SHIBUYA109NEWS

検索
CULTURE

女の子より可愛い男の娘!?夢はアイドル!ジェンダーレス系男子インフルエンサー「ぎんしゃむ」が可愛くなるコツを伝授♡

2020.08.30
109ニュース シブヤ編集部さん

SNSで女の子よりも可愛い!と海外でも取り上げられるほど話題になったぎんしゃむちゃん。
そんなぎんしゃむちゃんが、最近のプライベートやファッション・メイク、可愛くなる秘訣まで、30問たっぷりと答えてくれました♡

長所はあまり悩まないところ!

Q1.まず趣味を教えて!
「趣味は…探し中です(笑)」

Q2.特技は?
「特技もないんですよね…(メイクとかは?という質問に対して)いや、特技とかじゃないんですよね、適当なんで(笑)」

Q3.自分の長所だと思うところは?
「あんまり悩まないところですかね?落ち込むこともそんなになくて、何かあってもまぁいっかって思えるんです。切り替えが早過ぎて、周りからはもっと悩めよって言われることもあるんですが(笑)」

Q4.逆に短所は?
「なんやろ…あんまり自分で探そうと思わないんですけど、強いて言うならガサツでおおざっぱなところかな?」

チャームポイントは、よく褒めてもらえる目!

Q5.チャームポイントは?
「あんまり自分のことは見てないかも…あ、でも、メイクさんとかに二重の形キレイとか言ってもらえるので、目で!!(笑)」

Q6.“ぎんしゃむ”の名前の由来は?
「ノリです(笑)本名を入れたくて、「はやたぎんじ」の“ぎん”と、「じ」の点々をとって人と被らないように“しゃむ”ってつけました。SNSを始めるときにノリで決めました(笑)」

Q7.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
「好きな食べ物はなす!味が好きなんです。揚げなすとか煮びたしとか味噌炒めとか。嫌いなのはネギですね。最近はちょっと食べられるようになったんですけど、ガッツリ生は無理です」

Q8.最近嬉しかったことは?
「なんやろ〜…嫌なことがなかったんですよね、最近。だからそれが嬉しいことですかね!」

Q9.スマホに入っているお気に入りの写真見せて!
「お気に入りか〜友達の変な顔とかめっちゃ撮るんですよ!(ケータイを何十回もスクロールして)一緒にYouTubeをやってるぷうたんの男装したときの写真がめっちゃ面白くて!このどんぐり感(笑)」

Q10.出身・大阪の好きなところを教えて!
「ユニバですかね!駅からユニバに行くまでの道にあるドリア屋さんが美味しいので、ぜひ行ってみてほしいです!」

宝物は友達!友達と一緒にいるときが一番楽しい

Q11.宝物は何?
「友達です!友達がいないと無理ですね。東京に来て仲良くなった子とか、中学のときに同じバトミントン部やった子とか。めっちゃ電話してます!」

友達と撮影したプリクラ

Q12.座右の銘は?
「信じないけど疑わない。すぐ人を信じちゃって、騙されたことがあるんです(笑)人を信じすぎずに、でも疑うのは誰もいい気持ちにはならないので、人に期待をしすぎないようにしています」

Q13.SNSをやっていて良かったことは?
「色んな人に可愛いとか褒められること!!それがとても嬉しいです。人見知りで美容院に行けなくて、髪が伸びてきてたときに写真を撮ってTwitterに載せたら、それが女の子みたいってバズって。意図せずだったんですけど、SNSのおかげで有名になれました」

Q14.YouTubeを一緒にやっているぷうたんってどんな存在?
「SNSで出会ったんですけど、家族みたいな存在です。性格は真反対なんですけどね(笑)」



Q15.これからYouTubeでやってみたいことはある?
「アイドルがしたいです!歌って踊って、ライブしたいです!」

Q16.今一番欲しいものは?
「なんやろ…食洗機!(笑)食器洗うのがすっごい苦手で、溜め込んでから洗うみたいな感じなんで、食洗機あったら助かります(笑)」

Q17.何をしているときが一番楽しい?
「友達と話しているときが一番楽しいです!休みの日は友達と電話するか、友達がウチに来るかって感じで、一緒にテレビとか映画観たり…ひとりでいるよりも友達といる方がいいですね!」

ファッションで重視するポイントは?

Q18.ファッションのこだわりは?
「スカートとかヒールは履かないんですけど、できるだけ可愛く見える服を着ています。ファッションセンスは自信ないので、雑誌で見たものやマネキンを真似したり、レディースすぎる服はメンズライクにアレンジしたりしてますね」

Q19.服を買うときに重視するポイントはどこ?
「形が可愛いかどうかは結構重視しています。珍しい形のものとか好きなんです!買い物は直感でできるタイプではなくて、他にも似たようなものがあるかも?とか思うと結構悩んじゃいます(笑)」

Q20.好きなファッションブランドは?
「最近はWHO’S WHO galleryとか、merry jennyとかも好きです!あと、Candy Stripper!ストリート系が好きですね」

Q21.最近買ったお気に入りのアイテム教えて!
「シアーシャツっていうんですかね?透けてる服なんですけど、これブルゾンなんですよ!WHO’S WHO galleryのものです」

Q22.109にはよく行く?どんなお店に行くの?
「行きます行きます、いちご飴食べに!(笑)お買い物も結構しますよ、スピンズとかWEGOとか行ったり!」

Q23.メイクへのこだわりは?
「なんですかね…鼻かな?ノーズシャドウをすると結構変わるんですよ。YouTubeでやったら結構みんな真似してくれて、鼻のメイクが良くなったって言ってもらえました!」

Q24.お気に入りのメイクアイテム教えて!
「普段使っているのはドラッグストアで売っているようなプチプラが多いんですけど…ETUDE HOUSEのジュースバーっていうアイシャドウパレットはよく使ってます!」

Q25.スキンケアへのこだわりはある?
「それが何もしてないんですよ…(笑)乳液もぬらないですし、ニキビができたり肌荒れとかもなくて。おばあちゃんに聞いたら、ウチの子(ぎんしゃむのお母さん)はニキビできたことないから、遺伝だよって言われました。親に感謝です(笑)」

可愛くなるために必要なことって?

Q26.メイクをして良かったことや変わったことってある?
「可愛くなったって言われることが多くなりました。最初は友達にメイクされたことがきっかけだったんですけど、そのときのメイクがあんまり自分では気に入ってなくて(笑)自分でやったほうが絶対良くなるって思って始めました」

Q27.自撮りを可愛く撮るコツは?
「え、加工ですよ加工(笑)ノーマルで撮って後加工します。カメラは「B6」か「カメラ360」を使ってます!表情とかは…あんま意識してないんですけど、歯は見せない、笑わない。表情筋はあんま使わずに、ちょっと上目づかいで(笑)気になる男の人が前にいたときにする表情みたいな(笑)そのときの表情だと、多分一番可愛く撮れます」

Q28.可愛くなるために必要なことって何だと思う?
「自分が可愛い人と思う人と見比べること?可愛い人たちの共通点を見つけて、自分と比較するんです。結構病むんですけどね(笑)可愛くなるために頑張るのは大事なんですけど、何を頑張ればいいかわからないじゃないですか?だから比べて研究して、その人に寄せにいくんです」

なりたいのはアイドル!

Q29.憧れの人はいる?
「指原莉乃さん!アイドルのときも可愛いかったし、面白いし、MCとかバラエティでも活躍してるから。マルチな活動に憧れます。それに、最初はめちゃくちゃ可愛い、エースって感じじゃなかったじゃないですか?けど、努力して総選挙で1位になって、可愛くなっていって。そういうところを尊敬しています」

Q30.最後に、今後挑戦してみたいことや目標を教えて!
「演技とかもしてみたいです!アイドルって一番マルチで活躍できるじゃないですか、だからなりたいのはアイドル。それに、アイドルになったら全肯定オタクとかがついてくれるんで、それを仕事にできたら嬉しいなって思います」

自分が思う“可愛い”を研究して、努力を重ねるぎんしゃむちゃん。今後マルチな活躍に、ますます目が離せません!

ぎんしゃむ HP
ぎんしゃむ YouTube
ぎんしゃむ Instagram
ぎんしゃむ Twitter
ぎんしゃむ TikTok

<Photo:Toru Hasumi>

提供元:109ニュース シブヤ編集部

Loading