対食べられないものは?
「ミント!!!スースーするものが全部苦手なんです。歯磨き粉も苦手だから、子ども用のぶどう味のとかを使ってます(笑)」

Q15.座右の銘は?
「『立つ鳥跡を濁さず』っていう言葉がずっと好きです。入るときより出るときを重視してて、引き際を潔くして生きていきたいと思っています」

ファッションからヘアメイクまでこだわりは?

Q16.ファッションのこだわりは?
「最近は自分の好きなものに正直になろうって思うようになりました。私、ガーリーからギャル系まで大好きで、いろんな系統を着たいタイプなんですけど、それってキャラブレって言われたりもして。でも尊敬している藤田ニコルさんに『好きなものを着たらいいと思うよ』って言っていただいてから、目覚めて好きなものを着るようになりました!」

Q17.109には来ますか?
「行きます!!地下2階から8階まで上がりながら気になったブランド名と商品、値段を全部メモして、下りながら買い物します。だからめっちゃ時間かかるし、めっちゃ疲れます(笑)」

Q18.メイクのこだわりは?
「シーズンごとに雰囲気を変えるようにしていて、今はミステリアスなメイクにハマっています。目力が出るように、目尻に締め色のシャドウを使ったり、カラコンも直径を小さめにして、上目になったときの白目の面積を増やしたりしています」

Q19.お気に入りのメイクアイテムは?
「イブ・サンローランのルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステインというリップにハマっています。私、肌も唇も弱くて化粧品で荒れたりしがちなんですけど、これは荒れないし、かわいくて最高です」

Q20.スキンケアのこだわりは?
「混合肌なので、乾燥を防ぐために保湿を心がけています。あとは肌が弱いので刺激が強くないものを使っています。今は、ink.っていうブランドのものを愛用しています。プチプラなのに、成分が優しくて気に入っています」

Q21.ヘアケアのこだわりは?
「髪を何十回もブリーチして、すごく傷んでいるので、たくさんケアしています。①お風呂上がりすぐに完全に乾かす。②ドライヤーを前から後ろに乾かしてキューティクルを整える。③ヘアケアアイテムは3点使いです。タオルドライ後にミスト、半分乾いたらミルク、完全に乾いたらオイルで完璧です!(笑)」

Q22.お気に入りのヘアケアアイテムは?
「ヘアメイクさんに教えてもらった、コンポジオCMCというシャンプー&コンディショナーを使うようになってから、髪が生き返った感じがしています」

憧れのデートスポットは?

Q23.キュンとする男の子の仕草は?
「ベタだけど…頭撫でられたりですかね。頭の撫で方って個性が出るじゃないですか?ぐしゃぐしゃ〜って人とか、ポンポンって人とか。どっちもいいですね〜(笑)」

Q24.恋をするとどうなるタイプ?
「LINEと電話でなら全然アタックできるんですけど、直接だと固まっちゃいますね(笑)」

Q25.理想のデートは?
「プラネタリウムにずっと行ってみたいと思っています」

Popteenについて語ってくれたよ!

Q26.Popteenはきょうきょうにとってどんな場所?
「Popteenで芸能デビューしたので、人生が変わった場所です。学校みたいなところでもありますね、編集部のスタッフが先生みたいな感じです」

Q27.Popteenで叶えたい夢や、やってみたい企画は?
「やっぱり、夢はピン表紙です。大学生になったので、今後はインテリJDとして活躍したいです。中高生のみんなに役立つちょっとした勉強連載みたいな企画をして、学校で役立てることを発信していきたいです」

Q28.高校3年生は、どんな1年だった?
「本当に充実していて、いいことだけじゃなく悪いことも体験できました。学校行事にも全部参加したし、中央大学への進学も決まったり、受験で悩んでた時期には友達に支えてもらったり、卒業式ではみんなをびっくりさせたピンクの卒ランを着られたこともいい思い出です」

Q29.夢に向かって頑張っている人にアドバイスはありますか?
「自信を持ち続けることって、大変ではあると思うけど、もしつまずいても自分を信じて、したいと思うことを続けたら絶対願いは叶うと思います!」

Q30.最後に人生の目標は?
「ドラマチックに生きていきたい。どんなことでもいいから、人に語れる人生にしたいです。悪かったことも、いいことも全部を物語にできるような人生にしたいです」


きょうきょうの芯の強さを感じられたインタビューでした。モデルとしてだけでなく、大学生として、Popteenにも新たな風を運んでくれそうですね!

これからのきょうきょうの活躍からも目が離せません!♡

きょうきょう Twitter
きょうきょう Instagram
YouTube「きょうきょう塾ハデ髪校」

<Photo:toru Hasumi>

提供元:109ニュース シブヤ編集部

Loading