SHIBUYA109NEWS

検索
EVENT

「JAPAN SEIFUKU AWARD」で2019年制服トレンドをチェック!

2019.02.03
109ニュース シブヤ編集部さん

日本一制服が似合う男女を決めるコンテスト、「JAPAN SEIFUKU AWARD」が2019年も開催されました!

制服通販でシェアナンバーワンを誇るCONOMiの制服で、コンテスト受賞者がランウェイウォーク。今年の制服の最新トレンドをチェックしちゃいましょう!

今年は「トラッド」「きちんと」がトレンド!

今年の制服トレンドのキーワードは「トラッド」と「きちんと」!
あまり着崩さず、身体に合ったサイズ感を清楚に着こなすのがオススメ。

スカートの丈も、短くしすぎないのがポイント。CONOMiでは膝丈のロングスカートも売っており、ファッショントレンドに合わせて制服スカートも長めがきてるみたい!

カーデは大事なアイデンティティ。あなたはどの色にする?

校則のある制服の中でも、カーディガンは色を選べるというところも多いので、カーデは学生の大事なアイデンティティ。あなたはどんな色のカーデがお好き?

白いカーデは清楚で女の子っぽい雰囲気を作ってくれます。守ってあげたくなるような女の子らしさを演出するなら、迷わず白をチョイス!

逆に濃いチャコールグレーはシックで大人っぽいイメージを与えてくれます。知的で落ち着いた印象を持たせたいなら、チャコールグレーをセレクト。

個性的でファッショニスタに見られたいなら、あえてビビッドなカラーを選択するのもアリ!

赤いカーデなら人と被らないし、どこにいてもお目立ち。より自分らしさを大事にしたいなら、赤がオススメです。

まりめろちゃんにも制服の着こなしをインタビュー!

コンテストにMCで参加していた、AbemaTVの人気番組「今日、好きになりました」などに出演し、今中高生に大人気のまりめろちゃんと「JAPAN SEIFUKU AWARD」でグランプリを受賞した斉藤英里ちゃんに、制服の着こなしや思い出を聞いてみたよ!

まりめろ「私は青のチェックシャツに赤いリボン、スカートは緑でした。けっこうきっちり系のブレザーだった〜」

英里「私はグレーのセーラー服でしたね〜」

まりめろ「え!いいな〜〜ウチもセーラーがよかったぁ…」

やはりセーラー服人気強し。制服の可愛さで高校を選ぶ、なんて子もけっこう多いですもんね。

まりめろ「校則的にパーカーがだめだったから、学校ではセーターしか着れなかったんですよね〜。でも、学校終わりはルーズソックスと、ベージュのカーデでプリ撮りに行ったりしてました!」

英里「私も普段は校則通りに着てたけど、制服ディズニーとかに行く時は、なんちゃって制服着ていったりしてましたね」

クラシカルで可愛いデザイン制服も注目!

JAPAN SEIFUKU AWARDでは、2019年から「デザイン部門」が新設され、初年度となった2019年は、グランプリを取ったデザインが実際に制服化されたのです。
ベレー帽にクラシカルなワンピースのセットアップ、という制服を、ふたりとも絶賛!

英里「あんな制服なら、私服でも着たいよね」

まりめろ「短めもカワイイけど、長めのスカート丈もやっぱカワイイ!」

ファッショントレンドも最先端を追っている二人は、やはり「トラッド」で「きちんと」なデザイングランプリの制服を絶賛。

普段の制服にトラッド感を取り入れるなら、きちんとしたソックスに、ラインの入ったカーディガンなどを着るのがいいかも。

あなたらしい高校生活を楽しんで♡

校則などが多くて、面倒に感じることも多いかもしれませんが、制服を着れるのは学生のうちだけ。
決められた制服の中でも、あなたらしく制服を着こなしたいですよね。

制服も高校生活も、なんだかんだと言って3年きり。今しかできないこと、高校生だからカワイイコーデを満喫してください。

CONOMiでは制服コーデをおしゃれにするアイテムがたくさん売っているので、放課後コーデをもっと楽しみたい子は、HPもチェックしてみてくださいね。

CONOMiオフィシャルオンラインショップ

提供元:109ニュース シブヤ編集部

Loading