SHIBUYA109NEWS

検索
FASHION

これならOK! 誰でも使える「男心に本当に効くモテしぐさ」5選

2016.05.21
109ニュース シブヤ編集部さん

 

前回、モテようと思った行動が実は男子には不評だったNGしぐさを5つご紹介しましたが、今回はその反対、眼中にない女子がしても可愛く映るモテしぐさを男子の声とともにご紹介したいと思います。

 

e6e06ef58d7d9c39151de6db37c73d46_s

 

■OKしぐさ1:無表情からの笑顔

男子に話しかけられた途端、それまでは無表情だったのに満面の笑みで振り返る。そんな表情のON・OFFワザが女子を魅力的に見せる模様。

 

(男子の本音)

「美容師なんですけど、雑誌を読んでいるのに夢中なお客さんに話しかけたらふと顔を上げて鏡越しにニコッとされたときはときめきました」(Yクン・26才・美容師)

「どんなに美人でも、笑顔のない子はそれだけで×。逆にどんなにブ○でも、笑顔を向けられたら好感度上がりますよね」(Nクン・25才・IT)

 

■OKしぐさ2:会話中、ポニーテールにする

会話しながらさりげなく無造作に髪を束ねる、そんななんてことないチェンジワザに男子は興味シンシン。

 

(男子の本音)

「男はなんだかんだでポニーテールが好きなもの。きっちりじゃなく、適当な感じで束ねるしぐさが可愛い」(Hクン・大学生・21才)

「うなじが突然チラリとあらわになる感じがいいですね」(Kクン・26才・商社)

 

■OKしぐさ3:座ってるときにひざにハンカチを置く

スカートを履いているとき、座った瞬間太ももにさっとハンカチを置くしぐさが、セクシーでありつつも上品に見えると好評ののよう。

 

(男子の本音)

「最近の女子がよく持ってるフェイスタオルとかじゃなく、きちんとアイロンがけされたハンカチをそっと取り出されただけで『おっ』と思うかも」(Mクン・27才・出版)

「育ちがよさそうに見えて、普段はそうじゃないタイプなら見直す」(Kクン・22才・大学生)

 

■OKしぐさ4:服のすそをちょこんとつかんでくる

一緒に歩いているとき、ふいに男子の服のすそをちょこんとつかむことで、さりげなく異性を意識させることができるテク。

 

(男子の本音)

「ボディタッチだと『この女こなれすぎ』って引くけど、服をつかまれるくらいだとちょうどいい刺激かも(笑)」(Rクン・25才・飲食)

「頼られてる感じがしてうれしくなる」(Nクン・26才・建築)

 

■OKしぐさ5:ついてたゴミを取ってくれる

男子の服や顔についたゴミを、さっと取るしぐさに母性とときめきを感じるようで……。

 

(男子の本音)

「顔をじっと見られてから笑顔で『ついてたよ』って顔についてたナゾのゴミを取ってくれたときは、恥ずかしさとうれしさで頭が真っ白になってしまった」(Sクン・23才・販売)

「服のほつれを見つけてくれて、はさみで切ってくれたときは、よく気づく子だなと感心したし、自分に興味があるのかもとうれしくなった」(Yクン・28才・IT)

 

 

以上が、あなたがたとえ佐々木希級の美女じゃなくても男子をときめかせることができるしぐさ。

「母性」「気づかい」「品のよさ」に「ちょこっとだけセクシー」が合わさることがポイントのようです。

最近の男子はこの手の女子のモテテクに対する情報には敏感で、作為を感じると引いてしまう傾向もありますので、試すときはごくごく自然に行うようにしましょうね。

 

文・吉田奈美

 

 

提供元:109ニュース シブヤ編集部

  • FASHION RANKING
  • FASHION 最新記事
Loading