SHIBUYA109NEWS

検索
GOURMET

【タピ入れ放題】完全セルフで作る新感覚のタピオカ専門店「TEA LAND」でオリジナルドリンクを作って♡

2019.08.14
109ニュース シブヤ編集部さん

セルフタピオカとして自分でタピオカ作りを体験できる専門店「TEA LAND」を知っていますか?
今回はタピオカ入れ放題で、今話題のTEA LANDでオリジナルドリンクを作ってきたよ!

三軒茶屋駅北口を出て徒歩3分の茶沢通り沿いにあるので、さっそく行ってきました♪

タピオカ好きにはたまらない♡「タピオカ入れ放題」のTEA LANDが気になる◎

7月にオープンしたばかりのタピオカ専門店TEA LAND。
セルフタピオカで今話題のTEA LANDへ行ってオリジナルドリンクを作ってきたよ♪

さっそく気になる作り方をチェックして下さいね。

最初に券売機でコップのサイズを選びます。
+100円のトッピングをする人はトッピングのボタンも押しましょう!
サイズはM(500ml)とL(700ml)があります。
今回はMサイズのトッピングありにしてみました!

券売機からレシートが出ます。
レシートはドリンクを作り終わった後、お店の人に渡してくださいね!

さっそくメインのタピオカを入れていきます。
タピオカは炊飯器に保温されているので好きなだけタピオカを入れられるんです♡
今回はおたま一杯分入れました(笑)
粒あんタピオカもあるみたいなので気になる方は試してみてくださいね♪

次に氷を入れていきます。氷は5〜6個が目安だそう!

そしてドリンクを入れていきます!
タピオカとの相性が抜群なドリンクは全部で9種類◎。
定番のミルクティー系には、「アッサムミルクティー・ジャスミンミルクティー・烏龍ミルクティー味」の3種類。
ミルクティー以外にも、「ピーチ烏龍・発酵パイナップルティー・濃厚ミルク・いちごみるく・烏龍コーヒーラテ」の5種類があります。
そして夏の期間限定で西瓜ミルクティーもあるのでチェックしてみてくださいね!

今回は定番のアッサムミルクティーにしてみました♪

6種類のトッピングからオリジナルドリンクを作って♪

ドリンクが完成したら、お次はトッピング◎
トッピングは+100円で生クリーム、オレオ、抹茶、イチゴジャム、ヨーグルトチーズクリーム、M&Mチョコの6種類の中から2種類を選んでいくよ!

今回は生クリームとM&Mチョコにしてみました。
こちらも自分の好きな量をのせられるのが魅力的♪

今回はアッサムミルクティーに生クリーム・M&Mチョコをトッピングしてオリジナルドリンクを作ってみました!
タピオカは大粒で弾力もあるので、おたま一杯でもかなりボリュームのあるドリンクになりますよ◎
コクのあるアッサムミルクティーに生クリームとM&Mチョコをトッピングしたのでかなり甘めのドリンクが出来上がりました♪

最後にテイクアウト用のお持ち帰り袋もあるので使ってみてくださいね。

いかがでしたか?
ドリンクの種類も豊富なTEA LANDで自分好みのオリジナルドリンクを作ってみてください!

関連記事

ゴンチャカスタム4種類をCHECK♡

MOG MOG STANDタピをチェック♡

提供元:109ニュース シブヤ編集部

Loading