SHIBUYA109NEWS

検索
GOURMET

【#大阪カフェ 】撮り方は無限大!?難波で行列のソフトクリーム&タピオカチーズティーがあるAKICHIって?

2019.07.07
109ニュース シブヤ編集部さん

いま大阪の難波で話題のスイーツスポットがあると聞いて行ってきました♪

同じ敷地にタピオカやソフトクリーム、フォトスポットが詰まった夢の空間♡難波に行くことがあったら是非立ち寄ってみて!

アートスポットとして登場した難波のAKICHI

2019年3月にオープンした難波のアートスペース。壁にはバリエーション豊富なウォールアートが描かれており、いろんな写真が撮れちゃうんです。

1階は、ソフトクリーム専門店「ディグラボ ソフトクリーム研究所」とタピオカチーズティーで話題の「TAPiCi」、2階にはイートインスペースと、「食パン嵜本」の食パンを使ったメニューが食べられる「SAKImoto bakery cafe」があります。

黒糖タピオカの甘さとチーズクリームのしょっぱさがマッチ◎

AKICHIに入って右側にあるのがTAPiCi。ブルーを基調とした店構えになってます。

お店のすぐ横には2組分ほど座れるカフェテーブルもありました!

タピオカを撮る背景がありすぎて迷ってしまいますが...今回はブルーの壁で撮影。

お味は、柔らかめの大粒タピオカに、黒糖の甘さとチーズクリームのしょっぱさが絶妙に合う!

ふわっふわのエアリーソフトクリームを味わって♡

AKICHIに入って正面にあるのがディグラボ ソフトクリーム研究所。

季節ごとにソフトクリームの最も美味しいと感じる空気含有量を研究して作られているそう。

現在販売されているメニューはこちら。6月から新登場した「真夏のフレッシュマンゴー」も含めて5種類。

中でも人気なのは、ピンクと白の組み合わせが可愛い「北海道ミルク×フレッシュストロベリー」♪

カップのサイズは手のひらに収まるくらい小さめだけど、上にこんもりのっかったクリームはまるでお花が咲いてるみたいでボリューミー!

なめらかな舌触りでぺろっと食べられます♪

ただし、夏はすぐ溶けてしまうので素早く写真を撮るのをおすすめします...!笑

1階のウォールアートや2階のイートインスペースで写真が撮れる!

AKICHIはスペースはそんなに広くないものの、とにかく撮れる場所がたくさん!
インスタで見てもいろんな壁が出てくるので、人とかぶらないスポットを見つけてみて♡

一階のウォールアートは撮る場所によってこんなにパターンが違って見える...!
ソフトクリームの列ができている時もあるので、ぶつからないように気をつけて撮ってみてね!

そして2階へ進む階段も!グレーのシンプルなアートになっているので、足元を撮ったり座って撮ることができそう。

2階はベンチやテーブルがあるので、タピオカやソフトクリームを食べながらちょっと休憩するのにちょうどいい♪

ラベンダーカラーのブランコもあってとっても可愛い♡

可愛くスイーツが撮れちゃう新スポット。大阪・難波に来た際は、休憩がてらぜひ立ち寄ってみてね♪

提供元:109ニュース シブヤ編集部

  • GOURMET RANKING
  • GOURMET 最新記事
Loading