SHIBUYA109NEWS

検索
FASHION

〈ベージュの割合別〉#消えそうな色コーデ でなんか気になる淡色ガールに【109writer’s STYLE/ももかちゃん#02】

2019.08.21
109ニュース シブヤ編集部さん

見てるだけで気分が上がるPOPでエッジの効いた雑貨を取り扱う「Me%(ミィパーセント)」のももかちゃんをPICK UPする連載!今回は、「#消えそうな色コーデ」が得意なももかちゃんに、ベージュの割合別にコーデを組んでもらいました!

普段淡い色をあんまり着ない子は、10%から。すでに「消えそうな色」アイテムをたくさん持ってる子は、割合高めのコーデに挑戦してみて♪

ベージュの小物をONして優しげに【10%】

ブラウス/Heather、スカート/韓国通販、靴下/チュチュアンナ、靴/レトロガール、バッグ/Samantha Vega、カチューシャ/Me%(全て本人私物)

まずは、バッグとカチューシャだけにベージュを投入。「#消えそうな色コーデ」初心者がチャレンジしやすいスタイリング。小物をベージュにするだけで、柔らかさが出て可愛らしい雰囲気に。

「フリルがついた甘めのブラウスだから、ボトムはデニムにしてカジュアルダウンしました。足元はシックにまとめて、知的な雰囲気をプラス♪」

ハート型がかわいいSamantha Vegaのバッグは、小ぶりながらも主役級の存在感!

ガーリーな服にはもちろん、デニムなどのカジュアルな服に合わせると程よいバランスでおしゃれ感も上がります。

ベージュ×ブラックのコントラストで大人っぽく【30%】

ブラウス/アズノゥアズ ピンキー、ボトム/NICE CLAUP、靴/レトロガール、バッグ/who's who Chico、カチューシャ/Me%(全て本人私物)

トップスとカチューシャがベージュアイテム。10%とは逆に、今度はバッグとシューズなどの小物に黒を入れることで、ベージュコーデをグッと引き締めて大人っぽく。

ボトムは、強すぎないブラウンを選ぶことで、コーデが上手くまとまります。

「このスタイリングのように、チュニック×細めボトム×バレエシューズの組み合わせが好きで、よく着ます♡ふわっとしたチュニックで可愛らしさもアップ!パンツなのに、ちゃんと女の子らしいスタイリングです。」

おしゃれ見え確実なベージュ×ブラウン配色【50%】

タンクトップ/Ray Cassin、ボトム/WEGO、サンダル/サンゴ、バッグ/Lattice、アクセ/Me%(全て本人私物)

トップス・バッグ・サンダルがベージュアイテム。肌なじみのいいベージュのサンダルは、肌と色が繋がって見えて脚長効果もあるんです!

タンク×ショーパンの夏の定番スタイルも、「#消えそうな色コーデ」で新鮮に♪

「見た瞬間に一目ボレしたお気に入りのタンクトップ。ベージュ×白のドット柄がツボすぎる!これ着て海とか行きたい☆」

ベージュとブラウンは相性抜群。ここで黒などの強い色を持ってきてしまうと一気に重くなってしまうけど、ブラウンなら程よく馴染んでおしゃれ見えも確実です。

ほんの少し効かせたブラウンが、こなれ感の秘密♡【80%】

シャツ/レトロガール、中に着たキャミ/SPINNS、ボトム/GU、バッグ/韓国通販、サンダル/サンゴ、カチューシャ・アクセ/Me%(全て本人私物)

中に着たキャミだけがブラウン。ブラウンを少し覗かせるだけで、コーデにグッと奥行きが出ます。

「韓国の通販で見つけたお気に入りのバッグを主役に、バッグが映えるコーデにしました。大きめの英字ロゴがアクセントに♡」

ベージュで統一した、淡色夏ガールの完成!【100%】

トップス/GRL、ボトム/Heather、サンダル/サンゴ、バッグ/Samantha Vega、カチューシャ・アクセ/Me%(全て本人私物)

すべて「消えそうな色」で固めたコーデのできあがり!ベージュでまとめるにしても、全て同じではなく、ももかちゃんのようにバッグだけ少し濃度を高くしたり、素材感を変える…などのひと工夫が大切。

そうすることで、ワントーンコーデで陥りがちなのっぺり感を回避することができます!

「コーデのテーマはTHE 夏!淡い色合いだから、涼しげな印象に。ヘルシーな肌見せで夏にぴったりのスタイリングです♪」

1つひとつのアイテムはガーリー度高めだけど、甘すぎないのは、程よく大人っぽい「消えそうな色」でまとめてるから。

ナチュラルで、おしゃれな「#消えそうな色コーデ」。トレンド真っ只中のベージュは、着てるだけで今っぽい♡それに、パンツスタイルだって、ガーリーにまとまるのも嬉しいところ。ぜひ、ももかちゃんのコーデを参考にチャレンジしてみてください♡

次回は、ももかちゃんと『#おうちタピオカ』に挑戦してみました!カフェ風にしてみたり、トッピングを盛ってみたり…。

今、お家でタピ活する人が増えているのだとか☆とにかくお見逃しなく!

〈Edit&Text:Kasumi Ito(vivace)〉

関連記事

ももかちゃん#01:ヘアアレの記事を見る
ももかちゃんの記事を見る♡
ももかちゃんのInstagramを見る

提供元:109ニュース シブヤ編集部

Loading