SHIBUYA109NEWS

検索
CULTURE

【みんなの親友!そわんわんのお悩み相談室Vol.3】ポジティブをキープする方法って?

2020.05.16
そわんわんさんYouTuber

飾らない姿でおしゃべりする、お友達感覚の動画が人気を集めているYouTuberそわんわんが、109ニュース読者のお悩みに答えていく連載企画第3弾!

将来の夢について、メイク・ファッションのこと、友達には相談しにくいことまで…どんなことでも相談に乗っちゃいます♡
今回は、心のリセット方法や進路についてなど、3つのお悩みに答えてくれたよ!

お悩みFILE07:心が折れた時、どうやって切り替える?

<お悩み>
いつもそわちゃんの動画、観ています。私は今までネガティブ志向だったのですが、そわちゃんの動画を観てから、少しはポジティブに考えられるようになりました。でも、時には心が折れることもあります。そわちゃんも心が折れる時はありますか?誰かを見習ったりして、ポジティブを保ったりしてましたか?(ナガさん)

<そわんわんからの回答>
動画観てくれてありがとうございます!ナガさんの心が折れる時って、今までやってきたことが全部無駄になったり、評価されると思っていたのがされなかった時なのかな?うちは、誰にどう思われたかとかではなく、基準を自分に置いているから、悲しいこととか悔しいことはあるけど…あんまり心が折れるってことがないかも。

誰かを見習ったりっていうのもないですね。ほんまに、細かいことを気にしすぎないというか(笑)。失敗した時は1 回その失敗にどっぷりひたるんですけど『まったく同じことはさすがに絶対に起きない』と自分に言い聞かせて、寝て起きたらもう大丈夫です。てかもうそうやって日常をこなしていくしかない!一緒に頑張りましょう!

お悩みFILE08:看護学校の実習がつらくて…このまま頑張り続けるしかない?

<お悩み>
将来本当にやりたいことなのかわからなくて悩んでいます。私は看護の専門学校に通っています。あと1年で卒業で、実習の毎日です。実習はつらく、『なんで看護師目指そうと思ったんだっけ』と思うことが多々あります。このまま頑張り続けるしかないんですよね?(Yoっちゃんさん)

<そわんわんからの回答>
頑張らなあかんとは思うけど、頑張ることをやめるのもひとつの手だと思います。だから、今日は休もうとか、頑張ったからご褒美とか、自分で自分のことを認めて褒めてみるのもいいんじゃないかな。

上を目指していく向上心はいいと思うんやけど、たまには下を見てもいいと思うんです。だから、気持ちがのらない時は必死でがむしゃらになるのではなく、一旦最低限のことをやって自分のことを甘やかしてもいいと思います。

Yoっちゃんさん本当にしんどかったら休学してみるとか、なにか方法はあると思うし、今だけの感情で衝動的に0か100か決めずに、ゆっくり色々な選択肢を考えた方がいいなと思いますよ!

お悩みFILE09:仲良くしたいと思っている人にどうアプローチすればいい?

<お悩み>
仲良くしたいと思っている人からあまり良いように思われてないだろうなあと感じたら、そわちゃんの場合どうしますか?(波さん)

<そわんわんからの回答>
うちだったら離れます!向こうがどう思うかは、正直どうにもできないし。仲良くしたいと思っている相手から冷たくされると、どうしたら好いてくれるんだろうってどんどん気になってしまって、逆に頻繁に連絡しがちですよね。

でも、それって逆効果になっちゃうと思うんです。だから、波さんもちょっと悲しいけど、一緒にいて楽な友達と過ごすのがいいのかも。

中綿BIGシャツ 9,790円、ロゴBIGロンT 4,950円、パイソンバイカーレギンス 2,640円、シャークソールベルトサンダル 14,080円/全てFIG&VIPER(税込)

親身になって相談に乗ってくれたそわんわん♡等身大なそわんわんの言葉に勇気をもらって、ぜひ一歩を踏み出してみてね!

今回そわんわんが着こなしてくれたのは、FIG&VIPER。スタイリングのテーマを『攻めコーデ』にして、そわんわんの笑顔は封印し!クールにかっこよく決めているよ♡編み込みヘアとのギャップもポイント♪

解決してほしいお悩みはそわんわんのTwitterで随時募集する予定だから、お悩みがある方はぜひ応募してみてくださいね!

(Photo:tAiki Hair&Make-up:Hikaru Sakaki)

関連記事

そわんわんのお悩み相談室Vol.1

そわんわんのお悩み相談室Vol.2
そわんわんのYouTubeを見る
そわんわんのInstagramを見る
そわんわんのTwitterを見る

提供元:109ニュース シブヤ編集部

Loading