SHIBUYA109NEWS

検索
EVENT

サンスター文具アイデアコンテスト表彰式をレポート!

2018.06.01
RUNAさんプロスノーボーダー/女子大生

何度か記事にしているサンスター文具コンテスト。

今回はグランプリが決まる表彰式にいってきました!

 


 
部門はジュニア部門と一般部門の2つ。

応募総数はジュニア、一般部門合わせて3614件!

審査員にはアーティストのLittleGleeMonster、安次富隆さん、ザリガニワークスさん、角谷公英さん、発明家集団ピカちんズさんも参加。


 
ジュニア部門のグランプリは「金魚リウムペンケース」

「家で飼っている金魚を見ている時に思いつきました。
デザインを考えるまでに時間がかかったので頑張ってよかったです。」とコメント。


一般部門のグランプリは「小口の付箋」

「まさかグランプリだと思ってなかったです。
よく本を読むのですが、付箋で目印をつけたいけどはみ出すのが嫌だという日常の疑問をヒントに考えました。」とコメント。

私も教科書やノートに付箋を貼るとき、はみ出すのは嫌だな〜と思っていたので
実際に売られていたら欲しい!と思いました。


私が個人的にお気に入りだったものは
「A4をぴったり3つ折りできる封筒」

 
印に合わせると簡単に3つ折りができるという封筒!
あったら便利だなあ、、、と思いました。


他にも色々な入賞作品があり、どれも思わず欲しくなるようなものばかりでした。
詳しい結果はこちら(http://www.sun-star-st.jp/news/61/23th_prize.html)から見れます!


この文具コンテストは次回も開催されるそう。
グランプリになった方には賞金100万円が贈呈されます!
この機会に是非、応募してみては?

最後まで読んでいただきありがとうございました!

よかったらSNSもチェックしてくださると嬉しいです♡

Instagram → @runaxx.o0


Twitter → @runaxx_o0

提供元:109ニュース シブヤ編集部

  • EVENT RANKING
  • EVENT 最新記事
Loading