SHIBUYA109NEWS

検索
FASHION

【祝109STAGE出店】BADディレクターDJ Am0が伝えるストリートへの熱い想い

2015.09.11
109ニュース シブヤ編集部さん

 

9月11日から新たに3ブランドが参加して、ますます盛り上がる109STAGE!!

先日配信した決定のニュースも大反響で、みなさんの期待の高さもうかがうことができました!

 

ここからは各ブランド別にクローズアップ!

関係者へのインタビューなどから、その魅力にじっくり迫りたいと思います。

 

 

まず第1回目は「BAD(Brooklyn All Day)」のディレクター、DJ Am0さんにお話を聞いてきました!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

——BADはメンズの人気ストリートブランド「ANDSUNS」のレディースラインとして生まれたということですが、まずディレクターになるまでの経緯を教えてください。

「最初はANDSUNSの展示会に連れて行ってもらったのがきっかけですね。その後、レディースもあることを知って、展示会も行かせてもらって。グラフィックとかめちゃ可愛いと思ってましたけど、まさか自分が関わることになるとは…笑」

 

——それまでにアパレルの経験はあったんですか?

「まったくゼロ! 未知の世界でした!! しかも姉が2人ともアパレル関係の仕事をしていたので、たいへんさをよく聞いてましたし、絶対私にはできないと思ってました」

 

——とはいえ、今年の春夏シーズン、トライアル的に作った3型がどれもヒットしたとか?

こんなチャンスをもらえることってあまりないと思うので、できないではなく、やらなくちゃっていう気持ちのが強かったかも。完全に自分が着たいものを作らせてもらって、それで反響があったので嬉しかったです」

 

——その後、晴れてこの秋からディレクターに就任したということですね!

「まぁディレクターというか、何というか…、とにかく私が着るかどうかで判断させてもらっています! とはいえまだまだ初心者の中の初心者のようなものなので、何が正解かわからないですし、探りながらやっています」

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

——でもすでにAm0さんの色が強く出ていますよね。となるとAm0さん自身がどういう人なのかも知りたいです!

「私は渋谷のイメージが強いみたいなんですけど、実は12才から18才まで父の仕事の都合でハワイで暮らしていたんです」

 

——12才から18才というと、思春期まるまるハワイってことですか?

「父が突然ハワイに住むって言い出して…笑。ホントに謎だったんですけど…。英語もできないし、友達もいないし…。でもその経験があったからこそ、たくましくなったのかなと思います。DJになりたいと思ったのもハワイにいたころですね」

 

——実際にDJを始めたのは?

「日本に帰ってきてすぐですね。それから唐澤有弥さんと出会って、バックDJをやらせてもらえることになって。そのあたりから渋谷にどっぷりです!」

 

——渋谷に対しては思い入れも強いですよね。

「渋谷って本当に面白い街ですよね。いろんなタイプの人がいて雑多な感じもあるんですけど、その反面ファミリー意識も強いし、アツい人が多い。イベントとか渋谷でしかできないことも多いと思うし、同じ人種が自然と集まってくるのが渋谷なのかなって」

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

——では109への思いも聞かせてください!

「以前、8FにあるCLUB KTでレギュラーDJをやらせてもらってたことがあるんですよ! だから私にとって109はホーム的な場所です!!  でも18才で日本に帰ってくるまで行ったことなかったので、すごい憧れもありました」

 

——ハワイに住んでいたときから憧れがあったんですか?

「日本からいろんな雑誌を送ってもらったり、モデルのブログをチェックしてましたから! nutsとかPopteenとか読んでましたね。それで尾崎紗代子さんのことがずっと大好きでした!」

 

——秋のカタログのモデルは尾崎紗代子さんなんですよね!

「夢のような話です! 紗代子さんも109もずっと遠い存在だったんですけど、日本に帰ってきて、すごい縁に恵まれています」

 

——今後の展望も聞かせてください!

「やっぱりネットショップだけでなく、リアルに出店したいです! 若い女の子たちみんなが、自分なりの個性を服で表現できるようになってほしいですし、そうできるようなオリジナリティある服を作っていきたいです!!」

 

 

 

ではここで、秋のおすすめコーデを一部紹介します。

 

1852

1821

この秋のアイコン的グラフィックであるガンモチーフのトップスは、ショーパンに合わせてもインパクト抜群。キャップやビーニーでストリート感を高めた着こなしがBADっぽい。

 

1409

珍しい迷彩柄のガウンは主役級に目立てるアイテム。インナーに合わせたガンモチーフのビスチェは、春夏も人気だったアイテムのアップデート版。

 

P1580362

クールでセクシーなアイテムも得意ジャンル。タイトスカートにレオパード柄のコートという女っぽい組み合わせも、しっかりカッコよくキマる。

 

 

▼その他のアイテムは109NET SHOPでチェック!

http://bit.ly/2dB8ZWR

 

 

カッコいい女性を目指している子にはぴったりの、本物を感じさせてくれるブランド「BAD」

思春期をハワイで過ごし、そしていま渋谷ストリートに根差した活動を繰り広げているAm0さんが生み出す今後のクリエーションにも期待大ですね!!

 

 

提供元:109ニュース シブヤ編集部

Loading