SHIBUYA109NEWS

検索
EVENT

SHIBUYA109ヒストリーファッションショーをプレイバック!

2014.05.02
109ニュース シブヤ編集部さん

SHIBUYA109の35周年アニバーサリーパーティーで注目を集めた、

これまで109が生み出してきた数々のスタイルを

人気モデルが着こなしたファッションショー。その全ルックをチェック!!

 

舟山久美子さん×スーパー女子高生

_U2C2308

1990年代前半に生まれた、元祖コギャルの制服スタイル。超ロングのルーズソックス&ナイロンバッグにはハイビスカスのクリップ!が鉄板でした。

 

峯村優衣さん×ハイビスカスギャル

安部ニコルさん×ココナッツギャル

_U2C2351

コギャル全盛期はどこを見回しても派手なハイビスカス柄orココナッツ柄でした。こんがり焼けた肌色もポイント。

 

尾崎紗代子さん×アムラー

_U2C2364

ギャルのカリスマ、安室奈美恵さん風のコーデが一大ブームになった時代。だいたい1995~1997年ですね。みんな厚底ブーツをはいて、ヘアスタイルにはメッシュ、シャギーを入れてました。

 

 

越川真美さん×カリスマショップ店員

_U2C2388

SHIBUYA109発で一世を風びしたカリスマショップ店員スタイル。カラフルなトップスにデニムスカート、ぐるんぐるんに巻いた髪も特徴。

 

細井宏美さん×カリスマ歌姫

_U2C2404

ラフでカジュアルな浜崎あゆみさんのファッションをマネっこする人が急増!  大きいしっぽのチャームはマストアイテムでした。

 

武田静加さん×原色アメカジギャル

_U2C2421

普通のアメカジではなく、ビビッドな色をガンガン使う、ギャルアレンジされたアメカジスタイルがブームに。

 

根本弥生さん×小悪魔系ギャル

_U2C2439

身にまとうのはちょいセクシーなワンピやドレス。メイクやヘアスタイルに「盛る」という言葉が誕生しました。

 

矢野安奈さん×プリンセス系姫ギャル

_U2C2482

リボンやフリル、花柄など、とことんガーリーなアイテムでまとめた、これまでとは違うテイストのギャルが出現!

 

鈴木あやさん×渋原系

_U2C2530

古着やニットキャップなど、原宿っぽいラフなアイテムをMIXさせるスタイル。このへんから渋谷と原宿の垣根がなくなってきたかも!

 

izuさん×LAセレブカジュアル

森摩耶さん×モードカジュアル

_U2C2508

_U2C2495

セレブのプライベートスタイルのようなリラックス感のあるものや、モード界のトレンドを普段着に落とし込んだようなものなど、品のあるカジュアルスタイルが大人気に。

 

坂本礼美さん×セクシーエレガントギャル

_U2C2566

シフォンやレースなどの柔らかい素材感のアイテムで、しっかり肌見せもした女性らしさあふれるコーデは今も人気!

 

寿るいさん×萌原MIX

_U2C2604

パステルカラーをメインにした、2次元っぽいドーリーな萌え系スタイルが誕生。この春には109にも波及してきました!!

 

安井レイさん×NEO GAL

_U2C2645

メタリックやケミカルデニムなど、逆に時代をさかのぼったような80年代っぽいアイテムをエッジィに着こなす新しいコーデ。

 

今や世界にも注目されるギャルファッション。

今後、どんなブームが生まれるのか楽しみですね!!

 

提供元:109ニュース シブヤ編集部

  • EVENT RANKING
  • EVENT 最新記事
Loading