SHIBUYA109NEWS

検索
CULTURE

ドラマ「年下彼氏」で話題沸騰!STモデル・田鍋梨々花の見た目とのギャップって?モデルを目指したのは保育園のころ!

2020.08.16
109ニュース シブヤ編集部さん

映画「コード・ブルー」やドラマ「年下彼氏」、「シーブリーズ」のCMなど、話題作への出演が続く田鍋梨々花さん。女優はもちろん、Seventeenモデルとしても活躍中の彼女の魅力に迫りました。
透明感溢れるルックスと意外とサバサバした中身のギャップに、トリコになること間違いなしですよ!ブレイク必至の梨々花さんの30問30答は必見です!

あまり落ち込むことはないポジティブガール♡

Q1.名前の由来は?
「梨(なし)の花のようにきれいな子に育ってほしいという意味みたいです。梨の花って小さい白い花で、花言葉はひたむきな愛情だそうです」

Q2.長所を教えて!
「ポジティブだと思います。あんまり落ち込むことがないです」

Q3.短所は?
「めんどくさがりやなところがあります。3姉妹の末っ子なんですけど、姉は洋服をハンガーにかけてキレイにしているけど、私は後でまとめてやればいいや〜って、ポイって置いちゃったりするので、家族の中でもいちばんめんどくさがり屋ですね」

Q4.特技は?
「小学校1年生の頃から習っている和太鼓が特技です。他の子とかぶらない習いごとをしたいという姉と一緒に、祖母の知り合いの先生に習い始めたのがきっかけです。ストレス発散にもなりますよ!」

Q5.趣味は?
「スマホのゲームをすることです。COD、フォートナイトをやってます」

カイワレ大根と豆苗を育ててる!?

Q6.宝物は?
「小さい頃に買ってもらった象のぬいぐるみにパオくんって名前をつけて、お出かけやお泊まりに持って行ってました。目とか取れかけてるんですけど、それが今でも宝物です」

Q7.チャームポイントはどこ?
「茶色い瞳」

Q8.今ハマっていることは?
「カイワレ大根と豆苗を育てるのにハマっています」

まさかのお気に入り写真はするめいかの写真!

Q9.スマホに入っているお気に入りの写真は?
「するめいかを大量に買ったときの写真です(笑)。サラミとかおつまみみたいな食べ物が好きなんです(笑)」

Q10.自分を動物に例えるとなに?その理由も教えて!
「カエルに似てるって言われたことがあります。小学生の頃、走り幅跳びとかジャンプする競技が得意で、それを見た友達からカエルに似てるじゃんって言われてました」

意外にも甘いものよりしょっぱい食べ物が好き!

スイーツよりしょっぱい系の食べ物が好き♡

Q11.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
「好きな食べ物は砂肝と白子(笑)。渋い食べ物が好きで、最近ハモの天ぷらを食べて、それもすごい美味しかったのでランクインしました。甘いものより、しょっぱいものや辛いものが好きで、あ!辛ラーメンも好きです!」

Q12.よくやっちゃうクセはある?
「立ったりするとき『よいしょ』って、結構言っちゃうかもしれないです」

Q13.座右の銘は?
「学校の授業で『十人十色』という言葉を聞いて、人それぞれ違っていい、っていうのがいいな〜って思います」

Q14.無人島になにか1つだけ持って行けるならなにを持っていく?
「人間でもいいですか?お母さん…(笑)。お父さんの方が頼りがいはありそうなんですけど、生き残るために真剣にまじめに取り組みそうで(笑)。お母さんは無人島生活をただ楽しんで過ごせる気がするので、お母さんを持って行きます!」

Q15.これをしているときが最高!っていう瞬間は?
「ごはんを食べているとき!」

Q16.今いちばん欲しいものは?
「物欲があまりないんですよね…、なんだろう…。どこでもドアかな。それで、バチカン市国に行きたい。理由はお父さんが世界で一番小さい国だよって教えてくれてから興味があるので」

Q17.かばんの中に必ず入っているものは?
「ウェットティッシュ。手を拭きたくなるときが結構あります(笑)」

Q18.女子高生のうちにやっておきたいことはなに?
「プライベートで制服ディズニーはやってみたい!」

理想のデートはおうちでゆっくり!

Q19.ファッションのこだわりは?
「ちょっと動いたら肩が…とか気にしたくないので、ラクさ重視で、動きやすくて窮屈じゃないファッションが好きです」

Q20.好きなブランドはある?
「ZARAとかよく買います。今日の服装もカジュアルめなんですけど、だいたいいつもこんな感じです。子どもの頃はフリフリとかピンクも好きだったんですけど、最近は黒とか落ち着いた色が好みです」

Q21.キュンとしちゃう、男の子の好きなポイントは?
「髪の毛ノーセットの人が好きです。あんまりキメキメじゃない方がいいですよね」

Q22.恋をするとどうなるタイプ?
「ひと目ぼれはしたことがないんです。友達から好きになることが多いかもしれないです」

Q23.理想のデートは?
「早起きが苦手なので(笑)、お昼くらいに起きて、おうちで映画観たりゲームするデートがいいな。インドアが理想です」

STモデルになったのは13歳のとき!

Q24.モデルを目指したきっかけは?
「いちばん上の姉が読んでいた雑誌Seventeenを見て、私もこの雑誌に出たい!と思って、保育園の頃からモデルになるのが夢でした」

Q25.憧れのモデルは?
「Seventeenの先輩、中条あやみさんです」

Q26.Seventeenのオーディションでグランプリを取ったときの感想は?
「嬉しかったんですけど、じつはそのときまだ13歳で、あまり実感は湧かなくて。受かったけどこれってどういうこと?みたいな感じでした」

少し大人になった自分を見せられたら…

Q27.最近では女優業でも活躍しているけど、おもしろいところや難しいところは?
「 何もかもが初めてのことばかりで…。でも、『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』へ出演したのが初めてのお芝居で、覚えたセリフを言いながら感情を表現することはすごく難しかったんですけど、それが楽しくもあって今後もやっていきたいと思いました」

Q28.将来はどんな女優になりたい?
「これまでは物静かな女の子の役が多いのですが、最近、とにかく明るいマイペースな女の子の役を演じて、もっとコメディができるようになりたいと思いました」

Q29.モデル、女優と夢を叶えているけど、実現するために大事なことってある?
「実現する前ではないんですけど、モデルになってから自分磨きを頑張りました。年齢的に肌が荒れやすかったりするので気をつけるようにしています。あとは、あまり考えすぎたり悩みすぎたりしないようにしながら、ダメだったときは次こういうふうに頑張ろう!と気持ちを切り替えたりしています」

Q30.最後に109読者のみなさんへメッセージをお願いします!
「モデルとしては自分のいろんな面を見せられたらいいなと思うし、お芝居ではいろんな役に挑戦していきたいです。来年は高校3年生になるので、少し大人になった自分も見せられたらと思うのでこれからもよろしくお願いします!」

清純派なルックスと意外にもサバサバした性格のギャップがたまらない♡
ブレイク必至なので、今後の活躍が見逃せません!

Instagram
Twitter
Blog

<Photo:Toru Hasumi>

提供元:109ニュース シブヤ編集部

Loading