SHIBUYA109NEWS

検索
TREND

アニマルメニューでおうちカフェ♡モチーフ・メニュー別にキュートなおうちカフェを紹介!

2020.05.10
109ニュース インスタまとめ♡さん

おうちカフェ、みなさんはどんなメニューで楽しんでいますか?

『109ニュースインスタまとめ♡』でも様々なメニューをご紹介してきましたが、今回は簡単でキュートなアニマルモチーフのおうちカフェメニューをピックアップしてきました!

新しいおうちカフェのネタが欲しいなぁなんてあなたも、チェックしてみてくださいね!

おうちカフェメニューに迷ったら次はアニマルメニューにトライ♡

この頃は自宅で過ごす時間が増えていて、おうちカフェを楽しんでいる人も多いはず。

タルゴナコーヒーやクリームソーダなどのドリンクメニューから、プレートごはんまで、幅広く人気メニューがありますよね!

いつもと違った少し変わり種のメニューを楽しみたいなと思ったときは、『アニマルメニュー』に挑戦してみてはいかがでしょうか♪

@nini_living

①ぷにぷにで愛くるしいアニマルおだんご

まずご紹介するのは、もっちりした質感と柴犬モチーフが愛おしい『おだんご』。

ゆるかわいいお顔とぷにぷにのおしり…♡食べるのがもったいなくなってしまいますね。

美味しさと可愛さ両方にこだわりたい方にもぴったり。顔パーツは目や鼻のバランスに気をつけて作ってあげてくださいね!

@__k.kanon__

②簡単かわいいメレンゲクッキー×アニマルモチーフ♡

簡単にできるメレンゲクッキーは、アニマルモチーフにしやすいメニュー。

絞り器で簡単にできるのはうさぎのメレンゲ。
チョコペンで目と鼻をつけるだけでキュートなお顔が完成します!

こんな風にひとつひとつの顔の描き方を少し変えて、それぞれ表情をつけてみるのも良いかも♡
顔の位置を左右にずらすだけで顔の向きが変わって見えるので、お気に入りの表情を見つけてみるのも楽しいですよ!

@fmgk_0717

もうひとつメレンゲで挑戦したいのがトイプードル。
トイプードルモチーフはいろんなメニューで人気なのですが、メレンゲなら初心者さんでも凝って見えるカフェメニューが簡単に作れちゃうんです♪

キレイに作るポイントはメレンゲを少しゆるめにしておくこと。スムーズに絞れるので形を作りやすくなります!

@0.16gram

一度にたくさん作るときはぜひいろんなカットのトイプーを作ってみて!

おうちでトイプーを飼っている方は愛犬に似せて、#うちの子アートをつけてSNSに投稿してみてはいかがでしょうか!

作る人それぞれお顔が違って見ているだけでも楽しいので、ハッシュタグ検索もおすすめです…♡

@xxayapink

③トーストアレンジもアニマルモチーフで♡

おうちカフェに欠かせないトーストも、アニマルモチーフでいつもと気分を変えてみましょ♡

アーモンドチョコ×麦チョコなど、サイズの違うチョコレートを使うとひつじのショーン風になるんです!

ふわっと絞ったホイップ上にのせてから、チョコペンで顔を描いてあげてくださいね。甘党にぴったりのスイーツトーストの出来上がり♪

@mgmilk___

ふわふわもこもこ♡ホイップクリームとチョコペンさえあればできるトイプートーストもありますよ〜♪

顔以外の部分に細かくたっぷり絞り器を使ってクリームをのせたら、真ん中にお顔を描くだけ。
キュッと真ん中に寄せて書くと愛くるしい表情に見えます!

@azu_pinkxx

最後にご紹介するのはくまトースト!

チョコを塗ってトーストしてから、それぞれマシュマロとバナナを使ってくまのお顔を作ります。目は黒ごまで作ってもOK!
少しタレ目気味に作るとちょっぴり眠たげな癒し系のお顔に♡

小さめの食パンで作ると食べやすいのでお試しあれ。

@t__kaho51

いかがでしたか?

アニマルモチーフにすると、どんなメニューもかわいく仕上がります♡
いろんなメニューでアレンジできるので、おうち時間にぜひトライしてみてくださいね!

提供元:109ニュース シブヤ編集部

Loading