SHIBUYA109NEWS

検索
FASHION

【丸山礼の新企画Vol.2】私服コーデ大公開! ファッションのこだわりって?

2019.04.09
109ニュース シブヤ編集部さん

先週からスタートした若手女芸人・丸山礼さんのスペシャル連載、第2弾!
今回は、おしゃれが大好きという丸山さんのガチ私服とともに、集めているものやファッションのこだわりを聞いてみたよ♡
コーデに合わせてヘアメイクを変えたりと、おしゃれ感度高めなスタイリングは必見です!

モード感漂うセットアップでファッショナブルに。

「今日は109ニュースの撮影なので、気合いを入れてお気に入りのセットアップで!
IENAのジャケットとパンツは麻素材で、程よいカジュアル感がお気に入り。Spick & Spanのクタッとした古着風のTシャツを合わせて、セットアップのかっちり感にギャップを取り入れました。
ヘアメイクもファッションに合わせてモードな感じに!
ヘアはセンター分けで低い位置のひとつ結び、メイクは眉と赤リップだけ。
この雰囲気のヘアメイクが好きで、よくやってます♡ 」

メンズライクなオールインワンはヘアメイクで女っぽさをひとさじ♡

「ダボッとしたシルエットのINSCRIREのオールインワンは、男の子の服みたいな雰囲気がかわいい!
差し色でピンクのVANSをチョイス。ネイビーとピンクの組み合わせってかわいいですよね♡
モノトーンコーデの時は靴で色を差すことが多いです!
こういうメンズライクなファッションの時は、ヘアメイクで女の子らしさをプラスします。
ふわっとしたお団子ヘアとコーラルピンクのリップで柔らかい印象に♡」

クローゼットを大公開!…のはずが服を山積みにするのが丸山style !?

「毎朝この服の山を漁っています。
私クローゼットっていう概念がなくて…本当にガサツなんですよね(笑)。
友達から服をお下がりでもらうことも多くて、着なくなったものはこまめに断捨離しているんですけど、どんどん増えていきますね…」

メガネ収集がマイブーム!

「4年くらい前から集めているメガネ。
好きな芸能人の方がインスタにアップしているのを参考にして、似た形を雑貨屋とか古着屋で探しています。すぐ壊しちゃうので、1000円くらいのお手頃なものしか買わないんですけど(笑)。
ちらっと見えているサングラスは、筧美和子さんから頂いたもの。
〝色んな服があるから家きなよ〟って言ってくださって遊びに行った時にもらいました♡
右写真の愛用している黒縁メガネは田中里奈さんプロデュースで、度入りだからコンタクトをつけていない家の中ではこの姿でいることが多いかな。
これ1つでおしゃれ感出るのでかなり重宝してます♡ 使いすぎて両サイドのテンプルがガバガバ(笑)。」

もっと知りたい! 丸山礼のファッションのコト

丸山さんのファッションのこだわりをもっと知ってもらうために、さらに深堀りしたインタビューをお届け♡

Q.普段はどんなファッションをする?
A.シンプルな格好が多いですね。白Tが大好きで冬も白ロンTを着回してました。
今回も紹介しましたが、セットアップもよく着ます♡

Q.おしゃれの参考にしている人は?
A.青柳文子さん、西本早希さん。
あとアパレルブランドのプレスの方やデザインをしている友達が多いので、そういう子たちのインスタも参考にしています。

Q.どこで買い物してる?
A.原宿のFLAMINGO(フラミンゴ)、Santa Monica(サンタモニカ)、CHICAGO(シカゴ)などの古着屋をバーっと見ます。あとはルミネ新宿にいますよ!

Q.好きな色、柄は?
A.モノクロかな〜。パンツは黒の無地でトップスは白が多め。
基本柄アイテムは身に付けないですね〜。無地が好きです!

Q.ファッションのマイルールは?
A.メンズっぽいけど、どこか可愛らしさのあるファッション。
例えばDickiesのパンツを履く時も、カジュアルになりすぎないようにトップスはKastaneの甘めなものを合わせたり。
あとはヘアメイクで女の子っぽくするのも大切よ♡



いかがでしたか? ぜひおしゃれの参考にしてみてね♪
次回は、劇的Before→After企画。丸山さんに初のギャルメイクにチャレンジしてもらったよ!
メイクで大変身した姿、お見逃しなく〜!

<Photo:Hisanori Suzuki Hair&Make-up:Midori Text:Akie Kojima Edit:Naoko Kinoshita(GGGC)>

丸山礼 #01:プライベート写真の記事を見る

提供元:109ニュース シブヤ編集部

Loading