SHIBUYA109NEWS

検索
EVENT

NY仕込みの本格派イケメンラッパー! ISH-ONE初ワンマンが激アツだった!!【独占コメントあり】

2015.06.25
109ニュース シブヤ編集部さん

 

今、グングンと盛り上がりを見せている日本のヒップホップシーン。

先日ご紹介した2WINなど、ニューフェイスも続々と現れていますが、ここで注目するのは、先日、渋谷VUENOSで初ワンマンライブを行ったISH-ONE(イッシ・ワン)

 

11357231_491881617630625_6766703093247627104_o

 

18才で単身ニューヨークへ渡り、腕をみがいてきたという彼は、ネイティブ英語を巧みに操る、新時代のアーティストといえる存在です。

ワンマンライブでも、その才能を余すところなく見せてくれました!

 

11118149_491882670963853_8948443777233417228_o

 

そして、ラップする姿もクールで今までにないスタイル。

分かりやすくいうと、「とにかく立ち居振る舞いがスマートでカッコいい」んです!

一度目にすると、今までのラップやヒップホップそのものの印象も変えてくれそうなほど!!

 

11424016_491885674296886_3806999769800607455_o

 

そして、ライブにはたくさんのゲストアーティストも登場していました。

 

けんざ

まずはKEN THE 390、TAKUMA THE GREAT、FORK、そしてサイプレス上野。

実力派ラッパーたちとのマイクリレーはライブ前半の見どころのひとつでした!

 

えご

昨年ZEEBRA氏が主宰するレーベル、GRAND MASTERよりデビューしたEGO。

彼とISH-ONEはアメリカ時代からの知り合いで、当時からともに認め合っていた仲だったとか。

 

じぶ

そしてその後にはZEEBRA本人も登場! コラボ曲を披露し、フロアをガンガン盛り上げてました! さすがの貫禄!!

ちなみにステージ上で、ZEEBRA氏はISH-ONEのことを「ついに現れた本格的なバイリンガルラッパー」と評していました!

 

ひるくらいむ

ヒルクライムのラッパーとして知られるTOCも登場!

実はTOC氏のニューアルバムにISH-ONEもフィーチャリングで参加しているとのこと。

 

すりちく

そして109ニュースが注目したのは女性ラップグループ、S7ICK CHICKs(スリック・チックス)。

ISH-ONEが率いる#TEAM2MVCHプロデュースとのことで、クールでキュートなルックス、そして本格的なステージングが素敵でした!

これからの活躍も楽しみです!!

 

この他にもまだまだたくさんのゲストが登場していました。

ラスト

最後にはみんなステージ上に集合し、たいへんな盛り上がりに!!

 

わっしょい

このあと、なんと胴上げも行われるという、まるでお祭りのようなワッショイ状態でした★

まれに見る盛り上がりとゲスト数、そして会場の一体感!!

初のワンマンライブは大団円で幕を閉じました!!!!!

 

 

そして、ライブ後のISH-ONEから、109ニュースに独占コメントをいただきました!

 

ISH-ONE3

 

ーー今回のワンマンを終えての感想を!

「5/31()ブエノスに集まってくれたファンの皆、仲間、あの場に居た"魂たちに"心から感謝!

先日は自分にとっても初のワンマンライブ。満員のフロアに感無量なのと同時にもっと大きな規模での

ライブにも挑戦したい欲が止まらなくなりましたw

また次回秋には開催するので前回来れなかった皆も是非遊びに来て下さい」

 

ーー自分のセールスポイントをHIPHOP詳しくない女子にもわかりやすく教えてください

「今日本のHIPHOPが面白くなってきてて、その中でも『誰聴いてる?』

みたいに音楽の趣味イケてる子ってかっこいいと思う。

そんなイケてるセンスの鼓膜と心にぴったりの音楽創ってます。

是非チェックしてみて下さい★」

 

ーーこれからの目標やチェックして欲しいところはどこですか?

「今夏に自分が世界向けに結成した新しいグループ『A.M』のシングルが出ます。

海外の超大物アーティストとも共演した曲で、そのまま今年後半には全編英語詩のアルバムが出ます。

それを機に世界市場でも活躍できる日本人アーティストになりたいですね」

 

ーー109ニュース読者にメッセージをお願いします!

「先日新しいアルバム『THE LONGEST NIGHT』をリリースしました!

全14編、夜の物語。これが好きな貴女のセンスは間違い無い。ス。

全国CD shopi-tunesgetしてみてねん★

そして自分がプロデュースするfemale unit #スリチクこと

『S7ICKCHICKs』とのシングル『246』7月1日ついにリリース!

是非チェックしてみて下さい!」

 

ISH-ONE5

 

自信たっぷりのコメントとともに、大きな目標も語ってくれたISH-ONE。

これからの日本語ラップ界をどう盛り上げ、引っ張っていってくれるのか、楽しみですね!!

 

 

ISH-ONEニューアルバム

「THE LONGEST NIGHT」/発売中

TLN

 

▼現在全国ツアー「#TLNツアー」中!

7/4(土) 静岡 “BATTLE LINE 10th Anniversary at ”G-SIDE
7/10(土) 大阪 “MIX UP OSAKA meets LARGO NIGHT” at CLUB CAMON
7/18(土) 島根 
8/14(金) 神戸”YELLOW GOLD” at 上屋劇場
8/15(土) お台場 “SUMMER BOMB” at Zepp DiverCity TOKYO
8/29(土) 東京 at 町田VOX 
9/5(土) 福井 ”KARMA” at 
9/20(日) 鹿児島 at DEEP
10/2(金) 町田 “Starry☆Sky-NEXT-” at 町田VOX 
10/10(土) 山梨 ”CLUTCH SATURDAY” at SONIC 
10/31(土) 仙台

※詳細はBlog&Twitterをチェック!

http://ameblo.jp/ish-one/

https://twitter.com/ish_one

 

 

提供元:109ニュース シブヤ編集部

Loading