SHIBUYA109NEWS

検索
FASHION

109にニューオープンする「KOBINAI」その爆発しまくりな魅力とは…?

2015.09.05
109ニュース シブヤ編集部さん

 

SHIBUYA109に、またひとつ魅力あふれるブランドが登場します。

 

その名も「KOBINAI」

 

109OPEN

 

その名前自体にもかなりインパクトがありますね〜!

個性的でオリジナリティあふれる「KOBINAI」のアイテムたちは、たくさんのおしゃれ通から注目されていて、

E-girlsを起用したSHIBUYA109秋のリニューアルビジュアルでもいっぱい使われていました!

 

「KOBINAI」は109NET SHOP内の「109STAGE」参加ブランドの中から見事に選ばれ、リアル店舗への出店を果たしました!

(この出店までの流れは「Honey Cinnnamon」と同じ)

 

場所はSHIBUYA109 6F

オープンは9月12日(土)です!!

 

 

ということでデザイナーの吉橋舞みさんに「KOBINAI」とは何か?どんなブランドなのか? たっぷり聞いてきました!

 

 

――ブランドのコンセプトを教えてください

 

「誰にも"媚びない”」こと。権力、世間、地位、他人、そしてなんといっても自分に媚びない。

わたしは媚びないイコール「偽りのないこと」だと思ってます。

だから、ファッションもジャンルを問わず好きな服を着て、

媚びないファッションを楽しんでほしいという意味を込めました。

でも、ファッションだけではなくマインドも大切ですよね。

だからといって、「我が強い」生き方ではなく、自分より他人を愛する。

そんな人になってほしい、着てほしいです。

IMG_0662

 

 

――ブランドを作ったきっかけは?

 

私は20才から、OLをしていました。

3社くらい勤めていたのですが、「会社」という組織の中でなんか違うな、とか方針とやってることが違うな…、

って疑問を感じるようになってきて、

だったら自分で好きな事を始めた方がいいんじゃないかな、と思った。

それで、「会社やめます!」と言った同時にブランドを創りました。

 

 

――吉橋舞みさん自身はどういう人間ですか?

 

ひとことで言うと、うるさい人間です。

常にしゃべってるし、お酒もたくさん飲むし、飲んでる時はクドクドと平和やマインドについて語ってるので、

親友とかと飲むと、最後の方は無視されてる気がしますwww

けっこうインドアなことも好きで、一日中絵を描いたりパソコンをずーっとやってます。

自分で自分のことがよくわかってないけど、ママには「コビナイ」じゃなくて「コリナイ」って言われてます(爆)。

よく失敗するからwww

でも、失敗って挑戦しなきゃしないし別に悪いことじゃないっしょ。

みたいな「なんとかなる精神」とそれを「なんとかする精神」で生きてます。

Never give up, Never mind!!!

そんな人間です!

securedownload (13)

securedownload (15)

securedownload (16)

7月に渋谷TRUMP ROOMで行ったイベント「KOBINAIGHT」にはたくさんのファッションアディクトが集まり大きな話題を呼びました。

 

 

――109に出店する意気込みを聞かせてください

 

かなり気合が入ってます!

もう、本当にこんな機会が来るなんて思ってもなかったし、私の聖地「渋谷109」なので

全精力を注ぎ込みます。爆笑

爆笑してますが、心はマジです。

 

 

――「KOBINAI」はどんな女の子に人気のブランドですか?

 

わからないです!ww

SNSなどを見させていただいていると、「メッセージが好きだ!」と言ってくださってる方をよく目にするのですが、本当に嬉しく思います。

「自分を探してる人、変えたい人」もしくは「媚びたくない!」人が好きでいてくれてるのかな、と。

「カワイイ」「カッコイイ」だけじゃなく、私が伝えたいメッセー ジ、マインドが伝わっていると思うと本当に嬉しいです。

なんていうか、「愛」と「挑戦」と「平和」と「失敗から戦う」とか普通のコトなんですけど、

ひとりひとりの気持ちが変わればなんでもできるじゃないっすか!

みんなに、それをアートからお洋服にメッセージを乗せて伝え続けたいです。

securedownload (17)

 

 

ーー今季イチ押しのアイテムを教えてください!

 

そうですね! 全部イチ押しです。爆笑!

好きなメッセージだったり、「こんなマインドで生きたいわ!この秋は!」

みたいなのがあればそれを着てほしいし、、、

私のお気に入りは、

「CHALLENGERトレーナー」

IMG_1011

挑戦するから失敗する。

失敗するから成長する。

挑戦しなきゃ、失敗もしない。

挑戦しなきゃ、何も変わらない。

挑戦したら、必ず何かが変わる。

挑戦しなきゃ、損だと思う。

って意味です。長いですねw

IMG_1136

 

あとは、今回の秋冬のテーマである

「BAKUHATU!」

これは、自分の中で革命を起こす、

抑えることのない、爆発って意味です。

この、ファーが爆発してるトレーナーがイチ押しです。

securedownload (8)

 

アクセだと「MY COLOR チョーカー&チャーム」です。

これは、自分で決めるMY COLORといって3種類のチャームを選んで

気分で取りかえたりすることができます。

IMG_0525

もちろん「MAI」とか選んで自分流にカスタムできるっていうのもポイントです。

選ぶときも、楽しんでほしいな~って。

15種類もあります。

securedownload (9)

で、このチョーカーには「SHIT&LOVE」って書いてあるんですけど、

チャームもSHITとLOVEで分かれいて、

「SHIT」→「畜生!」っていう精神。この言葉が頑張る糧(かて)となるので。

「LOVE」→「愛」を持って生きよう!

って意味になってます。

 

 

* * * * * * *

 

ありきたりではない、自分自身の言葉で、

かなり熱く、そして分かりやすくブランドのことを語ってくれた舞みさん。

ぜひお店に足を運んで、こんな「KOBINAI」の精神を肌で感じてみてください!

あなたの中で何かが変わるかも? 

そんなパワーを持ったお店だと思いますよ~!

 

 

▼オープン情報

9月12日(土)SHIBUYA109 6Fにニューオープン!

・マインド、メッセージが描かれたアートポスターも販売します!

・ご購入者の方に109 KOBINAI限定ステッカーをプレゼントします。(なくなり次第終了します)

・ショッパーは、かつての109で流行っていた「ななめがけビニールショッパー」です!

・等身大ニンゲンパネルも設置! ぜひ写真を撮ってください!

※ニンゲンとはKOBINAIのアイテムによく登場するイラストのキャラクターのこと。

 

 

▼KOBINAIの商品を今すぐチェックできる109NET SHOPはコチラ

http://www.shibuya109.jp/ladies/shop/KOB/

 

提供元:109ニュース シブヤ編集部

  • FASHION RANKING
  • FASHION 最新記事