SHIBUYA109NEWS

検索
FASHION

池田エライザさん「気持ちを前に向け続ける方法とは…?」~TGC SPECIAL SNAP~

2016.09.14
109ニュース シブヤ編集部さん

 


『第23回 東京ガールズコレクション 2016 AUTUMN/WINTER』の出演者によるSNAPをスペシャルコメントとともにお届けします!

 

今回は、モデルだけでなく、女優としてドラマや映画での活躍も目ざましい池田エライザさんにフォーカス!
TGCの中でも独特の世界観を放っていた【TGC SPECIAL COLLECTION 2】よりハイブランドの衣装をまとっての登場です!

 

 

 

▼スタイリスト・長瀬哲朗さん&ヘアメイクアーティスト・冨沢ノボルさんの巨匠が手がける【TGC SPECIAL COLLECTION 2】のランウェイを歩いた感想を教えて!

_MG_1590

「二人の世界観も人柄も大好きなので、純粋な気持ちでのぞめましたし、一緒に歩いた葉山奨之クンは以前ドラマで共演していたので、緊張せずに楽しめました。会場のみんなの声がしっかり聞こえていたし、2F席もしっかりランウェイから見れていました。今回は“全部のボードを見つけるぞ!”という気持ちでいったので、本当に嬉しかったです!」

 


▼秋冬に注目しているファッション&メイクを教えて!

_MG_1609

「大好きなタートルネックは押さえつつ、いつもモノトーンに逃げてしまうので、秋はちゃんと色を使っていろんな素材で遊べたらなと思います。ちょいゴシックも戻ってきているし、グラムロックっぽい70~80'SくらいのTシャツも可愛いですよね。メイクはリップやシャドウ、チークもボルドーだったり、ポップなテイストはひかえめにして、20才になったので大人色で遊びたいです」

 


▼今回のTGCのテーマ“LOVE ME”にちなんで、自分の好きなところを教えて!

_MG_1607

「好きなところも嫌いなところも、生真面目なところです。満足いかなくて後からグチグチいうのは大嫌いなので、先に全力でやって、うまく行かなかったら次! って考えられる環境づくりを自分にしてあげられる自分が好きです。それが負荷になってしんどいと思うときもあるけど、サポートしてくれる方々も周りにはいるので、それも含めていいところだなって思います!」

 


▼“なりたい自分になる”ために行っていることはありますか?

_MG_1596

「目先のことを雑にやらないこと。いただいたお仕事を丁寧にこなすことは私がいちばんにやらなきゃいけないことだと思うし、つねにいいイメージを持って前を向く、前に進むことが、サポートしてくれる周りのみんなに対しての礼儀だと思っています。たとえうまく行かなくても、気持ちだけはしっかり持つことが、なりたい自分に近づける一歩だと思う。…けっこう体育会系なんです(笑)」

 


▼気持ちを前に向け続けるにはどうしたらいいでしょうか?

_MG_1592

「周りの人たちをじっくり見ること。自分はみんなに支えられてるんだなと思うし、そう思えば自分も救われるので。とくに私のマネージャーたちは敏腕で、人間臭くて明るいので、いつもたくさん救われています」

 


▼最後に告知&メッセージを!

_MG_1612

「最近、撮り終えた映画『トリガール!』が2017年秋に公開になります。今後も、映画やドラマ等をたくさん撮影しているので、よかったら女優業のエライザも受け止めてほしいです。みんなの目にどう写るかわからないけれど、女優業もモデル業も、大好きで丁寧にやっていくので、どちらも見守っていただけたらと思います!」

 

 

撮影/佐々木達也(twelve management)

提供元:109ニュース シブヤ編集部

  • FASHION RANKING
  • FASHION 最新記事