SHIBUYA109NEWS

検索
EVENT

日向坂46・女子限定イベントに潜入♪ファンとのQ&Aコーナーやイベント後のメンバーにもインタビュー♡

2019.04.11
109ニュース シブヤ編集部さん

109の「春の学割キャンペーン」のイメージモデルを務め、コラボカフェも実現した日向坂46。

3月31日(日)には日向坂46とSHIBUYA109がコラボして、シークレットガールズトークイベントが実施!イベントの様子をお届けします☆

コラボカフェのメニューについてのトークでスタート!

SHIBUYA109で買い物した女性から抽選で当たった人だけが参加できるトークイベント。

「今日は来てくれてありがとうございます。楽しみましょう!」とキャプテンの佐々木久美さんが声をかけてイベントはスタート!

109とコラボしたことについては、「渋谷を象徴するショッピングモールの109さんとコラボするのが昔からの夢だったんです。日向坂46がデビューするタイミングでコラボできたのは、本当に嬉しいです!」と佐々木久美さん。

コラボカフェで販売しているドリンクの「チーズがアイスなら」のネーミングは、2期生の楽曲「沈黙が愛なら」からきていると潮紗理菜さんと高瀬愛奈さんが教えてくれました。

日向坂46のこの春やってみたいファッションは?

最初のトークテーマは「この春やってみたいファッション」!

佐々木久美さんは「シンプルな洋服が好きで黒や白を選びがちなので、この春は色のある服を着たいです。もうピンクの服は着れないかなと思ってたけど、23歳だからこそ着れるピンクを109で探したいです」と回答。

齊藤京子さんが「小さい女の子がだぼっと服を着てるのが好きなんです。私も身長が153〜5cmなのでニットワンピをだぼっと着たいですね」と回答すると、「身長そんなに変わるの!?」とツッコミが入る場面も。

小坂菜緒さんは「私も白と黒を選びがちなので、パステルカラーみたいな淡い色に挑戦したいです。春は色は大事かなって」と春ファッションへの意気込みを語ってれました。

日向坂46の渋谷でよく行く場所は?

2つ目のトークテーマは、渋谷でよく行く場所。

東村芽依さんは「奈良にいたときは大阪の109に通っていたので、今も渋谷に来たときは109に行きます」と109愛を伝えてくれました。

「タピオカ巡りをよくしてて、1日で2,3杯飲んだこともあります。アメリカンサイズだったのでお腹がやばかったです」と答えたのは金村美玖さん。

日向坂46のこの春デビューしてみたいことは?

潮紗理菜さんは「佐々木美玲がクッキーを作るのが得意なのを見習って、私もおかし作りに挑戦したいです。メンバーみんなスイーツ大好きなので、今の時期ならお花見とかに持っていきたいですね」とおかし作りデビューを決意。

井口眞緒さんは「ルックスキャラデビューしたいです!おもしろいキャラと言われるけど限界を感じてきたので、109さんとコラボもしたし美に力を入れたい。日向坂46のルックスメンといえば井口眞緒と呼ばれるようになりたい!」と笑いながら回答。

朝活デビューしたい!と言ったのは宮田愛萌さん。朝一人で起きれないから、早起きが得意な小坂菜緒さんに起こしてもらっているとメンバー同士の仲良しエピソードも語ってくれました。

ファンからの質問コーナーで大盛り上がり♡

来場したファンからの質問コーナーも行われ、1つ目の質問「最近ラッキーだったこと」についてメンバーが答えました。

富田鈴花さん「納豆が好きだけど、2人の兄も食べちゃうから、残ってたらラッキーです」

丹生明里さん「電車から降りて目の前が階段だったとき。エスカレーターだったら大勝利!

加藤史帆さん「渋谷で井口眞緒に会ったこと」

最後は齊藤京子さんに「バビ語で今日の感想を言ってほしい」とリクエストが。

「女子だけのイベントなのでみんな可愛くて楽しいです」とバビ語で話す齊藤京子さんを佐々木久美さんが通訳。

他のメンバーからもだんだんバビ語を聞き取れるようになってきたとの声もありました!

最後に「同性のファンがいてくれるのは嬉しいです。女の子たちにもキュンキュンしてもらえるグループになりたいです」と佐々木久美さんがコメントしてイベントは終了しました。

トークイベント後のメンバーにインタビュー!

トークイベント後に東村芽依さん、小坂菜緒さん、キャプテンの佐々木久美さんにインタビューさせてもらいました☆

ー今日のイベントの感想を教えてください。

東村「ガールズトークができて楽しかったです!女性限定イベントはまたやりたいです!」

小坂「女性限定イベントはずっとやってみたかったので嬉しかったです。女性だけなので新鮮でした」

佐々木「私が乃木坂46に憧れていたように、私たちも憧れられる存在になりたいなと思いました。洋服も好きなので、今回109さんとコラボできて嬉しいです」

ー普段メンバーとはどんなガールズトークをしますか?

東村「使ってるものとかオススメのコスメの話とかしますね。」

小坂「お洋服のことを話します。ネットで見て気になってた服の感想を実際に見たメンバーに聞いたりしてます」

佐々木「ネットで見つけたアイドルや韓国の可愛い女の子の話をします」

ー女性ファンにメッセージをお願いします!

東村「女性の方も握手会やイベントに来てくれて嬉しいです。メイクやお洋服のことももっとお話していけたらいいなと思っています」

小坂「3月27日にデビューして、東京ガールズコレクションにも出させてもらったりしたので、女の子にこのメンバーになりたいと思ってもらえるようなグループになれるように頑張ります!」

佐々木「男性のファンももちろん嬉しいですが、同性のファンがいてくれるのもすごく嬉しいです。男女関係なく愛されるような可愛いグループになりたいです」

SHIBUYA109でのコラボは終了してしまいましたが、4月12日(金)12時から109公式通販にて「日向坂46 POP UP STORE」のアイテム販売がスタート!

3月27日に発売したデビュー曲「キュン」も要チェックです!

TGC2019・日向坂46インタビュー記事を読む♡
「日向坂46 POP UP STORE」 の通販はこちら♡

<Photo:Tomoko Yonetamari>

提供元:109ニュース シブヤ編集部

Loading