SHIBUYA109NEWS

検索
EVENT

SOLIDEMO×SBYのコラボタピオカドリンクが期間限定販売!こだわりをメンバーにインタビュー!

2019.04.30
109ニュース シブヤ編集部さん

今年で5周年を迎えた全員の平均身長が180cm以上の8人組男性ボーカルグループのSOLIDEMO。

SOLIDEMOがSHIBUYA109内にあるSBYとコラボして、4月22日(月)~5月7日(火)の期間限定で、メンバープロデュースのタピオカドリンクを販売しています☆

今回はSOLIDEMOのメンバーに、コラボタピオカドリンクのこだわりや5周年ライブの感想などを聞いてきました!

メンバーを家族に例えると?メンバーの素顔を公開!

ー仲が良さそうなみなさんですが、普段グループ内での役割はどのようになっていますか?


佐々木:リーダーから見た役割を家族に例えて言ってもらえばいいんじゃない?

シュネル:まずシュネルはお父さんですね。

手島:おじいちゃんでしょ?

シュネル:じゃあおじいちゃんね。サブリーダーの向山がおばあちゃん。お父さんが木全で、お母さんは中山。長男が佐々木、次男が山口、最年少の手島は可愛がられるペット。佐脇は近所の団地に住んでるボディービルダーのおじいちゃん(笑)

ー最近メンバー間で起こった出来事は?

手島:僕はバナナが好きで、5周年ライブのときもケータリングにあったバナナを一房朝ごはん用にもらったんです。そのあとカバンの中が重いなと思ったらバナナが2房入ってて、マネージャーに「いらないです」と言っても無視されるんですよ!

佐脇:しかも2リットルの烏龍茶も入ってたからね。

山口:本当は俺が入れたんだけどね(笑)

メンバー考案のコラボタピオカドリンク!こだわりや飲んだ感想は!?

ーSBYとコラボしてそれぞれが考えたタピオカドリンクのこだわりは?

シュネル:僕のお酒の名前が…

一同:お酒の名前!?

シュネル:あ、違う!僕自体もあまりお酒が得意ではないんですけど、そういう人でもお酒の気分を味わえるようなドリンクになっています。お酒ではないです!

佐脇:僕のドリンクはプロテインが入っているんです。女性はプロテイン飲むことに対してハードルが高くなっちゃってると思うんですけど、栄養があって美味しいことを伝えられたらいいなと思います。

向山:マンゴーにアイスティーを加えてさっぱりさせて、さらにタピオカのもちもち感とナタデココの食感で二重に楽しめるドリンクになっています。

佐々木:僕のドリンクに入ってるいちごっぽいもの(ストロベリースライス)がポイントです。ちょうどかかとの下あたりの肉をスプーンで切り取ってスプーンでほぐしながら入れました。僕は身を削ってでも皆さんに幸せを届けたいなと思ってます(笑)

手島:僕はあだ名がゴリラなんですけど、ゴリラといえばバナナなのでそこから引き算して…

木全:引き算したら何も残んないじゃん!(笑)

手島:確かに!バナナから逆算してキャラメルを入れました。前回のコラボドリンクのときは、僕を推してくれている子たちが僕のドリンクを買わないくらい不評だったので、今回は美味しいのを作ろうと思いました(笑)

木全:僕はお茶にとてもこだわっています。

シュネル:自分の商品名言える?

木全:「千利休がたてたかのような抹茶の渋みとタピオカのたまらない食感がマッチした…(文字数制限)」!みなさん4回器を回して飲んでくださいね!

※正しくは「千利休がたてたのではないかと思うくらいの抹茶の上品な渋みとタピオカのたまらない食感がマッチした極上のあじわ…(文字数制限)」でした!


中山:僕は一周回ってみんな王道に帰ってくるかなと思って、ミルクティーにして、アレンジでオレオを加えました。オレオをミルクティーにつけて食べたり、飲みながら食べたり、砕いて中に入れたり、楽しみながら飲むことができます。


山口:他のメンバーは甘い系の味が多いので、さっぱりしたい人には僕のコーラ味がオススメですね。飲むと強くなった気になれる最強ドリンクです!

ー他のメンバーのコラボドリンクで好きなのは?

手島:僕シュネルさんの好きでした!おしゃれで葉っぱの味がよかった。

シュネル:ミントな!(笑)

木全:俺は智也(山口)のコーラ味好きだったな。最強になれた気がした。

シュネル:でもどれも美味しいし、期間も長いから全種類飲んでほしいよね。

ーSBYで行われたイベントの感想は?

山口:今日のSBYでのイベントも、たくさんのファンの人が来てくれてお話できたので楽しかったです!

手島:タピオカと僕らがコラボしたことで、女性ファンの皆さんに楽しんでもらえたら嬉しいですね。

佐々木:109にお買い物に来た方がタピオカを飲んで、SOLIDEMOを知ってもらうきっかけにもなったらいいですよね。

向山:ブースに僕らのパネルもあるので、タピオカを持って写真を撮ってもらえたらと思います!

SOLIDEMO5周年ライブが無事終了!今の気持ちと今後の目標は?

ー5周年を迎えてどんな気持ち?

手島:5周年ライブもSBYでのイベントも、応援してくれてるファンの方がいてこそ僕らは実現できているので、これからもっと恩返ししていきたいなと思います。これからもっと大きいところでもライブできるように頑張っていきたいですね。

向山:今回の5周年ライブは「ボーカルを強みとして5年目も駆け抜けていこう」という想いで臨みました。今までのコーラス部分にもアレンジを加えてみたり、5周年のアカペラメドレーを作ったりしてみて、すごくいい反応をもらえたので、これからもスキルアップしていけばもっと僕たちの歌を広められるのではないかと感じました。

ーSOLIDEMOの今後の目標を聞かせてください!

シュネル:武道館行くぞという目標が達成できていないので、1日も早く実現したいですね。そのために1つ1つのお仕事や個人の活動を充実させて、SOLIDEMOというグループを大きくしていきたいなと思います!

SOLIDEMOとSBYのコラボタピオカドリンク1杯注文につきオリジナルコースターもプレゼントしています。なくなり次第終了なのでお早めに!ブースにあるサイン入りパネルもぜひチェックしてみてくださいね☆

提供元:109ニュース シブヤ編集部

Loading