SHIBUYA109NEWS

検索
GOURMET

韓国・弘大で楽しむ手軽なテイクアウトフード7選♡

2019.04.05
109ニュース シブヤ編集部さん

韓国では日本よりもテイクアウトや食べ歩き…eatingoutの文化が根付いています。
屋台や露天でのテイクアウトなら、店内での飲食より気軽に、かつスピーディーにおいしい韓国グルメが満喫できちゃうので、観光をたっぷり満喫したい人にはとってもおすすめ!

今回は人気のファッション観光地、「弘大」で今人気の持ち歩きフードをご紹介していきます。

韓国ナンバーワンタピオカは弘大に!「黒花堂」

タピオカは韓国では主流のドリンクのため、タピオカが飲める場所はたくさんあるのですが、そんな中でも特に韓国現地の人から大人気のタピオカ屋さんが弘大にあるんです。

その名も「黒花堂」!韓国では日本ほどタピオカ行列はできないのですが、ここは人気すぎて平日でも1時間待ちの行列店なのです。

こちらが定番のバブルミルクティー♡
黒花堂のバブルティーはボリュームたっぷりで、味のしっかりしたタピオカがしっかり入っているのが特徴です。

クリーミーなラテにあま~いタピオカがマリアージュ!明洞などにも店舗がありますが、どこも行列になりやすい注目タピオカ店です。

黒花堂
(흑화당)

02-6407-7888
ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 358-124
(麻浦区 臥牛山路21キル 24)

黒花堂

マカロンが一個100円!激安マカロンショップ「RAINBOWマカロン」

韓国といえば、マカロンやさんが多いことでも有名。
可愛くってスペシャルなマカロンもいいけれど、弘大で食べるなら激安の100円マカロンはいかが?

弘大入り口駅からすぐの「RAINBOWマカロン」では、なんと1個1000ウォン…約100円でマカロンを買うことができちゃうんです。

少量ならこのように、箱ではなく袋に詰めてもらえるので、カワイイマカロンをぱくぱく頬張りながら観光することができちゃいます!

安いとは思えない、本格的なサクサクふわふわのマカロン。いろんな味があるので友達と食べ比べてみてください。

둔산중로46번길 38
大田広域市

+82 1666-8065

RAINBOWマカロン

韓国は空前のパンブーム!カワイイパンを食べ歩き

韓国では今パンを置くカフェが続々と増えていて、空前のパンブームになっています。いろんなカフェにパンが置いてあるので、パン散歩してみてもいいかもしれません。

おいしそ〜〜なチョコクロがいただけるこちらは、アパレルブランド「I`M VERY」に併設されたカフェです。


ソウル特別市 麻浦区 上水洞 314-1
(서울특별시 마포구 상수동 314-1)

IM VERY フラッグシップショップ店

たまごパンもいろんな屋台で売っていますが、中でもおすすめなのがこの「EGG DROP」のたまごサンドイッチ♡

サクサクのトーストにたっぷり挟まれたたまごのまろやかさがたまりません。大きいのでランチ代わりにもなりますよ。

ソウル特別市 麻浦区 老姑山洞 31-11, 駅構内
(서울특별시 마포구 노고산동 31-11, 역구내)

EGG DROP 

フレッシュな果物スイーツもたくさん!

韓国ではフレッシュなフルーツ系スイーツのテイクアウトもたくさん屋台が出ています。
フルーツの屋台ではカットフルーツの盛り合わせが買えたり、それをそのままその場でスムージーにしてもらえるサービスも!

フレッシュなフルーツスムージーもだいたい500円くらいで飲むことができます。弘大にはフルーツ系の屋台はたくさんあるので、駅前や駐車場通りを歩いているうちに屋台を見つけることができるはずです。

いちごの甘露飴が串になった「イチゴ飴串」も絶品の一品!
韓国のいちごは日本のものよりも大きくてあまいのが特徴!見た目もカワイイので思わず何本も欲しくなっちゃいますね。

お店に入らなくてもソウルフードが屋台で買える!

韓国は日本のお祭りのような屋台がそこら中に出ているので、ごはん系も屋台で購入することができます。

トッポギや甘辛いチキンスティック、チヂミやキンパなど…韓国ではおなじみの家庭料理が、気軽に5000ウォンくらいから食べられるのは嬉しいですね!



気軽に楽しめる屋台のフードですが、テイクアウト系のお店は基本的にクレジットカードの利用ができないところも多いので、しっかり現金を用意していきましょうね。

あまりに現金を持ちすぎても、余らせるともったいないので100000ウォンくらいずつこまめに換金するといいですよ!

〈Text・Photo/M.shiori〉

提供元:109ニュース シブヤ編集部

Loading