SHIBUYA109NEWS

検索
EVENT

冬の渋谷でダンスバトル!「109路上LIVE」2ndシーズン予選1st ROUNDがアツすぎた!!

2018.12.16
109ニュース シブヤ編集部さん

次世代の才能を発掘し、若者の夢や希望を応援するプロジェクト、「109路上LIVE」。
2ndシーズンはダンスをテーマに、渋谷から日本を代表する世界的ダンサーを発掘します!

今回は、12月9日(日)にMAG’s PARK(MAGNET by SHIBUYA109屋上)で開催された予選1st ROUNDの様子をお届け♪

予選の第1ラウンドは、45分のサイファー形式

フロア内でサークルを作り、流れる音楽に対して自由にソロダンスを披露し合います。
時間内なら何度踊ってもOK!

JUDGEがサークルを見て回り、良いと思ったダンサーにそれぞれ手持ちのバンドを渡していき、手にしたバンドが多かった上位8名が第2ラウンドに進出!

JUDGEを務めるのは、若手ながらプロとして活躍中のダンサー、yu-ki.☆、KYO-KA、YUIの3人!

DJ SNGの音楽に乗せてSTART☆

今回のバトルは、ジャンルを問わないオールスタイル。

各々自分のスタイルをJUDGEにアピール!

JUDGEの3人はフロアを回り、魅了されたバトラーにバンドを手渡していきます。

中にはJUDGEを巻き込んで踊る人も!

ダンスの様子はこんな感じでした☆

サイファーが終了し、上位8名が決定☆

左上から時計まわりにjeuNEsse、Mosty、SISTA、CRIME、D+ALL、Wasp Venom

途中、6組のチームによるSHOWCASEもあり、会場を沸かせてくれました♪

勝ち進んだ8人は第2ラウンドでトーナメント形式の1on1に参加します。

ランダムでトーナメントが組まれ、1人1分の2MOVEによる1on1のバトル。
3人のJUDGEによるハンズアップ方式で勝敗が決まる。

ついに決勝戦、Asahi VS MAっSAー!JUDGEの3人に選ばれたのは…

決勝に進んだAsahiとMAっSAーは、来春行われるFINAL ROUNDへの出場が決定!

ロックスタイルのAsahiとヒップホップのMAっSAー、勝つのはどっち…?

優勝を手にしたのはMAっSAー!!

JUDGEからは「MAっSAーは予選のサイファーから始まり、決勝で特に爆発していた」との評価が!

優勝したMAっSAーには、記念の盾と賞金5万円が贈呈されました!

「屋外という良い空間で踊れて良かったです。決勝ではAsahiとのバトルだったので、緊張せずに楽しむことができました。FINAL ROUNDも優勝を目指して楽しみます!」

JUDGEの3人からもこんなコメントが!
YUI「予選のサイファーは、積極的に場を盛り上げている人が印象に残りましたね。同じ目線で審査できるのも楽しかったです!」

KYO-KA「特に印象的だったのは、トーナメントベスト8のARATAくん。ユーモアがあってキラキラしていて、目を引く存在でした!」

yu-ki.☆「音楽に乗れていることが審査のポイントだったと思います。もっと自由に楽しんで踊って良いんだよ!」

大盛況となった「109路上LIVE」2ndシーズン予選1st ROUND。

次回、2019年2月9日(土)MAG’s PARK(MAGNET by SHIBUYA109屋上)にて予選2nd ROUNDを開催!
出場者の募集は、ダンスニュースサイト「Dews(デュース)」で実施予定なので、CHECKしてね!

次の予選もお見逃しなく♪

Dews(デュース)

提供元:109ニュース シブヤ編集部

  • EVENT RANKING
  • EVENT 最新記事