SHIBUYA109NEWS

検索
EVENT

GWは東京レインボープライド!4/28は渋谷が虹色であふれた素敵な1日でした♡

2019.04.29
109ニュース シブヤ編集部さん

4月27日~5月6日の期間中行われているLGBTに関するイベント「東京レインボープライド2019」。
代々木公園で行われる「PRIDE FESTIVAL」のほか、パレードなどいろんなイベントが目白押しです!

今回は28日の渋谷でのイベントの様子をレポートします!


代々木公園でLGBTにまつわるブースを体験!♡

4月28日&29日に代々木公園行われた「PRIDE FESTIVAL」。
アーティストライブやブース、屋台などが出て多くの人でにぎわっていました!

今回は109ライターみゅーちゃんと一緒にブースめぐり。
まずは、チェキ撮影ができる「レインボーフォトプロジェクト」のブースへ。
レインボーな背景をバックにチェキ撮影をすると、LGBTをサポートする活動に寄付されるそう♪

LGBTの象徴である6色の虹色が、この日も会場にあふれていました!

続いては、こんなカラフルでポップなフォトブース!

背景のボードの65という数字にはある意味が。
「カミングアウトしていないLGBTの人は全体の65.1%」。ちなみにカミングアウトした相手のトップ3は、女性の友人、LGBTの友人、父親だそう。

数字から、LGBTの人たちの現状がわかるブースになっていました!

ハートモチーフの可愛いこのスポットは、HIVに関するブース。

ハートのプロップを持って写真を撮ることで、
「HIVは早期発見して治療をすれば、”死ぬ病気”ではない」という、メッセージの啓蒙につながります!

いろんな企業が協賛していた東京レインボープライド。ほっぺや腕にレインボーモチーフのタトゥーシールを貼って、参加している人も多くいました!
みゅーちゃんは、このわんちゃんが可愛いシールを見つけて、貼ってもらいました!

そして、次はメッセージが書けるボードが!

みんなのメッセージが貼られたボードの前で!♡

メッセージボードは他の場所にも!
会場内では、サンプリングなどもありました!

レインボー限定のグッズもいろいろと販売されていました!
ここには、リーバイスのレインボーTシャツが!

ドン・キホーテのブースでは、ネクタイや蝶リボンなど、いろんなレインボーグッズが売られていました!!

そして、TENGAブースには、可愛いレインボーTENGAも!♡
レインボー柄になるだけで、なんでも可愛くポップになりますね(笑)。

渋谷の街をパレード!GW中のイベントもチェック!

4月28日の14時~はレインボーフラッグを持って歩くレインボーパレードも行われました!編集部も代々木公園の会場へ行く途中、盛り上がるパレードと遭遇!

たくさんの人たちが参加し、渋谷の街をレインボーで華やかにしていました!

期間中は、フェスやパレード以外にも、色んな場所でトークイベントやクラブイベントが行われているので、詳細は公式HPでチェックして♡

『東京レインボープライド2019』公式サイト

提供元:109ニュース シブヤ編集部

Loading