SHIBUYA109NEWS

検索
TREND

韓国発!ビーズアクセが大ブーム♡デザイン・アレンジ・配色まで!かわいくするコツまとめ

2020.06.08
109ニュース インスタまとめ♡さん

今大ブームになっているビーズアクセ。自分でも気軽に作れるので、好みの配色やデザインを作って楽しんでいる人も多いようです♪

今回はインスタパトロールで見つけたビーズアクセの【おしゃれなデザイン・アレンジ・配色】まで大公開しちゃいます。これから取り入れてみたいと思っている方もチェックしてみてくださいね!

ビーズリングで夏の手元をアップデート

まずご紹介するのは『ビーズリング』。
ビーズアクセは自分で作るのはもちろん、ハンドメイド作家さんの販売しているものも特別感があっておすすめ!夏の手元をおしゃれに彩ってくれますよ♪

パールビーズのリングならシェルのような雰囲気が夏コーデにぴったりです。大きさを変えたり、間にクリアカラーのカラービーズを入れるのも◎。

@a.c.o__

大人めなデザインが人気なのがこの『ウッドビーズ』。木製のコロンとしたビーズが指先おしゃれをアップデートしてくれます。

こちらは韓国でも人気のデザインで、アクセサリートレイにのせてお部屋に置いておくのもとってもかわいいんです♡

パールのビーズアクセと合わせてつけるのもおすすめ!

@_miyuuu__

お花をモチーフにしたビーズアクセなら存在感もたっぷり。中央に入ったゴールドのビーズが素敵ですよね♡

同じ配色・デザインでも、ビーズのサイズを変えるだけでかなり印象が変わります。華奢なデザインは重ねづけして使うこともできますよ!

@mkxxlll

韓国で今季はデイジーモチーフのファッションアイテムがトレンドになっていますよね!白と黄色のビーズでお花を作るとデイジー風のモチーフになると、韓国女子たちの間でも人気のデザインです。

透明感のあるビーズとツヤ感のあるホワイトビーズを使うことでトレンド感もたっぷりに♡華奢なデザインにしたいときは、サイズの小さいビーズを使ってみてくださいね。重ねづけにもぴったりです。

@____.ragazza

ビーズをハンドメイドするときは、自分の普段のファッションに合うような色味で作ると普段使いしやすいデザインにできます。サイズ感も自分の手に合わせて作れるので、仕上がりを想像しながら作ってみてくださいね!

夏の日差しでキラキラ光るので、指先が目に入るたび気分も上がります♪

@____moon.1

夏ネイルと合わせてつけたくなるのはクリアビーズのリング。
先ほどご紹介したお花モチーフも、クリアビーズで作るとより夏っぽいデザインになるんです!同じデザインを色違いで作ってみるのもいいですね。

華奢なモチーフは重ねづけして、指先ファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか♡

@kg_ayk

白や水色の涼しげなリング、クロスさせたひとクセあるデザインは幅広のサイズ感がとってもおしゃれ。
基本的に華奢なイメージのあるビーズリングですが、幅広に作ることでエッジの効いたアレンジも可能です。

クリアカラーのビーズはシルバーアクセとの相性もバツグンなので、手持ちのリングと合わせて楽しめますよ♪

@nuts_1115

ブレスレットもセットでいかが?

ビーズリングと合わせてチェックしたいのがブレスレット。華奢なビーズが手元できらめいて、たまらないかわいさなんです♡

こちらのビーズアクセは@muku.beadsさんがminneで販売されているもの。韓国っぽなビーズアクセがたくさん揃っているので、人とかぶらないアイテムを狙っている方は要チェックです!

@muku.beads

クリアのベースに差し色の入ったお花がアクセント。とっても華奢なデザインなのにしっかり存在感もある、この絶妙なバランスがビーズアクセの魅力です♡

時計や他のバングルと一緒につけても◎この夏いつでもつけていたくなるようなかわいさです。

@muku.beads

ブラックのビーズを使ったアクセ、なんだかめずらしくありませんか?
こちらは『目玉焼きみたいなフラワービーズブレスレット』。ユニークなネーミングに惹かれてしまいます♡

ビーズアクセはとっても軽くて気軽につけられるので、アクセが苦手・邪魔になってしまうなんて方も取り入れやすいはずです。

@muku.beads

いかがでしたか?
リングとブレスレットはセットで使ってもおしゃれ。夏ファッションのアクセントにもぴったりです♡

手作りしたり特別感のある1点ものを探したり、自分だけのビーズアクセを身につけていると気分も上がります。みなさんもこの夏ぜひトライしてみてくださいね!

提供元:109ニュース シブヤ編集部

Loading